美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

子供の視力回復 手軽に視力回復できる方法ってあるの?

あなたも視力回復のトレーニングみたいなもので、
目の体操や寄り目、遠くを見るなどをやったことがありますか?

もしかして、
これは視力回復ではなく視力低下防止だったりするかも。

 

もともと視力の低下の原因は、
レンズを引っ張る筋肉が弱まっていることにあるそうで、

それは近いものを見るときと遠くを見るとき筋の引っ張り具合が違ってくるそうなんですが、
近視の人はその力はもちろん、反応も遅いようみたいですよ。

 

それで、その運動をして筋を強化するために

1.人差し指を立て、腕をいっぱいに目の前に伸ばす

2.目を思いっきりつぶって、目を開けた週間人差し指を見る

3.それを10回繰り返す

4.次に遠く(かなり遠い、私は10m離れたところをみてまし た)を目標にする

5.2を15回やる

6.これを4セット行う

と目の運動やってみたらいかがですか。
 一時期は本当によくなると思うんですが、

f:id:ky4490:20170330145200j:plain

「1日たった13分のトレーニングを2ヶ月続けるだけ」で、
10年間で2098名の子供さんがメガネが必要ない0.8以上の視力まで回復し、
マニュアルでは高額なお金をかけることなく効果なトレーニング方法もあるんですよ。

 

視力回復 成功者 最多数!!自宅で簡単 子供の視力回復トレーニング実績ナンバーワン アイトレーニング siryoku-up.com

 

あなたがお子さんの近視に悩み
「 自分は 親として失格なんじゃないだろうか? 」
と自分を責めているとしたら・・・。

 

でも、
「もうそのようなことで苦しまないでください!」

 

お子さんは今からでも
メガネやコンタクト の必要のない目を手に入れる事ができるんです。

子供の視力は仮性近視と呼ばれる0.7以上の視力なら、
元に戻る可能性は非常に高いんです。

 

しかし、
もう治らない近視である真性近視(視力0.7未満)になってしまえば・・・。

いくら子供といえ、元の視力には戻らなくなってしまうのです。
子供の視力はいったん落ち始めると・・・

たった1ヶ月でも0.7から一気に0.3程度にまで落ちてしまい、
低下すればするほど回復しにくくなってしまいます。

 

そこで、
あわてて眼科や眼鏡屋さんに行き、黒板の字が見えにくい、と訴えたところで、
「それではもうメガネですね」とメガネを勧められるだけです。

いったんメガネをかけ始めると近視は、進みはしますが、もう回復はしません。
この時点で、
お子さんは一生、メガネかコンタクトレンズの生活になってしまうと言うことなんです。

(特に、小学校 低学年 からのメガネの常用は、子供の近視を 急速に 進めてしまうので気をつけてください)

 

目が悪い方はご存知だと思いますが、
眼鏡をかけ始めると、
度が進んで毎年レンズを買い換えることになるのですが
 
それを何度も繰り返すと、
やがて裸眼視力が0.1未満になり手元の本も裸眼では読めなくなりますね。

 

そこまで悪化してしまうと、
お風呂やプールでも眼鏡がないと歩けないほどの不便な状態なんです。

もちろん子供が好きなドッジボールやサッカーはメガネをかけて行うと危険なのは、
ご存知ですよね。

できることなら小学校のうちだけは、
メガネの使用は避けたいのではないのでしょうか?

 

さらに、
幼いころからの 重度近視(0.1以下)は、日常生活に支障がでるばかりではありません。
 
実をいうと将来的には、
網膜剥離緑内障といった重大な眼病、

中でも、
普通の人に比べ緑内障の発症率は、普通の人の2倍といわれているんです。

 

視力は手遅れになればなるほど回復が困難になってしまうからこそ、
重要なのは早期発見、早期トレーニングなんです。

 

『アイ・トレーニング コンプリートパック』と名付けて、
多くのプロ野球選手やプロボクサーなど

この方法は、
10年間で2098名のお子さまの視力を0.8以上に回復させてきた、
改善率90%以上を叩き出す、効果実証済みの視力回復法なんですよ。

 

アイ・トレーニングは、科学的トレーニングプログラムです。

NPO「日本視覚機能向上研究所」の人体メカニズムに対する研究と、
数多くの実験・検証を繰り返した末に完成しました。

 

そのトレーニング方法の内容を具体的にちょっ説明すると、
アイ・トレーニングの最大の特徴は、
"ヒモとビーズ"を用意するだけで毎日楽しく続けることができる、という点にあるんです。

 

ヒモに通した距離の違うビーズを”ある順番”に従って、
それぞれ数秒ずつ見つめるだけの簡単な方法なんですよ。

これにより、
両目の動きが正常か否かを自己診断しながら、
ピント合わせにかかわる毛様体筋を 鍛えることができます。

 

また、
両眼を正しく使うことで 距離感や立体感を感じ取る、
両眼視機能を向上させることも同時にできるのです。

 

このトレーニングはその効果の高さから、
"プロ野球選手"や"プロボクサー"などのプロスポーツ選手も
トレーニングに取り入れているほどなんです。

 

この他にも合計4種類あるアイ・トレーニングを実践すれば、
年長さんでも楽しく簡単にアップします。

 

もしあなたが、
眼鏡やコンタクトを使用していない方なら、
いっしょに行えば、お子さんといっしょに良くなっていくことでしょうね。

 

詳しくは↓

視力回復 成功者 最多数!!自宅で簡単 子供の視力回復トレーニング実績ナンバーワン アイトレーニング siryoku-up.com