美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎失言?民進党の言葉尻掴み大会はもういらないです。

ミサイル発射以降、民進党が何をしているのか聞こえてこなかったのですが、失言批判に時間を割いている模様ですよ。・・・平和ですね。 というのは、 麻生太郎副総理兼財務相が8月29日の自民党麻生派の研修会での講演で、 「(政治家に)動機は問わない。…

「電磁パルス攻撃」の脅威 危険は放射能と爆発のみでないのが怖い?

また北朝鮮がミサイルを発射して、今度は日本の北海道上空を通ったみたいですけど、アラート連動のサイレンが鳴らなかったとか、大騒ぎになっているみたいですが、 そんな緊急サイレンを流したところで、どうしようもないと政府も気付いてはいるが、何も対策…

ブルゾンちえみ 32時間落ちないメーク伝説作った?

走者発表叩きがあっただけに、ブルゾンちえみへの同情と、そんな渦中にあって、健気に頑張ったブルゾンちえみの完走への感動が溢れましたね。 いくら元長距離選手とはいえ、競技生活から離れていると体力も筋力もすぐに衰えてしまいます。それなのに、突然発…

ババ・ヴァンガの予言【的中率85%】知っていますか?

フランスにアメリカのドナルド・トランプ大統領の誕生を予言し、エマニュエル・マクロン大統領を政界に導いた人物と言われるジャック・アタリ(73歳)という予言者がいるらしいですね。 なんでも2030年には、 知識および医療分野はしだいに自動化されて人…

山中慎介倒した新王者のネリ、薬物検査で陽性 タイトルはどうなるの?

あれだけ強けりゃ薬物はいらないと思うけど、やっぱりその強さが薬物なのかなぁ・・・。 無効試合にして、王者空位にするのか、山中慎介をチャンピオンのまま次回を防衛戦にするのかどっちなのだろか。 WBC世界ボクシング評議会は23日に、8月15日に…

「客が食品をトングですくう方式」でOー157 人間の免疫後退が起きている?

私がよく行くスーパーもそうですけど、コロッケやカツ、エビフライ、天ぷらなんかもトングで客がパックに入れる売り方をしてる所は多いし、 パン屋やホテルのバイキング、レストランのサラダバーだって大体自分でトングでとって買ったり食べたりします。そう…

「教員不足」教育学部入試面接より労働環境の異常さが最大の理由では?

「お知り合いの方で、教員免許状をお持ちの方がいれば、是非紹介してくださるようお願いします」。 今年1月、福岡県大野城市の小学校のほぼ全員の保護者に届いたメールだそうです。 県教委の福岡教育事務所が管轄する市町の教委と小中学校を通じて呼びかけ…

「慰安婦」「徴用工」被害者ビジネスライバル同士の場所取りは熾烈になる?

どうせ慰安婦や徴用工は、本人とは無縁な連中の団体なんでしょう。誰かにたかって生きるしか能のない、あさましい、いじましい、おぞましい民族ですね。 もうあなたもご存じのように、韓国ソウルの日本大使館前公道には慰安婦像が設置されていますが、 今度…

南阿蘇「幸せ呼ぶ青いハチ・ブルービー」どんな幸せを呼ぶの?

ハチというと嫌われることが多いですけど、幸せ呼ぶハチがいたなんて始めて知りましたよ。 それにしても、不思議だなぁ~。青や緑を基調とした葉祥明の絵を飾る美術館に青いハチが来るなんて。 何かを分かってるんだろうか? 感じているんだろうか? 人を刺…

「傘が顔に当たって頭に来て通行人突き飛ばす」確かに傘が当たると腹が立つ? 

コンビニなどの出入り口なんかで丁度すれ違うときはお互い半身になるのが礼儀。こっちが半身になってるのに、 道を開かせたと勘違いして、やけにイキって通る人もいる。体格がいい人ほどちゃんと半身になります。 傘も細い道などですれ違うときは外側に傾か…

「朝鮮学校無償化」なんで日本の税金使わなきゃならないの?

朝鮮学校に日本の税金を出すということは間接的にミサイル打ち上げの支援をすることになるし、そんなことはあってはならない。 それに日本が朝鮮学校を存続させなきゃいけない理由はない。学校はなくても勉強はできるのでは・・・。 というのは、先月、朝鮮…

北朝鮮「日本列島ごとき、あっという間に焦土化できる」を応援しているのは日本のマスコミ?

外国に、国民が拉致されようが、領土を奪われようが、資源を奪われようが、領空侵犯されようが、領海侵犯されようが、 本気で怒らないのが腑抜けた日本の政治家と朝日新聞などのマスコミか? まるで我が郷土熊本の阿蘇猿まわしのサル。 というのは、北朝鮮の…

パジャマ「誰かに見られること」意識していますか?

あるアンケートで寝る際にはパジャマ(寝間着)を使っているかを質問したところ、61%の人がパジャマに着替えていたんですね。 世代別に見ると、30代・40代がやや他の世代より少ないが、それでも半数を超えているんです。 ということは、人生80年とすると、個…

「原爆の日」カウント折り紙で平和が続くように!

最近は8月6日、9日、15日が何の日か知らない人すらいますね。学校で習うはずなのに・・・。日本人なら絶対に忘れてはいけない日だと思います。 戦争という過ちを繰り返さないために・・・。 そして、時代の流れに伴う風化に抗うためには、「はだしのゲン」と…

太平洋高気圧が天気図上無いがどこに行ったの?

本来の8月上旬は、太平洋高気圧に覆われて晴天が続き、一年で一番暑い季節となる日本列島。その主役となる太平洋高気圧が天気図上無いんですね。 この太平洋高気圧が無いせいで、台風が直撃したり、東北の太平洋側では梅雨明け宣言したのにやませが吹きつけ…