美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

樹木希林さん死去 内田裕也よりよっぽどロックでカッコイイ女性でした。

あの素朴そうに見えて、誰にも真似できない素敵な雰囲気が大好きで、 何年か前に「私、全身がんなのよ」と公言されてたのに、パワフルで前向きでいつも元気そうに振る舞われてたので、勝手に「この方は死なない」と思ってました。 この訃報にふれ、とてもショッ…

新型ジムニーを即納する方法ってあるの?

以前、初代ジムニーをセカンドカーとして中古車で買って、我が郷土熊本市にある立田山という小さな山に初代ジムニーで道無き道を駆け上った記憶があります。 本当に楽しかったですよ。 そんなジムニーが3代目の新型が出て大好評みたいですね。 コックピット…

地震は分単位で正確な周期性を持っているの?

我が郷土熊本で起きた震度7の地震を思い出すような今回の北海道で初めて震度7を記録した胆振東部地震。 9月9日現在で死者が35人となり、生存率が著しく下がるとされる地震発生から72時間が過ぎたんですが、依然3人の安否がわかっておらず、懸命の捜索が続…

外国人の国保悪用 なぜ国民健康保険に国民じゃない連中を入れるの?

国の役目って何でしょうね? 「国民の生命と財産を守る」 なんですが、外人のために税金や保険料が使われるのは明らかにおかしいと思う。 不慮の事故ならともかく、高額治療目的の外人にサービスするほど財政は豊かなのか?マスコミはもっとこういう情報を報…