美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選「支持政党なし」政党名ってなんでもありなの?

確かに「法律上は問題ない」のでしょうが、桝添要一の件とおなじく「法律上は問題ないが不適切」という気もしますが・・・。 本当の意味での支持政党はありません!と言う人はたくさんいると思いますが、私もこのことを知らなかったけど、ホントに入れちゃう…

イチローは選球眼も女性を見る目も確かだ弓子夫人は100億円社長?

表に出てこないところ、秘めた意志が強さがうかがえるのは率直に昔から言う大和撫子って印象がするし、 料理がプロ並みで毎日カレーしか作らない人だと思っていたが、やっぱり進化してるんですね。 そして、料理上手というところをブログでひけらかしたりし…

共産・藤野保史 防衛費は「人殺す予算」取り消しても憲政史上に残る問題発言?

「共産党の存在は国民を殺す」こう言われたら共産党の方々は怒りますか? やっぱり共産党員って、心のそこから共産主義が薔薇色の未来って信じているんでしょうね。「最後の審判で共産主義者だけがマルクスに救われるのです」なんて。 というのは、もうあな…

「包茎手術」豊胸よりリスクが高そうって本当なの?

病院は派手に宣伝したり、看板が大きい所とか、場所の良いところにあったり、エロ本の広告に載ってるようなところだとこうなるのかも。 一番良いのは口コミですけど、この場合は中々聞けませんよね。 なかなか他人に相談できないことって、ボッタクリの標的…

「ようこそ地獄、たのしい地獄展」この世の「地獄」はあるの?

「ここは元から楽しい地獄だ」という歌詞のフレーズがある星野源の「地獄でなぜ悪い」という曲。ファンの間でも人気の高い曲で星野源のライブでは最後に歌われることもあるほどだそうです。 この曲は地獄という最悪な中でも「地獄でなぜ悪い」と開き直り、や…

英国EU離脱 歴史は動いたが、電車は止まるな!

なんだかんだでEUに留まると思っていたんですが・・・。 トランプなんかも、なんだかんだで無理と思ってたけど、こんな事が起こると何がどうなるか分からないかも・・・。 これでは当たり前だと思っていた事が当たり前ではなくなる時代になりつつあるのか…

「イルカウォッチング」どうせ見るなら遭遇率99%の天草だ!

4月の熊本地震、6月の大雨と自然の驚異の凄さを嫌というほど味わった我が郷土熊本。まだまだ郷土再建の途中ですが、 こちらは同じ自然でも、「イルカウォッチング」なんです。 群れをなして大海原を悠々と泳ぎ回るイルカを眺めて心を癒すのもいいかもしれ…

「週刊文春」は新聞やテレビよりも世の役に立っているの?

「週刊文春」が無ければ舛添要一はまだ知事やってると思うとゾッとすると、思った人は少なからずいるように感じますが、 最近の「週刊文春」のスクープだけを上げてみると、 ・ベッキー 既婚の男性歌手との不倫疑惑で、すべてのレギュラー番組から降板。 ・S…

「18歳選挙権」参院選でサンダースみたいな公約をする候補者はいないの?

先日東京都知事を辞めた舛添要一の唯一の功績は、若者が政治に興味を持つきっかけになったことでしょうね。 舛添要一のカネの使い道が、たまごサンド、クレしんのコミック、中国服と庶民レベルのみみっちさで、無駄遣いということが分かりやすかったのは大き…

「息を吐くようにうそをつく韓国人」こんな普通のことが記事になるの?

あの国の人達からすると、嘘が嘘ではないんでしょうね。嘘じゃない嘘のことが本当の嘘になるのかも・・・。 先日東京都知事をやめた舛添要一を見てたらわかるかもですね。 というのは、経済誌「ビジネスジャーナル」が、 6月14日の最新号に「韓国人は息を…

女は男の5倍「足がクサイ」って本当なの?

男性は何故か女の子の足はクサくないとか、おならはクサくないとかっていう勝手な妄想をしているみたいですが、それはあくまでただの妄想みたいですよ。 女の子はみなそれらを気にして体から臭いが出ないようにしているだけみたい・・・? 足の“ニオイ”いえ…

政治資金規正法違反容疑は舛添要一だけなのか「週刊文春」の威力に期待する?

やっとって感じですね。 最初は小さなものだったのだろうけど、これくらいなら大丈夫、これくらいなら大丈夫と、ドンドン膨れ上がってしまったのかも。 というのは、もうあなたもイヤになるくらい連日報道の舛添要一の、政治資金流用をはじめとする公私混同…

イチローの日米通算安打数は参考記録なの?

普通に4,000本って言ってるけど、もの凄い数字だ!日々普通に活躍してるし、凄すぎて麻痺してしまってるのかも。 50歳まで続けられれば5,000本行きそうですね。そしてメジャーでの4,000本も夢ではないし、今の活躍ぶりからそう思えてしまうんですね。 とい…

「テツandトモ」地方営業で人気なのは「なんでだろ~」

テレビ局でレギュラー番組を複数本持っている芸能人ばかりが成功者なのではないと思いますよ。実際、ライブではちっともウケていない人もいますからね。 営業で儲けるなら、 子供に人気とか、確実に場を盛りあげられるとか、 安定した集客効果とか、 そうい…

「熊本地震」クックパッドで検索された意外なキーワードは?

早いもので我が郷土熊本で起きた震度7を2回記録した「熊本地震」から、2ヵ月近くになりました。 仮設住宅など復旧がかなり進んでいますが、まだ避難所暮らしの方や行方不明の方もおられますし、屋根に被せてあるブルーシートの軒数がなかなか減らないのが…

フレグランスを上手に使って夏美人になる?

汗やにおいが気になる季節になりましたね。そんなときに活躍してくれるのがフレグランスなんです。 あなたが心地よく過ごせて、周りの人たちにもさわやかな印象を与えるフレグランスの上手な使い方は? まず「ふんわり香る付け方のコツ」は、 香水は付ける場…

小林麻央乳がん 個人情報の一番守らないといけない部分だ!

日本中ほとんどの人が穏やかで静かな日々を送らせてあげて欲しいと思っているのに、マスコミは仕事かもしれないけど人としてどうかと思う。 自分の身内だったらどう思う?身内の痛みを︎・・・。 所詮、それがマスコミか。 というのは、市川海老蔵が6月9日…

「帽子をかぶる人は本当にハゲやすいのか」を実験した結果は?

「帽子をかぶるとハゲる」あなたもこんな噂を一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。 だから実際に信じて帽子をかぶる時は気にしている、なんていう人も多いかも。 そんな、まことしやかにささやかれる疑問に、頭皮・毛髪や医用工学の専門家が集った「…

「社内不倫」その影で傷つく人は必ずいる?

社外なら良いというわけではないが、社内でというのはプロ意識に欠けるのでは・・・。警察が泥棒するようなものかもしれない。 そして、 「こいつには手を出してもいい」って「こいつは傷つけてもいい」ってことだから、奥さんはもちろんのこと、その相手に…

消費税増税再延期 小泉進次郎は評論家なの?

消費税増税を延期したからといって景気は良くならないと思いますよ。上げれば景気は深刻なものになると思いますね。 消費税増税分以上に国民の実質賃金が増え国民の所得が増えれば話は別だが、そうなる見込みはほぼ無いと言っても良いですよね。 消費税増税…