美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加計学園問題 前川喜平は史上最低の事務次官だったのか?

この「加計学園問題」をグダグダと議論して、反日の民進党など野党は、何をやりたいんでしょうね。 「森友学園問題」も結局、ウヤムヤになって、無駄に国会の時間を費やしただけだったのに・・・。 そして朝日新聞などのマスメディアは、こんなに安倍首相の…

「犯罪傾向星占い」なぜか、凄く当たってる気がする?

「星占い」っていうと、毎日の運勢や性格などを予言したりして、たいていの人が女性誌の後ろの方に載っている「○月○日生まれは××座~」ってイメージですよね。 でも「星占いってあたらないよね。大体人間が12パターンに区分されるわけないし」なんてあなたも…

アメリカ空母3隻目朝鮮半島に派遣 北朝鮮は一線を超えるか?

ある有名なブログにこのようなニュースが流れた時は「要注意」ですと書いてありました。 ・近隣アジアへ進出する企業への、退去を示唆、注意喚起をするコメント。 ・近隣国への、日米の国民に対する渡航制限が、政府から発せられた時。 ・アメリカ空母が、2…

「うんこ漢字ドリル」どうして漢字を勉強しなきゃいけないの?

この年代に必要な事は、勉強に興味を持つあるいは勉強が楽しくなる仕掛作りだと思うんです。それが出来てるからこそ、これだけヒットしてるんだと思いますよ。 どうにか工夫して子供たちに楽しんでもらいながら勉強してもらおうという改革が素晴らしいと思い…

天皇陛下 生前退位議論「大いなる存在」に気づいてほしい?

畏れ多くも、今上天皇の生き方は、国民の尊敬に値するものです。 ただ陛下だから、愛されるのではなく、陛下の長年のご行動、ひとつひとつの積み重ねから、私たちは陛下を敬い愛するようになったと思っています。 陛下の生き方から私たちは天皇という象徴が…

村田諒太 本当に疑惑の判定負けなの?

少なくとも、さすが金メダリストという実力は見せたと思いますよ。この試合に至るまでに、しょっぱい試合も多かったけど、この世界戦は惚れ惚れする完成度だったです。 倒しきれなかったと意見もあるけど、村田諒太は倒すボクシングをするタイプじゃないから…

「防犯腕章」69歳男小1女児触る 敵は味方の振りをする?

今までありがたいと思われてきた見守り活動を行う人たちを不審な目で見る人が増えそうだが・・・。 このような、立場を利用した犯罪、地位を利用した犯罪などは、通常の犯罪より倍ぐらいの刑罰を科すべきと思いますよ。 というのは、前橋市の路上で5月16…

「嵐のワクワク学校」何が目的だったのか忘れてる?

復興支援の為に今年も7年連続7回目が決定して良かったですね。芸能ニュースなどで報道されたりグッズが売れたりすることで、改めて被災地に想いを寄せることが出来るのも動員が見込める嵐ならではかも。 嵐ファンとしては誇らしいイベントでしょうね。 こ…

「フードドライブ」食品ロス封じになるの?

確かに家庭での食品ロスは多いですが、コンビニ、ファミレス、ファストフード店による廃棄もかなりの量があるのではないでしょうか。 デパート、スーパーの消費期限切れ食材もどうしているのか?災害時の非常食が使われないまま消費期限切れで廃棄されていた…

秀岳館対早実 9回2死無走者から敬遠で清宮と勝負「遊ばれちゃった」

サービスも多少あるけど練習試合なんだから、清宮幸太郎との対戦を一度でも多くするのは間違いじゃないでしょうね。 夏の甲子園で当たる可能性もあるし、清宮を討ち取れば投手は自信になって夏の県予選につながるし・・・。 秀岳館側も、清宮クラスとの対戦…

「銀行カードローン」銀行なんて所詮は金貸しなの?

銀行は必ず損しないように貸していますね。私たち一般人はそれを知らないで銀行は安心だし金利安いとか言っちゃってますよね。 銀行系はいざとなったら給料どころか銀行の預金を止める事が出来るんです。それも今現在は他銀行の預金の差し押さえも1日で完了…

「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)現実的に必要な施設だった?

赤ちゃんポストを最初に提案した人の発想力、周りを納得させて実現させた実行力には脱帽します。最初にこれが始まった時は衝撃的だったし、 今も 「子捨てを助長し、捨てられる子が増える可能性がある」 「なぜ中絶をしない?育てられないならなぜ子どもを作…

「岐阜バーベキュー殺人」近所迷惑で自業自得なの?

刺した男は絶対悪いけど、前からうるさいと注意されていたにもかかわらず、庭でバーベキューやるなんて・・・。 10数人呼んで、お酒も入り、子供達の声、大人達の笑い声、相当うるさかったと思いますよ。洗濯物は臭いがつきますしね。 ホント近所迷惑な話…

「ヘアドネーション」髪は女の命だが「誰かの為」にはなかなかできない?

「切る」と決めていても長く伸ばした髪を切るのはわりと勇気いると思いますが、 そんな女性にとって「髪は命」と言っても過言ではない髪を、見返りは期待しない「誰かの為」にはなかなか出来るものではないと思いますよ。 アメリカでは「ヘアドネーション」…

有村架純など朝ドラヒロインの「タブー」とは?

4月3日からNHK朝ドラ「ひょっこ」が有村架純主演でスタートしていますね。 多くの場合、朝ドラはオーディションでヒロインが選ばれるんですが、「ひよっこ」の有村架純はNHKがオファーしたみたいですよ。 当初はオーディションを開催する予定だった…

ブルゾンちえみと熊本県警交通情報板の浅~い関係は?

我が郷土熊本らしいですね。あの「肥後にわか」を生んだところですから・・・。 こういう感じで人の頭に残ったら勝ちだからですね。仮に文章自体が面白くなくても、面白い取り組みをしているとマスコミやTwitterみたいなソーシャルメディアで広がれば勝ちだ…