美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男性用メークブランド業界初だが下手な宣伝よりも買いやすさかも?

「どこから見ても男」が飲んでるグラスに口紅の跡が付いていたら正直背筋が凍るのでは? でも、どうしても色素が濃くて病的に見えるとか、赤みがあるとか、青ヒゲとか、ニキビ後とか、眉毛がまばら、薄いとか・・・。 男性でも肌の悩み多そうですから、いか…

東京ガールズコレクション「熊本開催」美人界の美女が集う?

元SMAP木村拓哉の次女Kokiや、2018年東レキャンペーンガールに就任した原石美女といわれる夢乃などが、出たいイベントにあげる「東京ガールズコレクション」 そんな「東京ガールズコレクション」(TGC)がいよいよ我が郷土熊本で、 2019年4…

尾畠春夫さんは「ミロクの世」の人だったの?

もうすでにあなたもニュースなどでご存じと思いますが、山口県周防(すおう)大島町で3日間行方不明だった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)を発見した、 尾畠(おばた)春夫さん(78)のこと。 大分県日出(ひじ)町から軽ワゴン車で駆けつけ、1人で捜索…

くまモン「熊本熊」「酷MA萌」どっちの名前がいいの?

ミッキーが世界じゅうどこでもミッキーであり、パンツネズミなどと呼ばれないように くまモンは世界じゅうどこでもKUMAMONですよ。 中国や台湾では日本人の名前や企業名を漢字を向こうの読み方で勝手に読むことが常態化してるから、変な呼び方してもあんまり…

免疫力が低下している? 犬に舐められ両手両足切断!

先日アメリカ・ウィスコンシン州の男性が犬に舐められたことによる感染症で、ひざから下の両足と両手を切断するに至った・・・というニュースがありましたね。 なんでもこのアメリカの人は大きな病気をしたこともなく、健康だったようです。ある日吐いたり足…

飲んだら「水中毒」飲まなきゃ「熱中症」もうこの暑さ勘弁してください!

高気圧に覆われた今の日本列島では、全国的に気温が上昇していますね。 気象庁によると、関東などでは最高気温が40度近くになる地点もある見通しで、この猛烈な暑さは西日本を中心に8月中旬まで続くんだそうですよ。 「もうこの暑さ勘弁してください! 」…