美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「低能先生」というネット弁慶はあなたの身近にいる?

自分が世に言う荒らし行為を繰り返し、相手や周囲に窘められると、恨みに思って刺し殺す。結果、相手ばかりではなく、己の人生までもが終了。 まさに「低能先生」ですね。 というのは、6月24日午後8時頃、福岡市中央区の創業支援施設で「フクオカ グロー…

RADWIMPS新曲「HINOMARU」平成の軍歌なの?

「日出づる国の御名のもとに」 この歌詞ってこの日本国に住んでいるのなら自然と出てくるものじゃないかと思う。自国に誇りを持つことって普通のことですもんね。 私は日本が好きですし、君が代にも日の丸対しても敬意と好意を持っています。 どこの国の人で…

「5歳女児虐待死」この手の事件がなくならないのは、なぜなの?

どんなに辛かったろうか・・・ 痛かったろうか・・・ 悲しかったろうか・・・ 怖かったろうか・・・ 淋しかったろうか・・・ どんな思いでひらがなを一生懸命書いてたかを考えるといたたまれない。 可哀想って言葉ではすまされないくらい、心に突き刺さる悲…

北朝鮮「日本は孤立」強調 日本は蚊帳の外でも何一つ困ることは無い?

孤立でも疎外でもいいから、今の北朝鮮の思惑に添った和平(?)プロセスには距離を置いた方が良いと思いますよ。 トランプ大統領は歴史に名を残したくて焦っているのか、ほぼ北朝鮮の意向通りに動いているように見えますね。 段階的廃棄、人権問題は取り上げ…

「過去の恋愛」に恋愛する?本当に縁がある相手ならば終わらない?

過去の人を思い出し比較すると、今の人の良い所が見えなくなる気がしませんか? 思い出だから良く見えることもあるし、風化し美化されていますもんね。現実に暮らせば、たいがいイメージ違うし、内容も厳しいと思います。 そしてそれは今の人に失礼かもです…