美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「お寺婚活」人と人との縁結びはお寺の本来業務なの?

なんか日本ならでは。で良いと思いますよ。 気軽には行けないからこそ、変な人は来ないかもですね。そして、金銭的には気軽なところがいい。 確かに結婚相談所は高いと思うし、高いからこそ、早く決めないと!と焦り お金払ったんだから、ここで決めないと!…

しつこい「宗教勧誘」一番困る宗教がNHK?

エホバの証人、ものみの塔、創価学会、顕正会、幸福の科学、モルモン教、統一教会、立正佼成会・・・。 新聞屋とかNHKとは違い、宗教の人は一見いい人そうに見えたり、同情誘うように子連れで来たりするので厄介ですよね。 こんな人たちは、この世を救う為と…

「カワウソカフェ」カワウソの負担にならない商売にしてくださいね

「猫カフェ」「フクロウカフェ」「ももんがカフェ」「ウサギカフェ」「ペンギンバー」・・・これだけ多種な動物と触れ合えるとなると、動物園人気は遠のくのでしょうか? そのうち、「オオサンショウウオカフェ」とか、トラとかライオンと触れ合えるお店が出…

「最低賃金、時給1500円なら夢ある」は夢のまた夢?

どこで働いてそういう考えになったのかは知らないですけど、時給1,500円で雇いたいっていう会社なり経営者なりを本気で探せばいいと思いますよ。 「最低賃金変えろ」とか、自分の努力に依らずルールを自分に良いように変えろと言われてる気がしてあまり印象…

「飲酒運転死亡ひき逃げ」逃げた方がお得になるの?

介護疲れで死にかけの親を泣く泣く殺めても5年以上にはなるのに?正直者がバカを見る典型か? そして、損害賠償請求して裁判で賠償金獲得しても、被告が払わなければ強制的に徴収できなく泣き寝入り。被害者、遺族に対して酷すぎる国と法律と裁判なのか? …

「Jアラート」110番なみに知らない人はいない状態にしないと・・・

政府はもっと具体的に国民に伝えなきゃいけないと思う。政府の怠慢では? 国民に伝える方法はいくらでもあるのに。そして、マスコミは「Jアラート」だって朝鮮系に支配されているマスコミは一切報道していないですよね。 そして民進党、共産党は森友森友・・…

「メルカリ」出品者が警戒しない「値下げ交渉」ポイントは?

眠っていたニーズのマッチングで利用者が多くなっているフリマアプリ。 「Fril」や「楽天」など色々なフリマアプリがありますが、その中で最も人気を集めるのは「メルカリ」ですね。 人気の理由は、スマートフォンを使ってわずか数分で出品できる手軽さと、…

「第三次世界大戦」核爆弾が落ちてきたらどこに避難するの?

アメリカ海軍の原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする艦隊が、朝鮮半島近くに向かっていますね。 そんな中、北朝鮮は、アメリカによる先制攻撃の兆候があればアメリカに核攻撃すると警告しています。 「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動き…

女性の給料安すぎ「格差解消」運動拡大 女性達自身が従来のルールを破るとき?

スタートは同じ仕事をしてても、男性の方が昇進させてもらえて女性はヒラのまま。男性は幹部候補として採用、教育され、 女性は即戦力の駒として採用されるものの、そのまま使われ続け給料は上がらない。という現状が多いですね。 やはり女性であれ、男性で…

「写ルンです」ブーム 知らないことを知りたいの?

カセットテープ・レコードプレーヤー・ベータ方式のビデオデッキ・・・。昔のモノが珍しいと言うよりも、人が求めるモノの流れの傾向にこういうモノがあるということでしょうね。 つまりクォリティが高くなりそれが当たり前になってくると、あえて低いモノを…

アメリカの「シリア空爆」はイスラエルを守るためなの?

トランプは仕事が早いですね。 即実行するところは、敵対勢力からすれば得体が知れなくて怖いだろうと思う。 習近平と会談したにも関わらず、何も言わずシリア空爆したところも、全部計算しているのか? オバマやヒラリーだったら、できなかったでしょうね。…

「マンホールカード」実物をコレクションされたら困る?

「ダムカード」「消防カード」「土木遺産カード」「橋カード」 ついでに言えば永谷園のお茶漬けの「東海道五十三次カード」 日本人は昔からカードを収集するのがとても好きですよね!? そして今は、汚いところはわからないけど、見えにくいってところは改善…

「生涯未婚率、過去最高」お一人様の時代なの?

無理してまでするものじゃないし、別にいいのかもしれないですね。結婚するために相手を探すというのも理解できなくはないけど、 結婚って、あくまでも結婚したいと思えるような相手と生涯をともにするための手段であって、結婚自体を目的にするのは何か違う…

駐韓日本大使の帰任は有事の際「日本人の保護」をするためなの?

慰安婦像の問題とか「結果」が出ていないのに帰任させたことは、日本の外交の敗北だろう。と大多数の人が思っているではないでしょうか? 長嶺安政駐韓大使が4月4日帰任しましたが、つい数日前まで安倍首相は、「半年でも、一年でも構わない。少女像撤去まで…

「フリー素材アイドル」くまモンみたいな「損して得取れの精神」なの?

自称も含め、今は「アイドル」が山ほどいるから、まず注目してもらうことが大変ですよね。その意味では面白い試みだと思いますよ。 でも無料素材ってあくまでも素材だから素材を探してる方としては、自分が探してるものに合致するものでないと使う必然性がな…

アウディS4試乗車 急発進で人に衝突して重体!

庭の剪定なんて年に二回しかしないだろうに、そこにクルマが降ってくるとは。人の運命は分かりませんね。 というのは、4月1日に滋賀県栗東市上鈎の自動車販売店「アウディ栗東」で、店のアウディS4試乗車を販売員(29)が、 パーキングブレーキはかけ…