美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカの美しさを保つ「美の掟」するしないは「ご勝手に」?

「別に・・・」のインパクトが凄すぎるが、困った時は、「別に・・・」って言えば盛り上がるネタあるから良いかも。 やっぱり何だかんだ言っても演技が上手いし、良いも悪いも存在感があるし、芸能界はそういう人が生き残れる社会なんでしょうね。 すっかり…

「交際相手のいない未婚者」過去最高 一体どうすりゃいいんだ?

イケメンじゃなきゃ嫌だ。美人じゃなきゃ嫌だ。イケメンには自分から行けない。美人には自分から行けない。 お互いに遠慮してしまう男女。そんなこんなで、フリーのイケメンや美女って実は多いかも。 というのは、5年に一度行われる国立社会保障・人口問題…

「大口病院患者殺害事件」命を守る病院で命を奪う?

おちおち入院も出来ない時代になってきたみたいだ。でも点滴や注射されても病人は疑いようもないし信用するしかないですもんね。 今現在この病院で入院してる人や通院してる人は嫌な気がするだろうなぁ。 というのは、横浜市神奈川区の「大口病院」に入院し…

「スマホ巻き肩」の記事を猫背になってスマホで読んでいるワ・タ・シ?

スマホ使っている殆どの女性って、姿勢が悪い!って言うより 背中丸めて下っ腹は突き出して・・・。姿勢が汚い!みっともない!ダサい!それがこんな症状が出るのを考えた事ないんでしょうね。 今や全国民の約62%が利用しているスマホ。そんなスマホを使う…

豪栄道と遠藤が優勝争いするなんて誰もが思わなかった?

気迫って言うか勝ちに行く気持ちは立ち会いから感じた!これで豪栄道優勝95%、遠藤優勝5%くらいかな?どっちにしても日本人力士が優勝だから嬉しいですよね。 典型的な「ハチナナ大関」(8勝7敗)と呼ばれた豪栄道。 "豪"は本名の豪太郎と師匠の境川豪章…

「パクチスト」と「餃子女子」は美意識の高い素敵女子?

美容・健康意識の高い女性たちに、「パクチスト」と称する愛好家が多くなったみたいですね。 すでにあなたはご存じと思いますが、香味野菜であるパクチーはエスニック料理定番のハーブで、これまではトッピングとして使われるのが一般的だったんですね。 個…

「詐欺FAX」いまだにFAXをメインに使ってる金融詐欺?

人の弱みに付け込んで金をだまし取るのが詐欺ですが、資金繰りに悩む中小企業にとって担保や財務の健全性などに弱みがあれば、なかなか融資を受けられないのはいつの時代も同じですよね。 そんな時FAXで、 《中小企業・初秋低金利キャンペーン!》 《ご融…

小林麻央がん転移 病状が重い人ほど前向きな発言をする?

本当に、すごい覚悟で綴っているんですね。医学的、統計学的に言ったら非常に厳しい状況なんだと思いますよ。 でも、奇跡という言葉があるからには奇跡が起こることを信じたいですよね。余命宣告受けて、復活した有名人もいますし。 祈るしかできませんが、…

「発達障害」理解が進んでも世間はなにも変わっていない?

案外面白かった北川景子のドラマ「家売るオンナ」が終わりましたね。 主人公は、かなりの変わり者。愛想がなく、ほとんど表情も変わらず、空気を読まず、ビシビシと後輩を鍛えるんです。そして、家を売るためには、何でもします。(GO!という掛け声で) …

「iPhone 7ジェットブラック」ケースつけたら優越感なんて湧かない?

ケースをつけた時点で色あんまり関係ないじゃないかな?というか、新商品だって見せつけたい人っているの? 人はそれほど気にしてないし、それ見ても買ったんだぐらいの勢いで終わりそうだと思うけど。 どうなんでしょうね? というのは、iPhone 7でまさかの…

警察交通取り締まりの最新マル秘ってあるの?

「う~ん、ここはヤバイな」と、あなたが街中などをクルマで走っている時、感じたことありませんか? そう感じた場合、30%程度の確率でその周辺でネズミ取りをやっているみたいですよ。 また、あなたのちょっとした観察眼で覆面パトカーは発見できるんで…

韓国で地震 今からは国家の建築基準法がその国の未来を左右するかも?

日本では、こんな時、冷静に行動するけど、韓国の人達は、すぐ感情的になるという印象があるから、被害が小さかったとしても、大騒ぎするんでしょうね。 というのは、韓国の南東部慶尚北道の慶州付近で、日本時間12日午後8時32分ごろ、マグニチュード5…

RADWIMPSと言う『君の名は。』本当に神掛かってるの?

「まるで才能のないクソみたいな曲」なんて言う人もいるRADWIMPSの曲。私もなんでこんな曲が売れているのかなと不思議に思っていましたが、 RADWIMPSの歌詞をよく見ると、歌詞の意味に深さがあるんですよね。それでなんとなく売れている理由がわかったように…

「死刑制度廃止」を掲げる日弁連だがべつに日弁連が決めることじゃない?

自分の家族などが被害にあわないと理解できない。たとえ経験せずとも、全てを理解できずとも、その人の立場になって物事を考えると、安易に廃止しろと言えないと思いますよ。 むしろ、「殺人犯を生かしておく理由」「殺人犯を社会に戻す理由」を説いて欲しい…

「OL人形」と聞いて「コップのフチ子」を思い浮かべる事の方が難しい?

NHKの番組で出てた時、既に「OL人形」って呼んでいましたね。あれはNHK だからだと思っていたんですけど、何かその辺の影響もあるのかな? というのは、 「コップのフチ子」が、なぜか突然改名することになったんです。 今後は「OL人形」となるそうですよ。 …

「おばさん体型」いつの間にこんな体型に?

あなたは鏡に映った姿を見たときとか、 着ていた洋服が入らなかったときとか、 写真に写った自分を見たときとか、 服がキレイに着こなせなくなったときとか、 体重が増えたときとかに、 「自分がいつの間にこんな体型になったの?」なんて自分の体の変化に気…

蓮舫「二重国籍」疑惑 2つじゃダメなんですか?

自民党への追及は厳しいが自分の党には大甘の民進党。どんなに民進党が中韓寄りだと言っても、中国籍持った代表なんてシャレにもならないかも。 他人には散々言い放った「説明責任」を果たしてもらいましょうね。 もうあなたもご存じのように、民進党代表戦…

「東京五輪詐欺」どうしようもない手口の奴らがまだ日本にいる?

既存の施設を活用するコンパクトで「世界一カネのかからない五輪」になるはずだった東京オリンピック費用が予定の6倍の1.8兆円に・・・。 これはもはや国家的な詐欺かもしれませんね。 それに触発されたわけではないと思いますが、「東京五輪詐欺」が横行し…

「障害者の性」は本当にタブー視されてるの?

分かってて知らない振りする、あえて蓋をするのがタブーなんですが、「障害者の性」という問題があると言う意識からなんですかね? あなたが障害者と接触のない人なら、エロいなんて思わないですよね。 でも障害を持とうが何しようが、皆エッチなんですよ。…

「抗菌せっけん」アメリカ販売禁止 自分の免疫力と水洗いで十分かも?

何となく最近の洗剤や石鹸のコマーシャルでも雑菌やバイ菌の表現が大げさで、不安を煽ってるんじやないかと思ってましたが、 やっぱりですね。 菌なんて自然界に普通にあるものなのにウヨウヨテーブルやスポンジに湧いているような表現もイヤ。普通に洗った…

NHKワンセグ裁判 受信料を少しでも国民から取ろうとしているの?

テレビが贅沢品だった時代に施行された「放送法」がいまだに運用されている不条理かも。 スマホや携帯はテレビの電波を拾うためのものではないし、NHKが垂れ流した電波を拾ったからってなんでこっちが請求されるの? 発想が当たり屋と変わらないかも。 とい…

花王「キュキュットCLEAR泡スプレー」どのくらい綺麗になるか気になる?

どうしても手の届かないところだけに使うならいいかも。でも、全部これで済ませようとするとコストがすごいことになるかもね。 というのは、9月1日に花王が業界初となるスプレー式食器用洗剤「キュキュットCLEAR(クリア)泡スプレー」を10月1日に…

「ねこ休み美術館」開催 見るだけでほっこりする?

可愛い猫の写真をいっぱい見る事の出来る、猫好きにとってはパラダイスみたいなものかも。 というのは、猫好きのあなたなら2015年から全国各地で開催された、合同写真展「ねこ休み展」に行ったことがあるかもしれませんが、 その「ねこ休み展」をベース…