美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武井咲「黒革の手帖」松本清張の原作がしっかりしているから崩れることはない?

武井咲の黒側の手帖なんて、と思っていましたが、ちょっと見たら、そのまま最後まで見てしまったんですよ。 武井咲の凛とした美しさがあって、演技としても視線、目の使い方が上手いと思ったし、 高畑淳子はさすがに演技が上手くて引き込まれます。特に銀行…

「発達障害ビジネス」なんでもビジネスにする国民が病気?

なんでもビジネスにする国民が病気かも。 慰安婦もビジネスで、竹島問題もビジネスにし、軍艦島も負の遺産にしようとビジネスにしています。 そして「発達障害ビジネス」。何でもかんでもビジネス化して足元を見ている感じがするが・・・。 そもそも発達障害…

「軍艦島」被害者ビジネス劇場版公開!

韓国って何ひとつ日本のメリットになったことないみたいですね。北朝鮮の盾になるくらいだけど、それはアメリカが仕込んだことですし、 役に立たないどころか、気分を害す存在、目障り、振り込め金銭的被害、ビジネスでは美味しいところどり、領土侵略・・・…

広瀬アリス・すず どっちが芸能界で成功し続けられる?

なんとなくこの姉妹は石田ゆり子・石田ひかりを彷彿させますね。 姉の方が先にデビューするも、妹の方が個性の強さ、若さはじける感を売りにして先に売れて、姉の方は上品ではあるがそれが災いして年齢より控えめでおとなしい感じ。 こういうタイプは妹は芸…

ビニール傘「ポキッと折れるんです」なぜか郵便局で売れている?

風の強い雨の日に傘が壊れることを気にしながら歩くのは、結構気をつかうから、こんな傘だったら逆に強い風も楽しめるかも。 考えた人、頭いいですね。安物のコンビニビニール傘を3本買い替えるぐらいなら、そちらの方が持ちが良いかも。 というのは、ちょっ…

市川海老蔵「小林麻央の入院費は払わない」病院と法廷闘争の可能性ってあるの?

良い医者に当たるか、タイミング良く見つかって治るかは運命もあるかもしれません。がんは早期発見早期治療が第一なんですが、 仕事や生活環境や経済的に人間ドックなどなかなか行けない人も多く、見つかった時には手遅れってこともまだまだ多いはずです。 …

お盆は「思い出す」ことで黄泉がえり?

死んだら炭酸カルシュウムという鉱物が残る。 魂は生前に関わった人の思い出となって残る。 残した実績は後世への糧として残る。 そんな死者が自宅に帰ることが許される期間とされる「お盆」が近づいています。 お盆は年に一度の重要な「先祖の供養期間」で…

東京新聞・望月衣塑子は「出来る女」なの?

弱者(女性、子供、被害者)を前面に押し出して、相手を痛めつけるやり方はパヨク(左翼の中でも特に悪辣な人間を指す)の特徴ですけど、見ていて気持ちいいモノではないですよね。 そして、一言口を開けば、国民、差別とか、そんなことしか言わないですね。…

「蚊」は本当にヒアリより脅威なの?

今年5月26日に国内で初めて兵庫県尼崎市で発見されると、神戸港や名古屋港などの港湾地区で10ケ所ぐらい相次いで見つかった。というニュースが連日にぎわせていますが、 もっと私たちの身近にいる「蚊」によるデング熱やジカ熱などの蚊媒介感染症も忘れて…

「ノンアルコールビール」職場で飲む飲まないは「TPOへの配慮」が大事なの?

栄養ドリンクにもアルコール入ってるのがありますね。 栄養ドリンクをキューっと飲み干すと、アイツ徹夜してでも働くやる気のあるヤツだなとプラスに見られるのに、 同じくらい微量のアルコール入ってるノンアルコールビールだと、アイツ仕事を舐めてる、や…

「くまもとグルメタクシー」空腹が満腹になった?

京都には「京都グルメタクシー」という個人タクシーがありますね。元フレンチシェフがドライバーで、通常の観光案内にプラスして、美味しいお店に連れていってくれるんですが、 我が郷土熊本県にも4月末に試験運行を開始した「くまもとグルメタクシー」があ…

「九州豪雨」レッドサラマンダーが出動するほど酷い状況だ!

我が郷土熊本市では6日午前9時発表で「避難準備」がまだ出ています。 これは「避難に時間がかかる方は行動するよう自治体が求めています」という意味で、市内の山沿い、がけ地付近で土砂災害のおそれのある地域にお住まいの方、本当に準備してくださいね。 …

「孫疲れ」散々孫で世話になって介護になったら逃げたりする?

昔みたいに退職してのんびりやることもなく、孫が来るのを待つ祖父母ってのは当てはまらない時代ですよね。でも、子どもを祖父母に預けられる環境があると、何かと融通がきいて子育てしやすくなるもんです。祖父母にとっても孫と過ごすのが楽しいひとときと…

自動ブレーキはやっぱりモービルアイ社が安心・安全なの?

ほとんどの事故は、あと2秒少し早く気づいてブレーキを踏めば回避できるとも言われているんですよ。そして、その原因のほとんどが、2秒のよそ見によるものなんですね。 そんなとき自動ブレーキは、人の眼と違い、機械の眼は休みなく正確に働き続け、よそ見を…

「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」やはり韓国はクレーマーの国民性?

あの蓮舫でさえアメリカのジョージア州のブルックヘブン市で設置された韓国の慰安婦像を批判しましたが、 やはり「恥知らず」でこそ韓国人なのか? クレーマーというより、単なるアホなのか? これが一国を代表して訪日した奴の態度なのか? というのは、6…

「月経カップ」結局ナプキンよりもいいものなの?

使い捨てじゃないのであれば、手で直接触るし完全に洗浄できているかとかの不安のほうが大きいみたいだし、これがベストの選択とは言い切れないのでは。 まあ使いたい人は使えば・・・。 という声が聞こえてきそうなものが、昨年「スクーンカップ」という月…