美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西城秀樹は亡くなっても秀樹!秀樹の歌は時代が変わっても永遠に残る!

「どこかで元気にしている」と「もうこの世にいない」では大きく違います。 歌番組、バラエティー、CM、西城秀樹は、SMAPや嵐がそれぞれ5人でやることを全てたった一人で最高のパフォーマンスでこなし、テレビが各家庭にまだ一台、娯楽の中心であった時…

子育てママが働き方を選べる時代になっているの?

家事・仕事・育児、3足のわらじをスマートに履きこなしているように見える世の中の働く子育てママたち。 「妻は家にいる方がいい」と昔はよく言われていましたが、今の時代は、給料が右肩上がりでどんどん増えていくことは期待できませんよね。 だからこそど…

「かかと落とし」で糖尿病、認知症、動脈硬化が予防できる?

高血圧4300万人、糖尿病2200万人、認知症800万人・・・。これは「国民病」と呼ばれる疾患の予備群も含めた患者数なんです。 その対策は急務といわれながら、地道な生活改善はなかなか浸透しないですね。結果として、病院で治療薬が処方され、多く…

ドコモ「dポイント」サービスより高い通話料金を安くしないの?

ドコモはまさしく「釣った魚にエサはやらない」商法かもしれない。 特に2年縛りで釣り上げたら餌なんかばバラ撒く必要無いですもんね。安いプランも次々に廃止して、新しい携帯を買う頃には基本料金も本体も上がって、長く使おうが安くはならないです。 ただ…

「この世界の片隅に」の松本穂香って鼻が気になるが、華が無い?

アニメが素晴らしかったのは、「この世界の片隅に」という作品への作り手の愛と、この作品を絶対に世に出したいという情熱、 そこに監督が大人の事情で反対する周りをを押し切って起用した、のんさんの素晴らしい演技が光ったんでしょう。 これだけ本気で作…

「阿蘇ロックフェスティバル2018」 会場のどよめきでもう泣きそう?

阿蘇ロックは間違いなく九州一だと確信できるフェス飯が美味すぎると言われているみたいで、阿蘇牛使ったりして、地産地消にもなっているんです。 そんな「阿蘇ロックフェスティバル2018」が5月26日(土)に、熊本の熊本県野外劇場アスペクタで今年も行…