美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内田茂 「都議会のドン」またの名は「税金にたかる外道」?

利益造反に関係するようなことは、はっきりと禁止すべきです。本来、都議会のドンなんて呼ばれる人は、そういったことを抑制する機能であるべきなのに、 今の日本の体質は、真逆で、利権を思いのまま操って利益を得ることを目的としているように見えるのが・…

優香・青木崇高と神前結婚式 あなたなら白無垢とドレスどっち?

狂ったニュースが多くてうんざりだったですけど、これはめでたいですね。 でも、 神前を選んだなら男性の方はもうちょっと髪とひげを整えられなかったんだろうか。ひげなんか多少整えても3日もすればぼさぼさになるだろうし、髪は撫でつけるだけでも全然印象…

「相模原多数刺殺」どうして弱い者に刃を向けるのだ!

最初外国のニュースかと思いましたが、単独犯で60人もの死傷者を出すってことは、もう皆殺しを狙ったとした言いようがない・・・。どんな理由があろうと、絶対に許せない! もうあなたもニュースなどでご存じと思いますが、7月26日午前2時45分ごろ、相模原市…

Twitterを使ったダイエット方法が「ダイエッター女子」になぜ広まっているの?

知識は増えるけど、体重・体脂肪は減らないんだよなぁ・・・と、ひとりで食事制限やキツい筋トレをもくもくとこなすのも良いですが、 そのがんばりを誰かに認めてほしい、励ましてほしい、という気持ちをかなえてくれるのが、Twitterを利用したダイエットだ…

尾崎裕哉 尾崎豊に似せてないのに似てる?

神格化された人の息子だから、常人には考えられない苦労や葛藤があると思う。しかしそれに敢えて正面からぶつかり、父と同じフィールドで勝負するのは凄いこと。 父の歌を自ら歌い、オリジナルの曲も歌う。こんなジャンルは、おそらくこの人にしか出来ないか…

黒田博樹日米200勝祝福 181敗の負けの方に多くの意味がある?

この歳で現役でいるだけでも凄いのに200勝とは凄いです!すごく苦労してると思いますので、おめでとうございますというより「お疲れ様です」と声をかけたいですね。 もうあなたもご存じのように、7月23日の阪神戦で広島カープの黒田博樹投手(41歳)…

「九州ふっこう割」本当に困っている人のところへは恩恵が行くの?

復興のために応援したい利用者は割引で行くのではなくて、通常の価格か倍払ってでも行かなければいけないと思うんですが・・・。 というのは、我が郷土熊本であった「熊本地震」で、九州全域で旅行客のキャンセルが相次いで、現在も風評被害などにより、観光…

鳥越俊太郎「淫行」文春報道 他人を責めるのは得意だが打たれ弱いのがジャーナリスト?

記事にする以上憶測でない事は今年は幾らでも見せて来た文春。小池百合子にキレてる場合じゃなくなりましたね。 というのは、東京都知事選に候補として立候補している鳥越俊太郎(76)が、平成14年に当時大学2年だった女子学生に強引にキスをし、ラブホ…

医療死亡事故「手術」最多 病院の肩書に圧倒されて何も言えない?

患者の意識の持ちようで、防げる事故もたくさんありますが、手術ミスのように密室で起こる事故など、患者レベルでは防ぎきれないものがあるのも事実なんですね。 先日「なぜ心臓の手術で脳に障害が残るのか?」とニュースに出ていましたが、慶応義塾大学病院…

「ポケモンGO」モスバーガー買ってマクドナルドに集合だ?

「ポケモンGOはやるかもしれないが、マクドナルドには絶対に行かない」なんて言う人に来てもらうためかどうかわかりませんが、 「ポケモンGO」と日本マクドナルドがコラボするみたいですね。 マクドナルドの店舗をポケストップとしてゲーム内で使えるアイ…

「マタニティーフォト」静かなブームだったらブームではない?

記念にしたいのはわかるんですが、夫婦とか家族内だけでいいかなとも思う。知らない人のお腹見ても嫌悪感を抱く人が多いのでは・・・。 愛しい我が子を可愛がる良き母♪ってアピールしてる感じはするんですが・・・。 というのは、歌手のhitomiが「マタ…

ばってん火の国夏まつり2016がんばろう!熊本

熊本地震の影響で若干変更や中止があるかもしれませんが、2016年の「ばってん火の国夏まつり」が7月17日~8月7日まで開催されますね。 スケジュールを見てみると、 ●肥後本妙寺頓写会 7月23日(土) 熊本城を築城した肥後熊本藩主・加藤清正公の…

「ポケモンGO」日本でも歩きスマホ助長&事故誘発アプリなの?

位置情報で〜とかいうアプリは沢山あるのにポケモンGOだけ、「ながらスマホで事故が増える」「社会問題になる」だとか言われまくるのはなんでかな? すでにあなたもご存じと思いますが、ポケモンGOは衛星利用測位システム(GPS)を利用し、公園や建物、…

「サマージャンボ」オリンピック開運売り場ってあるの?

夏季オリンピックが開催される年のサマージャンボの「億当選」に統計で強い地域があるみたいですよ。 今年のサマージャンボは1等(5億円)が23本、1等前後賞(1億円)が46本となって、 2等は92本で、1千万円か豪華客船の旅、タレントの所ジョー…

「医療費」病院の窓口で差し出された「言い値」で払っていませんか?(入院編)

入院費用も制度を知れば安くなるんです。 あまり知られていませんが、入院費用は「看護師」の数によって大きく変わるんですよ。 たとえば、患者7人に対して看護師が1人がつく場合、 入院時の基本料金である「一般病棟入院基本料」の自己負担額は1日477…

「医療費」病院の窓口で差し出された「言い値」で払っていませんか?(通院編)

どんなに丈夫で健康な人でも一度はなにがしの病院に行った人はいると思います。中には、スーパーやコンビニに行く頻度ぐらいに多くの病気を抱える高齢者は、病院で財布を開けるかもしれませんが、 実は決定的に違う点があるんですね。それはそこで支払う金額…

くまもと花火カレンダー2016復興への願いをこめて!

「99%の確率で史上最も暑い夏になる」なんてアメリカのNASAが発表し「史上最悪の猛暑」と言われる夏ですが、 そんな夏だからこそ納涼のため花火大会は必要かも。 今年は「熊本地震」の影響で中止になった花火大会もありますが、復興への願いを込めて…

「わき汗」女性でなくても男性も気になるなら「脇の下クーラー」?

年々夏は暑くなってきてるし、夏は汗はかくもの、だから仕方ない、っていう共通認識を持てば、「わき汗」とか気にすることもなくなるだろうと思うが・・・。 他人のわき汗を不快に思う人こそ問題かも。 ユニクロが今春、社会人千人を対象にインナー着用に関…

リオ五輪 熊本県関係出場選手安全を確保しながら頑張って!

リオデジャネイロ五輪で日本選手団は、前回2012年ロンドン五輪の倍となる金メダル14個の獲得を目標に掲げているそうですが、 日本の金メダル数は3大会連続で女子が男子を上回っているんですね。今回も目標達成には女子の活躍が欠かせないかも。 そん…

小池百合子と増田寛也東京都知事にはどっちを都民は決めるの?

7/25追伸 7月25日までの情勢では、小池百合子がリードし、増田寛也が懸命に追う展開となっているみたいですね。 鳥越俊太郎は伸び悩んでいるみたいで、ヘタすると鳥越は桜井より下になるかも知れないですよ。 まだまだ4割の人が決めていないようで、選挙に…

「バングラテロ」世界でイスラム教徒が差別されても自業自得か?

世界中のイスラム教徒は、なぜ非難の声を上げないのでしょうね。 おそらくほとんどのイスラム教徒は善良な人なんだろうけど、他宗教?の一般人が襲われても沈黙しているということは「根はテロリストと同類」というイメージを持ってしまうかも。 トランプじ…