美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レギンスの着用ってそんなにドレスコードに引っかかるの?

「スパッツ」と「レギンス」と「タイツ」と「トレンカ」と「ももひき」の違いが、よくわかりませんが、 たしかにレギンスはインナーかアウターか微妙なところみたいですね。 日本ではレギンスはスカートの下に履くのが多いみたいですけど、アメリカではズボ…

子供の視力回復 手軽に視力回復できる方法ってあるの?

あなたも視力回復のトレーニングみたいなもので、目の体操や寄り目、遠くを見るなどをやったことがありますか? もしかして、これは視力回復ではなく視力低下防止だったりするかも。 もともと視力の低下の原因は、レンズを引っ張る筋肉が弱まっていることに…

国民年金「所得300万円以上」強制徴収 払っても貰えない気がする?

払っている人が払ってない人に比べてちゃんと得する制度にしてほしいですね。払ってなくてもなんとかなるなんて思ってるから未納が増える。義務ならキチッと外国人含めて納めさせてほしいですよね。 というのは、日本年金機構が新年度に国民年金の未納金を強…

「大便のブリブリ音」って、コンビニにそんなに迷惑かけてるの?

「プリプリ音」だったら少しは可愛くなったかな? 音姫は「小」の音には似たせせらぎ音だけど「大」の時には あまり効果ないのでは?いっそ「大」用にはカミナリ音かなにか追加してみたら面白いかも。 というのは、大阪府内にあるコンビニのデイリーヤマザキ…

辻元清美は安倍政権にとって正に助けの神?

そんなにこの事件に興味なかったけど、このメールとか会見を見てたら問題を大きくしてるの本人達じゃないの? 一方的にメールしてるのは、籠池夫人の方って感じみたいですし、自分の気に入らない返信には、嫌みみたいなメールしていますね。 実にくだらない…

「籠池泰典証人喚問」詐欺罪よりも偽証罪を選択したの?

証人喚問を見ていて気がついたのは、自公維新の質問時には緊張気味のキツい顔で言葉も硬く残り野党の時は緩んだ笑顔に言葉も流暢になっていたことです。 誰が証人を攻めて、誰が利用しようとしているかが良く解る映像でした。 そしてもう一つ気がついたのは…

「電気料金大幅値上げ」値上げは100円単位、値下げは1円単位?

きっと値上がりしたら売れるのかとか考えなくてもいいから、迷いなく値上げができるんでしょうね。 冷房も暖房も使わない時期で節約できると思ったのに・・・。 それにしても原発が再稼働しても電気料金は安くならないですね。取ってつけたように「燃料代」…

「スマホ中毒」依存症それとも必要性があるからなの?

今までスマホ以外でやっていたものが、すべてスマホで出来るようになりましたね。たとえば、目覚まし時計や、寝しなに読む本の類がスマホに変わったとりとか、 生活の様々なシーンにおいて活用できる道具として作られたのが、スマホ(あるいは各種アプリ)で…

「森友学園追及専従議員」は朝鮮半島有事には興味ない?

籠池に振り回されている森友学園問題って茶番劇でしょうね。 認可や払い下げの事が大事なのに寄付がメインになってしまって、寄付してても問題はないんだからどうでもいいと思いますよ。 一人5000万円〜1億円経費とも言われる貴重な国会議員たちとマス…

「ジープ」は燃費の悪さを差し引いてもカッコイイという魅力がある?

クルマに疎い人でもジープって言えばだいたい通じますよね。むしろ、ジープって単語はメーカー名ではなくてクルマの種類の1つだと思ってる人もいるみたいで、乗用車、トラック、ジープ、みたいな感じで。 そこまで浸透したブランドイメージを持つメーカーは…

「流れるウインカー」って自分のクルマに付けられるの?

あなたも街中でアウディやレクサスRX・LXそして新型C-HRのウインカーを見て、カッコイイな~って見とれたことありませんか? 複数の光源を同時に点灯させるのではなく、少しずつタイミングをずらして光が流れるように点灯させるウインカーを・・・。 このウ…

「ディスポーザー」5250万円の部屋 悪臭と騒音には慣れることは無い?

案外不動産屋は売れたらおしまいで、買う方が悪いの考え方の業者もいます。そもそもの設計に問題があるが、こちらも設計完了したらあとは知らんの一点張りでは? というのは、マンション屋上にある生ごみ処理機(ディスポーザー)の排気口から出る悪臭が原因…

預かり保育で乳児死亡 たった一時間でもファミサポを利用するのは考える?

うつ伏せ寝は窒息の可能性が高いと言いますね。ごく基本的な知識さえ持たない「素人」が0歳児を預かれてしまうのがおかしいかも。 最低限、いざと言う時の救命方法や幼児にしてはいけない事などを登録前に学ばせるべきだと思う。「昔はこうだったから」と言…

稲田朋美「森友学園マチガイ」と蓮舫の「二重国籍デタラメ」どっちがアウトなの?

間違いは誰にでもあり、間違いが分かれば訂正し謝罪すればいいのはそのとおりなんだけど・・・。でも、自分が弁護を担当したことを忘れているということがどうかと思うし、 百歩譲って忘れることはあるとして、この「森友学園」の話が出たときにまず籠池との…

理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕されるって本当なの?

そもそもいつ地震が起きるかもしれない日本において、懐中電灯を携行することに「正当な理由」が要るのがオカシイ話かも。 この理由が認められないんだとしたら今の世の中、大勢が軽犯罪法違反してると思いますよ。 ちょうど3.11のニュースがたくさん流れて…

「犬の噛み付き」あの大人しいとされるゴールデンレトリバーが?

赤ちゃんが初めて笑う。首がすわり、寝がえりができ、お座りができ、ハイハイができるようになりおしゃべりが始まる。 親にとっては全てが嬉しくて歩けるようになるのはいつかな?と、ワクワクしながら育てている時期だったでしょうに。 一瞬で全てが悲しい…

「教育勅語」稲田朋美が言うと批判が出るが実際「教育勅語」はよくできてる?

教育勅語が正しい、誤りとかそういうことは、個人的には政治家が言うような話ではないのでは・・・。 書かれてる内容そのものは、だいたいどんな思想も宗教ももっともなことが書かれてると思う。 結局は為政者や権力者が、その言葉の裏になにを秘めるかでし…

プールの水は約0.01%が尿 みんなしてるんだ?

頭では、まあそうだろうなと理解しつつ、やっぱり少しだけイヤな気分になるかも。 というのは、カナダのアルバータ大学という大学が、プールの水に含まれた合成甘味料・アセスルファムカリウム(ACE)を計測する調査を行ったようで、 ACEは安定性が高くほと…

安倍昭恵 総理大臣の妻はつらいよ?

都合がいい時は公人。都合が悪くなると私人。 いや公人でも私人でもありません。変人です。なんて声も聞こえてきそうですが、 たとえ公人だろうが私人だろうが総理夫人の自覚があったら今回の様な議論は無かったと思いますよ。ちょっと考えたら、広告塔に使…

「クルトン体操」は2分で出来る股関節の柔軟体操なの?

「クルトン」って聞くと、シーザーサラダに入っているサクサクしたお菓子みたいなやつで、食パンをさいの目に切って揚げたり焼いたりしたものをイメージしますよね。 そんなクルトンとは関係なく、「クルトン体操」というのが今、巷で流行っているみたいです…

「トクチョウの女」脱税は徹底的にやるのに税金の無駄使いは調べないの?

「トクチョウの女」とか「ナサケの女」古くは「マルサの女」とかがテレビや映画で放映されましたが、業種が同じなら似るのはしょうがないかと思いますが、やはり「マルサの女」が別格で遥かに面白かったように感じますよ。 今回放映される「トクチョウの女」…

「刻みのり」で食中毒 のり=危険ってなるのかな?

のりだろうが、ごはんだろうが、ふりかけだろうがなんでも同じで色んな可能性があると思う。普段から当たり前のように餅つきしてきたのに、最近になって餅つきで集団食中毒が出たから規制とか。 そんな縛られていったらなにもできなくなるのに・・・。困った…

ママ友ワールドは本当に「ママ友地獄」に変わるの?

ママ友はあくまでもママ友。友人ではないので、お互いに一線を越えない間を保って付き合うくらいがちょうどいいのでは。 ママ友から友人に発展していたなら、子供が卒業、卒園してお互いにとってママ友という肩書きが無くなっても、仲良く付き合っていると思…