美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「政権選択選挙」思わぬドタバタで面白い総選挙?

解散前は、なぜ今なのかと思ったが、解散してみたら、絶妙な時期の決断だったのかもしれないです。とりあえず、民進党の迷走ぶりがすごい。 投票までまだ時間があるし、よく考えて大事な一票をあなたも投じましょうね。 9月28日に衆議院の本会議で解散さ…

平昌五輪HPの世界地図から日本の記載漏れ「せこい反日工作」をして・・・

どこの世界地図をトレースしても、日本列島がない地図は存在しませんよね。「単純なミス」の訳がないし、ああ、そうでしたか、で済まされる問題ではないですね。 逆だったら、逆上してとことん粘着してたでしょう。全くこの国には愛想が尽き果てることばかり…

山下泰裕 全日本柔道連盟会長は「熊本の宝」だ!

ロシアのプーチン大統領が尊敬する日本人として名前を挙げるのが山下泰裕みたいで、 2017年6月23日、我が郷土熊本県上益城郡山都町出身で国民栄誉賞の受賞者でもある山下泰裕が全日本柔道連盟の会長に就任しましたね。 就任記者会見のあいさつでは、「自分の…

「希望の党」議員報酬ほしさで有権者には「絶望の党」?

結局、議員報酬ほしさに民進党を離党して乗り換えただけではないだろうか。選挙で当選するなら、政党はどこでもいいんだな・・・と思ってしまう。 所詮、素人集団に過ぎないから、国民にとって「絶望の党」にしかならないかもね。 ここで言う「希望」は希薄…

清宮幸太郎 もうすでに一流選手になるのが当たり前のようになっている?

良くも悪くも注目されている選手なので、偉大な先人に少しでも近づけるよう頑張って欲しいですね。 これからも清宮幸太郎選手は何も悪いことをしていないのに、 マスコミのせいでいつも何かしらの難癖がついていましたが、それはプロになるとますます激しく…

北朝鮮に協力してきた在日コリアンへの対策はパチンコ業界を潰すこと?

日本は、だれも日本の中の出来事を見て見ぬ振りで、警察だって天下り先のパチンコは温存したいし、ヤクザも通名で保護、NHKの受信料取らない、あげたらキリない在日特権。取ろうとすれば人権だ差別だとマスコミがそろって口撃しますね。 だれの国かわからな…

「ミサイル発射は安倍首相のせい」と言う「金子勝」に教わる学生の将来が心配?

きっと朝日新聞や東京新聞読んで、仕事終わったら報道ステーション見てるんだろうなぁ~。 こんな人が教授?教わる学生たちの将来が心配ですが・・・。 というのは、慶応大で教授をやっている左巻きの金子勝(65)という輩が「戦争屋」と題し、 「また北朝…

八代港クルーズ船寄港で民度の低い中国人観光客に観光地は迷惑している?

我が郷土熊本県にある八代港へのクルーズ船寄港は、昨年の年10隻からことしは75隻に急増し3年後には200隻を目指すんだそうです。 それが幸運をもたらすか、悪夢に変転するかは今のところ分からないが、 八代市の八代城跡の八代宮(同市松江城町)で…

「男の脱毛」生えてるのが自然な気がするけど、不自然な生き物が人間なの?

毛深い人は、普段からお金と時間が掛かりますね。シェーバー交換サイクルも早いし、シェービングフォームの消費量も多く、 ヒゲ剃るだけで普通の人の何倍もお金と時間がかかし、そこに敏感肌とくれば・・・。 毛深い人は減税して頂きたい・・・。なんて思っ…

「太陽フレア」の連発は天照太御神への感謝と突発的気候変動を想定するため?

もう騒ぎもひと段落したと思われる、9月6日に発生した11年ぶりとなる大規模な「太陽フレア」。 Twitterでは「太陽フレアのせい」というのが流行したみたいですね。たとえば、 「太陽フレアのせいでお金がない」「太陽フレアのせいで眠い」「太陽フレアの…

「痴漢」梅干しを見ると唾液が出るのと同じ?

痴漢をしようと思う心理が理解できない。 そんなことをしたら人生が~、家庭が~とかいう人もいるけど、その前に痴漢という行為が女性の尊厳を貶めていることになぜ気が付かないのでしょうか。 女性を卑下して生きているからそんなことをするんじゃないでし…

山尾志桜里ダブル不倫疑惑「希望を奪って」子供が可哀相!

せっかく世の中は女性にもっと頑張って貰いたいと思っているのに、女性の政治家が足を引っ張ってどうすんのよ・・・と言いたい! 不倫に対して敏感になっている時代に、なぜ議員という立場がありながら、不倫をしてしまうのか、意志が弱過ぎますね。 人のこ…

北朝鮮核実験より怖い「白頭山噴火」そしてアメリカの「イエローストーン噴火」

北朝鮮が9月3日に行った「核実験」の余韻が冷めやらぬ時に、今度は大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する兆候があるとか、豊渓里にある核実験場での坑道は全て開発され、またいつでも核実験が可能だというニュースが流れています。 トランプ大統領は「…

「北朝鮮核実験」遺憾と抗議と冷静な対応を繰り返した結果がこれなの?

これで当初レッドラインと言われていたICBMも核実験も実施しましたね。トランプはどう決断するんでしょうか? これでもまだ制裁、話合いなんて言うと、金正恩に完全に舐められます。今でも既に舐められているのに、今後歯止めがまったく効かなくなり、北の好…

「そげ胸」女性の8割以上が感じているの?

歳を重ねれば、ちちが垂れるのは自然の現象で仕方ないと思いますよ。女性の価値はちちじゃないからですね。 大きくても小さくても垂れても、結局何かしら言われるのはちょっと理不尽かもしれません。 「そげ胸」は授乳の勲章かもしれませんよ。 年齢とともに…

「睡眠不足」日本の女性は本当に眠れないの?

男性は仕事 女性は仕事+家事 という家庭が多いと思いますが、 仕事+家事+育児という女性もいるでしょう。 必然的に早起き遅寝になるのかな? ただ育児の場合は、子供は大きくなれば手が掛からなくなると思えば何とか辛さをやり切れると思いますが、老人介…