美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日馬富士引退 モンゴル力士会大相撲八百長はどうなるの?

本当に謝罪の気持ちを持ってないことが充分に理解できましたね。 引退して社会的制裁も受けたから不起訴にして!って訴えているようにしか感じられないのは、私だけ? だいたい部屋も違うのに貴ノ岩を弟弟子とか言ってる時点で、部屋の上下関係を越えて、モ…

「妥協して結婚」した人の半分は後悔しているってホントなの?

完璧な結婚なんて無いかもしれない。 結婚はゴールではなくスタートですから、他人と生活を共にすることは妥協無しでは成立しないかもしれないですね。 お互いの不満をその都度、話し合いでお互い妥協しつつ解決していかなければ結婚生活の継続は難しいと思…

貴乃花親方と日馬富士 どっちが先に処分を受けるの?

何で池坊保子とかいう議長があちこちのテレビ番組で不確実な事をべらべら喋るんでしょうか? とにかくこの事件では当事者で口を開いたのは白鵬だけで、その他は全部伝聞者ですよね。 こんな情報を朝から晩まで垂れ流す今のワイドショーの質をあなたは最低と…

インフルエンザでの子供の異常行動「タミフル」で治るの?

子供の頃、高熱が出ると現実なのか夢なのか・・・。フワフワした何か不思議な気分になったことを今でも覚えています。 大人になったら、なぜかあの感覚が起こることはなくなりましたが、子供の頃は高熱が出ただけで自分でもおかしな行動をとっていた微かな記…

熊本市議会 緒方夕佳 「赤ちゃん連れて議場入り」恥ずかしいほどの売名行為?

子供背負ってる銀行員なんて見たことないなぁ~。それと一緒ではないだろうか。 まずはベビーシッターか預かりを前提に公務を遂行することを考えて、それの都合がどうしてもつかない時は、子連れで出席しても良いかどうか指示を仰ぐのが常識あるワーキングマ…

「だんなデスノート」と「旦那スキですノート」どっちに興味が湧く?

独身の人が読んだら結婚には変な理想を抱かなくなるかもしれません。結婚って女性には幸せなイメージがありますからね。 結婚希望の人たちが、自分たちはこんな夫婦にならないと思えるならいいのでは。 でも夫婦でそういうこともあるんやって笑い話で終わっ…

「日馬富士暴行事件」本場所などを中止にしないでね。

最近のワイドショーと言えば「日馬富士暴行事件」だらけで、 よくもまあ一つの事件でネタがあるな~と思いますよ。 と同時にこんな不祥事で相撲がトップニュースになるのは残念に思います。 ケンカはどんな理由があろうと怪我させた方が負けですからね。 日…

中国人の日本領土爆買い なぜ日本政府は対策を取らないの?

一見、ヘキ地に金が入り地方が潤って良いんじゃないのって思うかもしれないが、 長い目で見るとそのエリアに町を作り出し、日本の国籍を取り、金の力で地位をも買い取り政治にも口を出し、法律まで変えてしまう。 その良い例はカナダの町にあるんです。外国…

「トメルミン」ドライブ中の眠気覚ましに最強?

高速道路の課題研究に取り組む高速道路調査会が2015年3月に発表した、1000人のドライバーを対象とするアンケート調査よると、 高速道路を運転中に眠くなった経験のあるドライバーは全体の78%、また、実際に事故を起こしたり、事故に至らずとも「ヒヤリ」と…

群馬大学病院「手術死」続発 家族の苦しい思いはわからない?

苦しい思いを病院はどこまでわかっているのか。本当に悲しい。 なんで医師の名前を公開しないのだろうか?問題にされているという事は、明らかに何かの要因があるのでは? 民事で負けても、現在の病院を辞めても医師免許の停止は無いでしょうね。 手掛けた病…

「座間9遺体事件」報道されない本当の動機とは?

犠牲者は、情緒不安定になる年ごろ、悩みを、知人、親にも打ち明けられず、SNSで接触を持った殺人鬼が、一見、親身になって話を聞いてくれる優しい人に見えたので、ついていって犠牲になったんでしょう。 このような事件を未然に防ぐには、親身になって悩み…

くまモンの飲食費 会計検査院が「不当」だって!

「たったひと晩」でなく「1年間」で36万円でしょう? 1ヶ月にすると3万円。1日だと1000円。無駄遣いとは言えないと思いますよ。真夏にくまモンのなかに入って動き回れば体力を凄く消耗するでしょうね。 くまモンが熱中症や過労死したら洒落にならんバイ…

ミサイルより怖いドローンによる生物兵器・科学兵器の攻撃は?

ここ2~3日、イバンカ・トランプの華麗なファッションで目の保養をしていたと思ったら、11月5日には本命のトランプ大統領が来日しましたね。 警視庁の警備体制は1万数千人規模だそうで、大規模な交通規制による交通渋滞で、「身動きが取れない」「検問…

地震を「1週間前」に予知できる方法が発見された?

ある日突然にやってくる地震!我が郷土熊本を襲った「熊本地震」も何の前触れもなく起こり、尊い命と甚大な被害を受けました。 そんな地震を予知することはできないのだろうか? 動物の異常行動とか地震雲とか色々なことが地震の前兆みたいにネットでも書か…

「座間9遺体事件」ネットがなければ絶対に出会わない悲劇!

人は時には心が弱る時もある、それ支え合えるのが人であり、そこのつけ込むのは人では無い。 この人間が例え死刑になったとしたら、自分の死に恐怖を感じるだろうか。または反省しながら死ぬのか。警察の取り調べにも平然として応じているし、執行猶予中に堂…