美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志「イジメによる自殺」は一番アホで大損するんや!

両親から虐待を受け児童相談所に保護を求めていた、神奈川県相模原市内の男子中学生が自殺したニュースについて、 3月27日の「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、自殺してしまう若者に自殺することの愚かさを強く訴えたんですね。 「こういう…

公衆電話の使い方覚えていますか?

緊急時に連絡したいときに役立つのが公衆電話なんですが、携帯電話の普及に伴い、その数は減り続けていますね。 1985年のピーク時に約90万台あった公衆電話は、2014年末ではNTT東西あわせて9万7372台にまで数を減らしているんですよ。 そんな公衆電話な…

民進党「国歌斉唱なし」やっぱり日本のための政党でないのね!

「君が代」を斉唱しないから台湾の民進党と思って見ていたら、日本の民主党いや民進党だったですね。 国歌を斉唱しない政党は共産党と社民党だけだと思ったいましたが、党内に元々は日本人じゃない人が多く混在しているのと、反日の支援者が多いので気を遣っ…

大西英男暴言の次は山田俊男暴力 自民党議員らしい「驕り」なの?

政治家は「先生、先生」と言われ調子に乗ってる人間だけかもしれない。国民から選ばれただけなのに何を勘違いしているんでしょうね。 こんな政治家ばっかりだから子供達が政治に興味を持たないと思いますよ。政治家は、一般人より意識や敏感さが高くないとい…

「ERANDE」で洋服選びの悩みを解決するかも?

読者モデルやサロンモデル、フリーモデル、元アイドル、ミスコン出身者といった、“ファッション感度の高い”女性たちがセレクターとして、洋服選びの悩みを解決するサービスがあるみたいですよ。 私もそうですけど、案外自分で買う時は似たような服ばかり買っ…

<ベルギー同時テロ>現代における黒死病なの?

多くのことを犠牲にしても国民の安全第一の信念でテロ対策を強化する時期に突入したと考えるべきみたいだ。これは欧州だけの問題ではないし世界中どこでも発生しうると思います。 犯人役を取り押さえる訓練やドローン対策の訓練を見ましたが、日本の警察はホ…

熊本県「ブライト企業」第一号39社認定 応援してね!

「明日も行きたい会社」と思う会社は、あるようで少ないのが現実のように思う中で、 熊本県が昨年10月に「ブライト企業」を募集した結果、51社の応募がありその内39社をブライト企業の第一号に認定したんですね。 この「ブライト企業」をネットで他府…

「産まない女子」と「産んだ女子」は女と女の戦いなの?

「女の人生に、子供がいないという選択肢があってもいい」と、女優の山口智子が「FRaU」の3月号のインタビューで自身に子供がいないことについて明かしたら、 山口智子と同じように「子供を持たずにバリバリ働く女性」=「産まない女子」の人たちから、支持の…

「ブラタモリ」加藤清正やりすぎ熊本城と水の国はこだわりなの?

我が郷土熊本に「ブラタモリ」のタモリと桑子真帆がやっと来たみたいですね。 加藤清正が丹精込めて築いた熊本城への、“やりすぎ”なほどのこだわりを探ったり、 “火の国”ばってん(だけど)熊本は地下水が豊富だから“水の国”なのかと疑問に思ったりと、 なか…

「ディズニー・オン・アイス2016」は「アナと雪の女王」日本初だよ!

劇場でのミュージカル化の噂もありますが、物語を通してがショーとして上演されるのは今回が初めということもあり、とても注目を浴びているそうですよ。 というのは、「アナと雪の女王が」が全編演じられるミュージカルは「ディズニー・オン・アイス」が初で…

「海の中道フラワーピクニック2016」春は福岡から来るよ~!

カラフルな200品種のチュ-リップと、濃青のムスカリの花畑。園内を彩る1600本の桜並木。そして瑠璃色のため息がでるほど美しい200万本もあるネモフィラで描く広大な花の海。 そんな絶景ポイントいっぱいの「海の中道フラワーピクニック」が開催さ…

「キビラ」9900円オーダーメイド本当に足に合う靴が作れるの?

街で素敵なパンプスを見つけて履いてみると、サイズが合っているのにかかとが浮いてしまう、いつも同じ場所にタコができる、外反母趾だから・・・。 と、靴に泣かされている女性は人知れず多いですよね。自分に合わない靴を履き続けていると体全体にも影響が…

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 今年最高のファインプレーだ!

中国がやったもん勝ちの既成事実を積み上げるなら、各国で撃沈する既成事実を積み上げる事が大事だと思いますよ。今回のアルゼンチンの判断は非常に意味が大きいですね。 そして、これが普通だという感覚が日本にはないですし、海洋資源も地下資源も取られて…

お花見はやっぱり「花より団子」なの?2016熊本版 

梅やひまわりやコスモスなどなど他にも沢山の花を見に行く時でも使わない「花見」やはり日本人ですから「花」と言えば「桜」ですよね。 そんな花見シーズンが近づいてきましたね。例年の熊本県の桜の開花日は3月20日。満開日は3月30日なんですが、 2016…

「民進党」今年一番のどうでもいい速報ニュース?

ダメなところとダメなところが一緒になったら、やっぱりダメなんじゃないかな? そして台湾の民進党がイメージが悪くなるのでやめてくれって言ってたように思うが、台湾からクレームが来ないのかな? 1+1が0.5になるみたいで、大半の人は「興味なし」と思…

熊本県知事選くまモンが応援するのはどの候補?

●3/28追伸 やっぱりくまモンは蒲島郁夫さんが好きだったみたいですね。 大接戦も予想されたみたいですが、盤石の態勢を築いて大差で3選を決めたみたいですよ。 「有権者から手首が折れるぐらい支援の握手をいただき・・・」とあいさつの中でもありましたが…

六代目山口組と神戸山口組やられたらやり返すな!

今年に入ってから北海道から福岡県まで全国で10以上の都道府県の暴力団事務所や関係先に、銃弾が飛んだり、車が突入したり、火炎瓶が投げ込まれるなどして、 やっと3月7日に六代目山口組と神戸山口組が抗争状態にあると認定して、「対立抗争集中取締本部」…

乙武洋匡自民党擁立?障がい者ビジネスの極みなの?

●3/23追伸乙武洋匡の不倫を「週刊新潮」3月24日発売号が報じているみたいですよ。「肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります」と不倫を認め、さらに“これまでの結婚生活で5人の女性と不倫し…

熊本県荒瀬ダム解体撤去これもダムへの愛の形なの?

遠い昔の小学生の頃、遠足旅行で行った記憶がある熊本県八代市坂本町の球磨川に建設された荒瀬ダム。 その当時はダムを見るのを初めてで水が溜まっているのを見て、怖かった記憶が蘇ってきます。 そんな荒瀬ダムが2012年4月から解体が始まった時は、「どぎゃ…

「艦これ」すき家牛丼と艦娘カレーどちらを選ぶ?

「艦隊これくしょん -艦これ-」が、ここまで流行るなんて想像しなかったと思う人が多いのではないのだろうか。 この「艦これ」ご存じの方が大半だと思いますが、ちょっと内容を説明すると、 角川ゲームスという会社が開発し、DMM.comが運営するパソコン用ゲ…

「クラッシュ症候群」車にも「車両緊急通報」の標準装備が必要かも?

朝のニュースでは無事なように聞いていたんですが、素人は言われて思い出すけど、プロの医者が考えなかったはずはないでしょうけど残念な結果です。 というのは、 車ごとがけ下に転落し、警察や消防などは約100人態勢で捜索した結果、4日に3日ぶりに救…

「おじさん好き20代女子」急増!この記事を真顔で読む時点でアウト?

ポイントは仕事はできるが、プライベートでダメなとこがある、というところでしょうか?ダメなとこといっても、他からみてたいした問題ではないってレベルのものでしょうけど。 というのは、 51歳の彼氏と23歳の彼女。そんな年の差カップルを描いたドラマ「…

「フルーツブーケ」こんなの貰ったことある?

誕生日などのプレゼントの定番といえば、名入れのグッズ、花、ケーキ、マッサージ器、ネックレスなどが思い浮かびますが、 最新流行女子会アイテムとしてメディアにも取り上げられるほど人気急上昇中のものがあるんです。それは「フルーツブーケ」なんです。…

「認知症事故訴訟」ボケなら何やっても大丈夫なの?

いいのか悪いのかよく分からない「勝訴」。認知症を24時間監督は出来ないほは無理というのは分かるが、「ま、運が悪かったと思って」と、被害があった側に「泣き寝入り」で良しとするのは腑に落ちないのもありますが・・・。 というのは、3月1日の最高裁…