美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKA覚せい剤逮捕CHAGEが気の毒すぎる!

ブログで100%ないと否定してたのはなんだったんだろうか?もう自分が何してるかも分からなくなっているのか? 使用が事実だとしたら覚醒剤は本当に恐ろしい。日本もフィリピンではないけどもっと刑を重くした方が良いのでは? というのは、ASKA(本名・…

LINEの「乗っ取り」これは引っ掛かるその手口は?

LINEそのものが危険なアプリと思うんですね。韓国の会社が運営してして、サーバーも韓国にあるのを未だに知らない人がいるんですよ。韓国には個人情報保護法なんて無いし、情報はダダ漏れなんですけど・・・。 というのは、木村晃之という人がブログに「LINE…

年末ジャンボ宝くじ「形を変えた税金」なら3000円で夢を買う?

買わないと当たらないと言うが、買っても当たらないのが「宝くじ」 買っても当たるわけないけど、買わないと当たるわけも無いとも言われるのが「宝くじ」 庶民は億の夢を見て、自治体は税金を得る。Win-Winの関係でよく出来たシステムが「宝くじ」なんでしょ…

「熱湯風呂レンタルサービス」なら世界で熊本県の企業しかない?

あなたは以前「スーパージョッキー」の名物企画「熱湯コマーシャル」を観たことありますか? 上島竜兵が熱湯風呂に入る時の決まり文句で、「押すなよ、絶対押すなよ」なんて言いながら45度~53度の熱湯に入るやつですね。 そんな「熱湯風呂」をレンタル…

和田アキ子紅白落選で「楽屋の配分」序列が変わる?

感謝の念は述べてるけど、NHKに「これまでヒット曲がない年も出場させていただきありがとうございました」くらい言ってくれたら男気が上がったかも。 というのは、第67回紅白歌合戦の出場歌手が11月24日、東京・渋谷のNHKで発表され、これまで3…

「年賀状マナー」って知っておかないと恥かも?

12月の声を聞くと「やらなければ」と焦るものの一つに年賀状がありますね。でも、意外と書き方のマナーや常識を知らない人もいるみたいですよ。 あなたが年賀状を作成する際に、送り先の友人・知人や上司、恩師などの顔を思い浮かべながら、一生懸命に考え…

四十四田ダムで女子高生2人が飛び降り自殺なの?

苦しいですね。こういうニュースは・・・。 死にたいと思うことはあっても普通は死ねない。それをしてしまうほどの何かがあったのだろうけど、他人からしたら大したことないかもしれない。親のことを考えると苦しくなりますね。 というのは、11月22日午…

「人食いバクテリア」致死率30%バイオハザードの世界なの?

海外の話かと思ったら日本なんですね。 感染者数が442人で致死率が30%ということは、130人前後のかたが亡くなられていることになるから結構な人数の患者がいるんですね。 予防のためにも、自分でも正しい知識を得ないとバイオハザードの世界になりますよね…

細川たかし紅白歌合戦卒業 次は和田アキ子の卒業はいつ出る?

制作サイドから落選を告げられるより自ら身を退く方が潔いですね。こういう決断って勇気がいると思いますから立派です。北酒場とか名曲もあるし卒業しても大丈夫だと思いますよ。 でも出てると、どうしても頭に目がいってしょうがない・・・が。 というのは…

「トランプ・タワー」がトランプ版ホワイトハウスになるみたいだが・・・?

「ダウンタウン」の松本人志が今年の正月にトランプタワーのホテルに宿泊したそうで、広い部屋だったにもかかわらずゴミ箱が一個もなかったそうで、 フロントに「ゴミ箱がないんですけど」と電話したが、鼻で笑うように「キッチンに一個ございます」と返って…

ハトのフン害防止「ピーコン バードフリー」手軽で簡単低価格なの?

公園などでハトにスナック菓子などエサを与えている時は可愛くても、人に慣れ、人を恐れなくなったハトたちに、 「うちのベランダにだけは来るな」と言うのも難しいことなのかもしれませんね。 そして「我が家のベランダに毎日フンをまいて行く」となれば話…

「ドメコン」はGU・ユニクロより「手が届く高級服」なの?

GUじゃなきゃダメ、ユニクロじゃなきゃダメ!ってこだわる人いるのかな? 最近は高くも安くもない品質も微妙な中途半端なブランドに感じる人が多いみたいで、あの金額であの品質ならもう少し出してもっと品質の良いもの買おうかなぁ~。なんてあなたも思って…

「オプジーボ」価格が下がっても副作用はなくならない?

安倍晋三政権は2016年度から3年間で社会保障費の伸びを1.5兆円程度に抑える「目安」を設定したみたいで、 来年度は6400億円の自然増が見込まれ、社会保障費の医療保険、介護保険、生活保護費などの中から1400億円の圧縮が必要になるらしく、…

「ホットペッパーグルメ」1億2千万人もネット予約した後悔しないサイトなの?

ピコ太郎が新CM発表会に出席して忘年会シーズンに向けて、 「恥ずかしいと思わないこと。あと、ダンスを思いっきりやる方がいるけれど、 カラオケボックスだと狭いので自分の周り2、30センチで踊る」 と、このCMに出演している西島秀俊にPPAPのコツを…

インドは「高額紙幣の無効化」日本は財政破綻で「平成の徳政令」を出す?

日本で言ったら、いきなり一万円と五千円を使用不能にするみたいな感じかも。 急なことに思えるけど、このくらい突然じゃないと悪い奴に時間を与えることになるのだろうし、混乱もやむなしっていう決断はすごいですね。 でも本当に悪い奴はこういうことをす…

高齢者事故多発!老人運転と飲酒運転どう違うの?

先日のニュースをなんで今頃?と思っていたら新しい事故で今度は女性。 若者には厳しく、お年寄りには甘い規制のやり方が間違っているかも。車を運転するな、とは言いませんが、高齢の方は気をつけすぎるほど気をつけて運転してほしいですね。 一度、事故を…

トランプ勝利は長女イヴァンカのおかげ?

アメリカのマスコミも日本のマスコミも、民主党のヒラリー・クリントンが勝つと思っていたが、大変な番狂わせだったですね。 やはりアメリカの殆どの報道が国民の意思を図りかねて、間違った報道をしてきた結果なのかもしれません。 もうすでにあなたもご存…

「博多駅前道路陥没」日本一来店の難しいセブンイレブンになった?

今年はなんか想像をはるかに超える出来事が多いですね。 最初中国のニュースかと思ったら、まさか日本で?って感じ。 ニュースでの映像を見る度これって現実なの・・・と思うくらい怖いですよね。 陥没の範囲や仕方がエグすぎますが、落ちた人がいなかったの…

「ソイレント」不完全栄養食?やっぱりカロリーメイトがいい?

普通にご飯作って食えばいいと思いますよ。大の大人が栄養食だから食べれば身体大丈夫っていう安易な考えが間違えじゃないの? というのは、 生きるのに必要な栄養素を全て含み、これさえあれば他の食料は必要ないという謳い文句で登場した、完全栄養食の「…

「身代金要求ウイルス」スマホで急増って本当なの?

こういった悪事を働くためのウィルス作る技術があるなら、その技術をIT業界発展など良い方向に進めばどれほど便利な時代になるんだろうと思うんですが・・・。 というのは、パソコンのデータを開けないようにし、復元のための金銭を要求する「ランサムウェア…

韓国朴槿恵「崔順実ゲート」今までで一番の韓流ドラマ?

日本叩きで国民に媚び売ってても最後は、こんなもんなんですね。 嘘をついたり誤魔化すのが日常だからですね。もしかすると本音では反省ではなく運が悪かったと思ってるかも。 というのは、何故かよその国なのに日本の多くのマスコミでトップ級の扱いで報じ…

「官能小説朗読会」公立図書館主催で地味にエロい?

言論の自由が抑圧されつつある昨今、こうして日本人が公で性を語る場をつくれたというのは、地味に凄い事かも。 性は生物の根源に関わる事ですから、本来なんら恥ずべき事では無いと思いますが、 あなたはどう思いますか? というのは、今、女性たちの間で「…

「はだけない着る毛布」ストーブも暖房もこたつもいらないの?

着る毛布はこたつに並ぶダメ人間製造機なのかどうかわかりませんが、ルームウェアの「着る毛布」がここ数年人気になっていますね。 そんな中、従来品のもので聞かれた「動くとはだけて冷えてしまう」という声を反映し、動いてもはだけたりお腹が出ないデザイ…

北口和皇は議員辞職勧告をいつまで無視するの?

辞職勧告しかできない議員達が作った特権法が異常かも。海外と比較して異様に高額な議員給与もしかり。 辞職勧告決議は勧告議員には痛くも無いでしょうね。あくまで勧告であり本人が自発的に辞職しない限り議員で居られますからね。 というのは、我が郷土熊…