美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損する役所に申請すれば「もらえるお金」

あなたや家族が不幸にして病気になった、幸いにして孫が生まれた・・・。あなたの人生のあらゆる場面で、申請すれば手に入れられるおカネは多々あるんです。手続きはどれも、さほど複雑ではないですよ。 2016年の最新版で申請しないで損をすることのない…

「おかずクラブ」オカリナ不思議な魅力があるのはなぜ?

ここ最近、ベッキーだのゲスだのSMAPだの石坂浩二だの、気分悪い芸能ニュースが多いですけど、この2人を見ていると何だか安心感ありますね。 そんなどろっとしたニュースにもならなそうだし、この時勢に安心して見ていられるのが、 「ゆるキャラ的存在」で人…

覆面パトカースバルWRXS4も導入 最新の車種は?

交通取り締まり用覆面パトカーは現在使用されている車種として、あなたもご存じのトヨタクラウンが多く目立ちますね。 その理由は、警察庁が国費で一括調達しているからなんです。 その内容を少し書くと、競争入札方式にもとずきパトカーに必要なスペックな…

第88回選抜高等学校野球大会 熊本県民はいないけど秀岳館がんばれ!

●3/28追伸 とうとう秀岳館がベスト4まできちゃいましたね。私もテレビを観ていましたけど、木更津総合戦の9回裏2死からの逆転サヨナラ勝利は見事だったですよ。 次の昨秋の明治神宮大会覇者・高松商との対戦楽しみですね。 ・・・・・・・・・・・・・・…

深田恭子今が一番可愛いのは月二回メナードのおかげ?

このドラマも中身は少女マンガにありがちな軽いラブコメだけど意外に面白いんですよ。視聴率だんだん上がるかも。 確かに深キョンの今の可愛さは異常。見とれてしまうくらい可愛いと思うのは私だけ? そして、どう見たって絶対に性格悪くなさそうなのもポイ…

U23日本リオ五輪決定「ドーハの歓喜」って良いもんだ♪

アジアで勝てない、ベスト8以上いけない、イラクに勝てないって言われてたけれど全て覆しましたね! 最後のゴールの時思わず立ち上がってしまいました。内容的には押され気味なとこあったと思いますけどこういう大会では結果が全てだと思いますよ。 決して強…

甘利明経済再生相金銭授受疑惑は「ゲスの呪い」なの?

記憶にない時代から、嵌められた時代になってきたのかな? 嵌められたから向こうが悪いという話にしたいのかもしれないですけど、もらっちゃったら何も言えないと思いますよ。 というのは、甘利明経済再生相の金銭授受疑惑で、 発端は、甘利大臣の公設第一秘…

「ミス日本」グランプリ松野未佳 政治的な力が働いた?

政治家の娘が優勝って審査員はオヤジに気を使ったとか、話題性を狙ったとか、 と思う人が大半と思いますが、 でも選ばれたからには頑張ってくださいね。 というのは、「第48回ミス日本コンテスト2016」が1月25日に開催され、今年のテーマは「行動す…

LINE流出予防策 最良の方法はLINEを解約すること?

のぞき見防止も大切だけど、一番大切なのは、ゲス川谷やベッキーのようにゲスいことをしないことでしょうね。 今回のがバレなかったら、ベッキーは水面上では好感度女王で水面下では不倫略奪の悪女のままだったかも。これはバレてよかったケースだと思います…

軽井沢スキーバス転落 サバイバーズ・ギルトは抱かなくていい?

どこに座ったかとか、落ち方とかちょっとしたことが命を左右する。やはり運というのはあるように思いますし、 生き残った人も本当に可哀想です。まだまだこれからの人生なのに。出来ることならこの時の記憶を消してあげたいですね。 あなたもご存じのように…

島崎和歌子嫌な感じがしないのも才能なの?

久々に面白い記事があり長いけど最後まで読んでしまって、妙に納得した記事だったですよ。 というのは、武田砂鉄という人が書いた記事なんですけど、 芸能界という荒海の中で、森口博子、井森美幸、島崎和歌子の三人に共通しているのは、「久々に帰った地元…

クックパッド内紛?これをうまく解決するレシピはないの?

3/31追伸 経営方針をめぐる騒動は、まだ収束していなかったみたいですね。 クックパッドは3月24日の株主総会後、穐田誉輝社長の退任を発表し、新社長に就いたのはコンサルティング会社マッキンゼー出身の岩田林平氏みたいで、 新体制では、岩田社長はクック…

「第154回芥川賞・直木賞」決定 賞の格が下がってしまった?

もう次の芥川賞が決まったのか・・・。時が過ぎるのは早いですね。 と思っていたら年2回この「芥川賞・直木賞」はあるんですね。年2回あることを知らない人がいるのも多いと思うし、それだけこの賞の持つ意味も小さくなってきたってこと? 日本文学振興会…

SMAP存続だがジャニーズのなかで肩身の狭い思いをする?

存続は嬉しいけどなんかモヤモヤが残る今回のSMAP解散危機騒動。 窮地を救ったヒーロー木村拓哉。 寛大な処置をしたジャニーズ事務所。 救われた中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の哀れな4人。 という、構図にジャニーズ事務所はしたいのかもしれ…

携帯電話「実効速度」競争 速度より料金の値下げに関心ある?

そんな競争とか全くもって期待もしていないし、求めてもいないしそんな大差ないと思います。 別にこれ以上高速とか求めないし、それより高騰する価格、意味の分からない通信制限をなんとかした方がいいと思うが、これが大半の人が期待していることのように思…

木村拓哉重症もSMAP存続へ動くってホント?

最初はどこの組の話かと思ったんですよね。 本当に怪我されたんなら気の毒ですが、その後の電話したとか明らかに不自然(1日中見張ってるのか?)どこかの誰かが木村拓哉のイメージアップを図ってるみたいですね。 一連の報道見てると最初はショッキングでし…

CoCo壱番屋廃棄品転売 激安のものにはワケがある? 

日本も中国レベルになってきたってこと?中国のこと悪く言えないかも。 横流しも買い取った方も両成敗だろし、知らなかったですんだら法律いらないでしょうね。 そしてCoCo壱番屋が悪いと勘違いする人が多そうで、CoCo壱番屋はとんだとばっちりかも・・・。 …

SMAP解散か ここ数年で一番の芸能ニュース?

今も個々で活躍はしているけど、やっぱり5人が一緒にいる時の方が観ていて楽しいですよね。 内部事情はわからないけど、これが本当ならファンの人たちがかわいそうと思う。 というのは、SMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾…

拉致問題政治利用 民主党は百害あって一利なし

今そんな批判をして一体何になるの?もっと真面目に仕事してくれよ。 民主党にとって今の段階では安倍政権に隙が見えないから揚げ足取りな発言しか出来ないだけかも。そう言うあなた達がいったい何をしてくれたのですか? というのは、1月12日の衆院予算委…

北川景子&DAIGO結婚 本当の美男美女カップル?

年が明けて初めて明るいニュースな気がする北川景子&DAIGO結婚。あんな北川景子みたいな美人だとなにかとプレッシャーだと思いますが、DAIGOなら何となくだけど大丈夫な気がしますね。 というのは、DAIGOが北川の誕生日の昨年の8月22日に「24時間…

「クレプトマニア」なんでも病気のせいにすればいいの?

被害にあってる店主は「病気だから」って言われても困ると思うし、個人企業なんてモロに死活問題だと思いますね。 病気でなんとかいうレベルじゃないし、 なんでも病気扱いで、やられた側はどう思うんでしょうか。 最近は病気のせいにして罰を軽くし過ぎるし…

「町内会問題」が小栗旬・山田優夫妻のプライバシーを侵害?

町内会に入ってないと助けないって言ってるようなところがダメかもしれません。実際、町内会が存在してることで、めんどくさいことや、もめごとがある感じもしますし、 町内会があるメリットよりも、町内会があることでのデメリットのほうが大きいかもしれま…

ベッキー不倫?川谷絵音は本当にゲスなの?

ベッキーはなにも一番最悪のパターンでスキャンダルしなくてもいいのに・・・。 でも、よくある不倫より一番驚くのは川谷絵音の親。普通の親なら結婚したてで、正月に配偶者以外の異性を連れてっても実家に上げてくれないと思うが。 奥さんの立場なら、この…

北朝鮮水爆実験 在日コリアン朝鮮総連に何か言ったら?

どうも南北の関係が改善されないことに、怒りや失望を覚えてるようですが、日本と韓国の関係が一向に良くならない現実も直視したらどうでしょうか? 普通なら日本で生活している以上、そちらの方が気になると思うんですが、日本人の国民感情など眼中に無いこ…

沖縄「絶対的貧困率」全国最悪 翁長雄志は関心がない?

「財政的に厳しい県もある中で、沖縄はうらやましがられている」と言われるほど、他県に比べ潤沢な交付金を貰っている沖縄県。 そのおカネ 誰の懐に入ってるんでしょうね? 翁長雄志は簡単に辺野古反対とか言ってるけど、それに付随して仕事してる人もいるん…

松坂大輔ソフトバンクは高い広告費?

周りは当然いろいろ言いいますけど、一番辛いのは松坂大輔かもしれませんよ。 針のむしろとは言わないけど、4億ももらってこんなんじゃね。でも、みんなが思うようにさすがに今年駄目なら、もう無理じゃないかと思う。 一世を風靡した投手なのはみんなわか…

「大人用ランドセル」レザーのリュックと言えば違和感ない?

流行って大勢が使うようになれば堂々と背負えますが、そうでない今はいい大人がランドセルかと言う事で恥ずかしいかもしれませんね。 でも小学生のランドセルってなんだかんだで6年間買い替えなしで、もつなんて凄いといつも思います。 男子は特に激しく扱う…

慰安婦問題もう一度タカろう蒸し返そう?

被害者ビジネス、もう一度始めよう。もう2~3度は味を占めよう被害者ビジネス! と聞こえてきそうな記事が韓国の中央日報日本語版から出たみたいですよ。それは「慰安婦問題、もう一度始めよう」という記事です。 ちょっと引用すると、 「今回の合意は、大…

芳根京子・永野芽郁・恒松祐里今年ブレイクさせたい女優は?

女優・・・と言うにはまだ早い気もしますが、 ブレイクとは見ているみんなに認められて初めて使われる言葉だと思うし、実力の十分でない子を無理やりCMだのドラマだのに出して騒いでるのはブレイクとは言わないかも。 事務所の力もあるけれど結局は運でし…

牛乳有害?嫌なら飲まなければいい!

人は「世間では知らせられてないけど実はこうなんだ」というのに非常に弱いですね。 根拠がしっかりしてないのに信じる方が問題かも。今は、炬燵が身体に悪いという風説がありますが、これも牛乳と同じようなことなんでしょうね。 何十年と使っていても問題…