美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「生理休暇」取得率が低い ここは日本だからしょうがないの?

「風邪で休む」って言うと、「風邪ぐらいで…」って言う人がいると思う。 生理も同じで「人によって・時によって」さまざまだと思います。 めちゃくちゃ辛い時もあれば、それほどでもない時もあるそうで、 私たち男は、「身近に生理がキツい女性がいるかどう…

仮想通貨流出とダボス会議 関係無いようで関係がある?

何でもかんでも仮想、ネット世界で管理しようとしたりするからこうなるのか。 ネット世界が全部が全部利便性があるものでは無いし、 結局は「目に見えない、手に取れない物」なんだから管理しきれるものじゃないと思うが・・・。 もうすでにあなたもご存じの…

「終末時計」こんなニュースが流れてるうちは世界は滅びない?

「終末時計?馬鹿じゃねーの」なんて思っている人はたくさんいるでしょうが、 地球を危機に陥れる行為に警鐘をならして、 逆に、危機を回避しようと尽力した人たちを評価しようって役割なんです。 でも平和に慣らされ、その重要性に対して不感症になってしま…

「洗剤チャレンジ」洗剤まで平気で口にする奴は覚せい剤予備軍?

樹海での自殺者を動画サイトに投稿したバカと一緒で、昔から人と違う事すれば目立つことができるというお調子者はいたけど、 手軽に自分を主張できる審査のない動画サイトがあるというのは、今後は考えものですね。 だんだんやっていいこと悪いこともわから…

平壌五輪いや平昌五輪に安倍首相出席 事情が許しても世論が許さん?

平昌五輪には周辺国の首脳は皆参加しないですね。安倍首相が行くという事は、誰も来てくれなくて寂しがっている文在寅に、恩を売るということか? でも恩を売ってもアイツらは恩とも思わず、むしろ日本が折れたと勘違いしてつけあがる連中みたいだが・・・。…

「虫歯治療後の2歳児死亡」歯医者は蘇生技術と救命行為はできない? 

昨年の7月の出来事という事でなぜここまで明るみにならなかったのかということも気になりますが・・・。 2歳で虫歯になった場合、すぐに歯医者に通うことになると思います。歯医者では、その虫歯の進行具合によって、治療を変えていきますね。 でも歯医者で…

「樋浦敬子」Jアラート訓練を中止させる輩 日本人に擬態してる工作員なの?

実際に日本は他国と完全に違うと思いますよ。 軍隊を持てない防衛しか出来ません。 他国の戦闘機が上空を飛び、自分の兄弟さえ暗殺するようなトップが独裁している国連にテロ国家認定された国がミサイルを撃ってきているわけですからね。 国際感覚も何も無い…

白鵬休場 張り手、エルボーが出来ない。給料が出ない。そりゃやる気も出ない?

張り手、カチ上げを封印したら弱い! 勝てなくなったら怪我したと休場。 星のやり取り出来ないと厳しいみたいだ。 肩を脱臼しても無敵だった千代の富士や膝の靭帯痛めても優勝した貴乃花とは格が違いますね。 あの横綱・白鵬(32=宮城野部屋)が18日の…

「人獣共通感染症」で死亡例 人とは違う生き物だという認識が薄れている?

のどに餅を詰まらせて亡くなる方(窒息死)は、一月だけで1300人もいる。 2015年には風呂で溺死された方が5000人近く。(10年前の1.7倍) 身近な事故死というのが意外と多いんですが、 一昨年の感染死亡例を今さらこんな風に騒いでも・・・。いつでも感染す…

市川紗椰の「ボクらの時代」での“MC力”って本当にあるの?

お堅いキャスターばかりが良いニュース番組では無い。色々なニュース番組があって良いと思いますよ。 美人で可愛い巨乳であまたいい人がたどたどしくしゃべってると思ったら、オタクな話題で生き生きとしゃべるあのギャップ。 久米宏にはマネできないでしょ…

「2018年の12星座のバイオリズム占い」ラブちゃんの真の星占いが当たる?

数々の芸能人・スポーツ選手から「当たる!」と評判の占い芸人である吉本興業所属のオネエキャラ占い師・Love Me Do(通称・ラブちゃん)。 メディア露出の多い人気占い芸人の影に隠れているものの、約20年間学び続けた占いの実力は“あまりにも高す…

「ASM3」国産で量産 皆を守るため、万が一への備えは必須!

専守防衛は、敵の攻撃を受けることが実質的な発動条件になります。つまり、国民の犠牲が必須の戦術なんですね。 政府はこのような防衛戦術の転換を目指しているが、それを妨害したい国が存在するのは当然として、不思議でしかたないのは、より効果的な防衛力…

実録!インフルエンザに罹らない人の秘密は?

毎年毎年、どんだけ予防注射しようが、手洗いやうがいを推奨しようが、絶対流行するのがインフルエンザ。 予防注射は、インフルエンザに絶対に罹らないって訳じゃないけど、なぜ毎年こんなに流行するのかなって思う。ほとんどの人は注射してるはずだし。予防…

「くまモン」世界展開 ミッキーマウス以上になるかも?

紅白で活躍した内村光良、くりーむしちゅー、井手らっきょ、コロッケ、ヒロシ、レイザーラモンRG、そして倉科カナ、八代亜紀、石川さゆり、次長課長の井上、石田えり、森高千里・・・。 芸能界で活躍する我が郷土熊本出身の人はこんなにいるんですが、 やは…