美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原紀香と「ニューヨークチャリティーfor熊本」

我が郷土熊本で震度7が2回も起きた熊本地震。先日もイタリアで地震が起きて多くの方が犠牲になりましたね。 熊本の地より亡くなった方にお悔やみ申し上げます。 今回のイタリア地震は熊本地震より低いマグニチュードであれだけの被害が出るなんて、びっく…

「待機老人」と「待機児童」どっちが深刻なの?

厚労省の2015年4月発表の「待機児童」は2万3,167人で、2016年はさらに増えるそうですが、 「待機老人」は同じく厚労省の2015年3月発表で約52万人にのぼるそうで、潜在的には数百万人の「待機老人」がいるともいわれているんです。 厚労省のいう52万…

民進党岡田克也はつまらない男で蓮舫はくだらない女なの?

「つまらない男だけど大好き」って実際ありあえるの?「つまらない男だけど嫌いではない」とか、「つまらない男だけど信頼している」とかならわかるけど、 どう考えても「つまらない男」って言いたいがために、たいして好きでもないのに「大好き」ってつけた…

高畑裕太が言う「超肉食系」ってどんな意味?

起こるべくして起こった事件という気もしますね。他にも事件になるような出来事、もしくは事件性高い出来事、あるいは揉み消された事件なども、あるのでは?と、思ってしまいますが・・・。 というのは、 強姦致傷容疑で2016年8月23日に逮捕された俳優の高畑…

「イヤホンガンガン伝言ゲーム」大流行 その歳で耳が遠くなる?

普通の感覚があれば、悪影響があることくらい分かると思うけど、 それが分からない、若しくは今さえ楽しければ良いってことなら自業自得なんだから、ほっといてあげればとも思うが・・・。 逆に「完全防音式のヘッドフォンを使用した伝言ゲーム」ならありか…

シー・シェパードと和解?結局暴力の勝ちで金目でしょ!

何故、日本側が和解金を払わないとダメなのか、どうも納得いかない・・・。被害にあってるのにですね。 自然保護を名目にしたテロリストだから、武力行使まで行っている相手に法律がどこまで通用するかが気になるところですが・・・。 というのは、8月23…

尖閣諸島の中国船領海侵入未だに「やったもん勝ち」なのか?

SMAP解散や五輪のニュースばかりに終始していた日本のマスメディア。その間に起こった中国の脅威を正確に伝えない日本のマスメディア。 政治家は他人事のように「遺憾」ですしか言わないし・・・。緩い対応に終始する日本の政治家にも怒りを覚えるし、遺憾と…

「くまモン・マラソン」タイで開催これが本当のタイアップ?

タイのような暑い国に(着包み)くまモン行くのか・・・これでくまモンが走るようなことがあったら(中の人が)死んでしまうかも? というのは、我が郷土熊本県は8月17日に「くまモン」人気が急上昇している親日国タイで来年1月に、「くまモン・マラソン…

秀岳館が優勝しても、吹奏楽部の3年生の3年間は帰ってこない?

熊本頑張れ!!と、本来なら”被災地枠”で全国に応援されただろうけど、サイン盗みや、県外出身者ばかり、 どうも応援する気になれなかったところに、吹奏楽部まで犠牲になっているとは・・・。 熊本県民としては勝ってくれるのは素直に嬉しい。でも県出身者…

「PCデポ」ってこんなに悪徳だったの?

高額な布団や家電を老人に売りつけるのと同様の香りがするみたいだ! 客の無知無理解をいいことに場の雰囲気に呑みこんで、過剰ともとれるサービスを推しつけ、冷静になったときには法外な契約解除料を要求する。 この契約解除料がどうこう以前に、騙す気満…

「日本国憲法」良くも悪くもアメリカあっての日本かも?

そろそろ公人の立場で本当の事を言っても良い頃だと判断したのかな? アメリカの影の支配組織でも高位の階級だと言われている人物でもある、バイデン米副大統領が8月15日に、 「私たちが(日本を)核武装させないための日本国憲法を書いた」 と語りました…

韓国議員団竹島上陸 10億円分の砲弾を撃ち込む?

10億払い、靖国神社は気を遣って参拝しない、竹島は盗られ・・・と情けない。 税金から元慰安婦の為に10億を支払うくらいなら、税金から10億円分の砲弾を撃ち込む方が国民としては嬉しい・・・という声もあるが。 というのは、日本の朝鮮半島統治の終結…

SMAP脱退にはじまりSMAP解散に終わる今年になりそう?

ここまでやってきただけでも凄いと思いますよ。でも最後ぐらいはドロドロして欲しくないのだが・・・。 SMAPが12月31日をもって解散することが14日にジャニーズ事務所から発表されましたね。なんでも、SMAPは解散しなくてはならなかった一番大…

熊本地震 大和晃さんお盆に家に帰れて本当によかった!

このご両親は捜査打ち切りになったときも何度もお礼を言っていましたね。終わらないで。と言いたいはずなのに、ヘリに何度もお辞儀していた。 泣けてくる。 こんな時なのに、人にお礼がちゃんと言える人。ホントに素晴らしい家族だったんでしょうね。 とにか…

福原愛メダルを取らせてあげたいって思っちゃう選手?

ちょっとメダル期待したけど・・・。すごく頑張ったし、ほとんどの人はよくやったと喜んでますよ。 というのは、あなたもご存じと思いますが、10日の卓球女子シングルス3位決定戦、 福原愛(27=ANA)の相手は石川佳純が初戦で敗れたキム・ソンイ(…

リオ五輪・体操男子団体金メダル メダルも重たいが報奨金も重たくなる?

表彰式で、ロシア、中国より上にいたのが何よりも痛快でしたね。 鉄棒で落下したときは、どうなるかと思いましたよね。また、田中選手が予選で2種目?ミスをして、内村選手に「俺って必要ですか」って相談していたんですが、 それに対して内村選手が『当た…

天皇陛下「お気持ち」陛下から国民へのSOSなの?

この2000年間でも初めてのことが、今の日本に起りましたね。 これから続く未来の事を思ってのお気持ち、陛下御自身のためではなく周りの人への配慮あるお気持ち。色々難しい問題もあるだろうけど国民に伝わったと思います 。 天皇陛下は8日午後3時から…

高校野球「甲子園出場のおかげ」で喜ぶのは私立高校だけ?

「熱闘!甲子園」の暑い時期になっていますが、最近の高校野球は地元出身者がほとんどいない、「外人部隊」の高校が甲子園の常連校となっている高校が多くなったみたいですね。 我が郷土熊本の「秀岳館」も春夏連続の甲子園出場していますが、スタメン全員が…

POLAのCM 本当に「この国は、女性にとって発展途上国」なの?

女性が不満を覚えたら『発展途上国』男性が気を遣ってるなら『元気があってよろしい』結局、このCMは男女を平等に見ていないのかなぁ? というのは、 化粧品などを製造・販売するポーラのCMで、7月21日から8月3日(一部地域は7月27日)にかけてテレビで放…

オリンピック・パラリンピック版コンドームが本当に配られてた選手村

あなたの地域でも「あの選手がオリンピックに行く」なんて話題になっていませんか? そんな汗と涙と感動で語られるオリンピックですが、「選手村は世界一ふしだらな場所」とも言われるのがオリンピック選手村なんです。 なぜ「選手村は世界一ふしだらな場所…

若狭勝の「勝」で小池百合子が勝った?

国会議員のみならず日本の政治家みんながこの人のような考え方をしてくれたら、この国はどんなに良くなることか・・・。 というのは、今回の都知事選で当初から都議連の恫喝にも応じず小池百合子を支持した若狭勝衆議院議員だ。 「女性が輝くことで男性も輝…