美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「リボンブラ」は本当に1日中キレイなバストでいられるの?

最近は”ブラジャーをする男性”もいるらしいですね。ゲイやニューハーフではなく、恋愛対象は女性で、彼女や妻・子供がいて、 アウターはワイシャツに背広を着て通勤しているといったごく普通のサラリーマンで、日常的にブラジャーを着けている男性のことなん…

松野明美 熊本県議会のズル休みは「中だるみ」なの?

「(当選は)ゴールではなく、フルマラソンのスタートライン。中だるみすることなくやっていきたい」 これは2015年4月に県議選に初当選した松野明美の言葉だ。 そんな松野明美が熊本県議会を「所用のため」との理由でズル休みしながら、大阪府堺市であ…

舛添要一と翁長雄志どっちがたちが悪い?

公金の公私混同疑惑が噴出して「消えてなくなってほしい人」と多くの国民がそう願っている舛添要一。かたや、最近、冴えなかったが遺棄事件を政治利用しようとしている翁長雄志。 あなたにこの舛添要一と翁長雄志のような「たちの悪い」タイプの知り合いがい…

小保方晴子「STAP細胞」でよみがえるのか?

安倍総理だって再チャレンジ、ホリエモンだって再チャレンジ、小保方晴子だって再チャレンジだ~!なんてことになるのか? というのは、5月に入って急に、ドイツの有名大学がSTAP現象を確認したする報道があったり、 日本が「自ら」STAP現象の否定を行い、特…

「摂食えん下障害」おいしく食べらることへの感謝

毎日あなたも私も何気なく食べ物を「おいしく食べて」いますが、 高齢者、神経性の難病、脳卒中、「繰り返す」肺炎や誤嚥(ごえん:気管に食べ物が入ること)により、咀嚼機能や嚥下機能が低下して起こる摂食嚥下障害(せっしょくえんげしょうがい)になり、…

折りたたみ傘でどんな人か判断できるの?

雨が多い中で強い味方 それは「折りたたみ傘」かも。 そんな「折りたたみ傘」を持つ人にも二つの意見があるみたいなんですよ。 まず「折りたたみ傘」を常備している人は、常備することによっていつ雨が降っても大丈夫という安心感があると言います。 だから…

ウィンブルドンin2016日程とウィンブルドンの秘密

イギリスのロンドン南西部に位置するウィンブルドン。テニス4大大会のひとつでもありイギリスの社交界最大のイベントの1つでもある、ウィンブルドン選手権が2016年は6月27日(月)~7月10日(日)に開催されますね。 このテニス4大大会は全豪オープン…

オバマ広島訪問 韓国被害者ビジネスのネタになる?

もうあなたもご存じのように、5月27日にアメリカのオバマ大統領が伊勢志摩サミットの時に広島訪問しますね。 2009年に核廃絶に向けた姿勢が評価されてノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領は、同年の訪日の際にも被爆地・広島、長崎への訪問に強い関…

「隠れアスペルガー」何でも病気にするの?

何でも病気にするのは嫌ですよね。病気のせいで自分のせいではない!って思いたいのか? しかも病気だと治さないといけませんが、完璧な人はいないし短所であり長所ですし、ありのまま素直に生きたらいいだけのことと思いますよ。 というのは、「隠れアスペ…

スズキも法令外計測 公表している燃費どおりに走る車なんてあるの?

鈴木さんちも、本田さんちも、豊田さんちも、松田さんとこも、大発さんも、富士さんも、なーんだそうだったのか・・・。 悪いのは国土交通省の監督者なの?こうなると最初から燃費が悪いで有名なスバルが1番まともかもしれない? というのは、5月18日にス…

茨城県で震度5弱 クルマでの正しい避難法と車中泊は?

自分のスマホの地震警戒音でびっくりされた方が多かったと思う、16日午後9時23分の茨城県小美玉市で起きた震度5弱の地震。 気象庁では「東日本大震災の余震ではない」 と言っているみたいですが、今回の地震については「7クラスとどうつながるか、つながらな…

稲田朋美と山尾志桜里どっちが政調会長の仕事をしている?

二人とも美人と言われることもあるそうですが、ただのおばちゃんに過ぎないと思うのは私だけではないと思いますが・・・。 そんな稲田朋美(57)と山尾志桜里(41)の二人が、5月15日のNHKの報道番組「日曜討論」で火花を散らしたそうですよ。 なんで…

新型オービス&最新オービス情報2016

あなたも高速道路を中心に、一般道でも速度が出てしまいがちな国道やバイパスに設置されている「オービス(無人式速度取り締まり機)」はご存じですよね。 大がかりな機器を設置するために、場所が特定されやすく、周知されてしまうと速度違反を抑制する効果…

「舛添要一」釈明失敗で株下がり「文春」株上がる?

辞める気は一切ない宣言ですね。 やくざだったら使用者責任で組長も罰せられるのに、知事なら責任追及されないのはおかしな話で、たとえ、事務方がやったことだろうがきっちり責任を取るべきではないかと思いますよ。 返金で幕引きしようとしているみたいで…

ドライブレコーダーは事故の時自分への強い味方になるの?

普及して「自転車が悪い」「歩行者が悪い」という事故が立証されて、事故をクルマに押し付ける時代は終わってほしいし、事故が減る社会になるとそれはそれで良いことだとは思いますね。 そんな時代に近づきつつある商品が、あなたもご存じの「ドライブレコー…

「熊本地震」は前兆で阿蘇山大噴火は本当に起こるの?

まだまだ余震が収まらない我が郷土熊本で起きた「熊本地震」。 行方不明の方がまだ1人おられますが、早く見つかることを祈っております。 日本政府も「熊本地震」を大規模災害復興法に基づく「非常災害」に指定したそうで、道路や、河川などの復旧工事を早…

「ぎっくり背中」はあんまり理解してもらえない?

ある日突然、背中全体がピキーン!と電気走って数日間は思うように上半身を動かせなかったこと。 あなたもありませんか? また、 ・振り向こうとしたときとか ・赤ちゃんを抱き上げようとした瞬間 ・歯磨きしようとしたときに ・棚の上にある荷物を取ろうと…

「CRF1000L アフリカツイン」久々に欲しいと思ったバイク!

このバイクはツアラーとして優秀でしょうね。技術ない人がパリダカ気分で気楽にオフロード入ったら帰ってこれないかも(笑) というのは、3月末までに約1300台を受注したというホンダの「CRF1000L アフリカツイン」だ。 このアフリカツインとい…

「ユニクロ」と「しまむら」どっちが「この金額払いたくない?」

「ユニクロ」と「しまむら」を比べて考えたことはなかったけど、 「ユニクロ」はかつて「安くて良い品」が売りだったのに・・・。そして昔は「しまむら」といえばおばちゃん服ってイメージだったんですけど、時代は変わったんでしょうか? あなたも同じよう…

トランプ米大統領選共和党候補指名が確実 冗談が本当に?

冗談だと思っていたことが本当になるとは・・・。 トランプで言えば、“ジョーカー”だったがそれがいまや“エース”になりそうですね。 あの勝ち方を見てたらそうなるだろうというのは予想はしてましたけど・・・。これからは、どの国も保険としてトランプとの…

「たまごっち」日本のものが米国セレブで流行ると嬉しくなる?

海外のスターが身につけたりすると注目を集めますね。たとえば、ランドセルやプリウスとか・・・そして「 たまごっち」とか・・・ というのは、毎年5月にニューヨークで開催され、各界のセレブを招いて行われるイベント「Met Gala」(メットガラ)にて、現在…