美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

北川景子&DAIGO結婚 本当の美男美女カップル?

年が明けて初めて明るいニュースな気がする北川景子&DAIGO結婚。
あんな北川景子みたいな美人だとなにかとプレッシャーだと思いますが、
DAIGOなら何となくだけど大丈夫な気がしますね。

 

というのは、
AIGOが北川の誕生日の昨年の8月22日に「24時間テレビ」で挑戦した、
100キロのチャリティーマラソンを完走した直後にプロポーズして、
北川も感激しながら承諾したんですけど、

 

ついに北川景子(29)とDAIGO(37)が1月11日、婚姻届を提出し、
結婚したことを発表したんですね。

 

本当におめでとうございます。(なぜか素直に言えます)

f:id:ky4490:20160111153544j:plain

この北川景子&DAIGOは、
雰囲気が美女とかイケメンではなく、
本当の美男美女カップルって最近の芸能界では珍しいような気がするんですよね。

 

そもそものなれそめは、
AIGOが北川の主演ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」の
第1回のゲストとして出演したのが初対面で、
その時には友人として連絡を取り合いながらも、しばらく会う機会はなかったんです。

 

しかし、昨年1月にバラエティー番組で久々に再会したところ、
「SNSN(新鮮)」などとアルファベットで感想を述べるDAIGOの得意のネタに、
北川景子は何度も爆笑するなど、すっかり意気投合して、

共通の友人である女優の貫地谷しほり(29)を介して食事をする仲になり、
その年の春頃から交際に発展したんですね。

 

北川景子といえば、
「女性が憧れる女優ナンバーワン」とか「女子高生が憧れる女性ナンバーワン」とも言われていますね。

女性からは憧れられて、男性からは好かれる。
ルックスだけならそうはならなかったでしょうが、
北川景子の男前なサバサバした性格が世の人々を魅了しているのかも。

 

ミスセブンティーン」の専属モデル出身で、
モデル出身の女優というと、どこか浮ついたイメージがありますが、
北川景子は全くの逆。

 

明治大学商学部卒業の高学歴で、(ちなみに山本美月井上真央も同大学卒業です)
英語力抜群で英語ペラペラみたいで、

北川景子の男前なサバサバした性格な人って英語が得意みたいなんですよ。
理由は単純で、

 

相手に気を使ってへりくだるのが日本語から生まれる特有の文化であるのに対し、
英語は自分の発言をしっかり相手に伝えようとする文化があります。

つまり北川景子の性格に合っていて、海外が好きになりやすく、
英語も好きになるという流れですね。

 

英語が使える人がよく言う言葉に、
「英語の方が言いたいことをハッキリ言える」というものがありますが、
これは言語の違いから生まれる心理なんですね。

 

ただ映画の撮影で初めてロサンゼルスへ行った時、
英語力に自信があった北川景子ですが、発音が通じず苦労したそうですよ。

でも単語力と積極性は既に身に着けていたので、
その発音矯正は2ヶ月間のホームステイの経験で解消されたみたいですね。

 

また、
山Pこと山下智久とか何人かの男性と付き合っているという噂もあったみたいですけど、

付き合っていたとしてもそうじゃなかったとしても、
あんだけ可愛く生まれたんだからそれなりに人生楽しんで当たり前かもですね。

 

それと北川景子には整形疑惑もあったんですね。
たとえば鼻。

 

眉と眉の間から鼻が高くなっているのは、プロテーゼの特徴と言われ、
そこにプロテーゼの上部を差し込んで留めて固定させているから不自然な鼻だと。

しかし整形でも、
あそこまで可愛くなるには土台がそれなりでなければですね。
みんなが整形であんな可愛くなったら苦労しないでしょうから。

   

一方のDAIGOといえば、
本名は内藤大胡(ないとう だいご)で、
お姉さんはマンガやイラストレーターとして活躍している影木栄貴ですね。

 

あなたもご存じのように、
お母さんがあの消費税を導入したことで有名な竹下登元総理の次女ですね。

ちなみに金丸信小沢一郎など政治界の大物も親戚だそうで、
卓球日本代表にも選ばれた石川佳純も遠縁の親戚だそうですよ。

 

子供の頃からピアノとバイオリンを習っていたりと、
「超」のつくほどのお坊ちゃま育ちみたいですが、

街角レポーターや食レポなど、
下っ端芸人並みの仕事でも頑張る謙虚さ、
お金持ちなのにそれを微塵も感じさせない人懐っこさがありますね。

 

ところでDAI語(ダイゴ)ってご存知ですか?

AIGOがよくアルファベットに略して話す言葉のことなんですね。
分かりにくいので、DAIGOの解説がなければ伝わらないものが多数ですけど・・・。

 

たとえば、
MM=マジ無理
JTEU=自分で釣ったエビうまい
MKS=負ける気がしない
DSP=大失敗
SWB=初心忘るべからず
SNSN=新鮮(北川景子に大ウケでしたね) 
SBSB=しゃぶしゃぶ

 

そしてDAIGOが北川景子に言ったプロポーズの言葉は、
「KSK」だって、
訳は「結婚してください」と。

 

二人でいる時も、DAI語で会話したりしてるのでしょうかね?

 

「ロックでうぃっしゅな家庭を築く」という北川景子&DAIGO

見てるかベッキー

心が健康っていうのは、こういう事うぃっしゅ!

 

●関連記事

headlines.yahoo.co.jp