美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーは「金曜労働ショー」なの?

本来「プレミアム」は高級感を醸し出す言葉だったはずなのに、「プレミアムうまい棒」とか「プレミアムチキン」とか「プレミアム牛めし」などの、商品名で使われるようになってから逆に陳腐なイメージしかもてなくて、 「プレミアムフライデーって揚げ物セー…

トランプ大統領は「愛国無罪」不法移民在米コリアン17万人を全員強制送還

不法滞在者全員は無理だから犯罪に関わったものを優先的に送り返すんだろうけど、 韓国は売春婦が多いだろうから結構送り返されるかもしれませんね。 というのは、トランプ大統領が掲げる不法移民の取り締まり強化で強制送還の対象を軽犯罪に拡大しましたが…

「出川哲朗」充電したおかげで見事に市民権を得た?

3回くらいで終了しても、それはそれで出川伝説かも。もしかすると時代が出川を目指して引き返してきたのかもしれませんよ。 というのは、4月15日スタートで毎週土曜の午後7:54~8:54から始まる、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という出川哲朗の…

「くまモン電車」が脱線 ふなっしーにボディアタックされた?

テヘッ、やってもうた。そんな感じに見えるが、くまモンは悪くないから大丈夫だよ。なんて笑いごとでは済まされませんが、 22日午後9時25分ごろ、我が郷土熊本の熊本電鉄の下り列車が、始発の藤崎宮前駅(熊本市中央区)を出た直後に脱線したんです。 …

「ぽちゃカワ」芸能人が増えれば無理なダイエットで体を壊す女性も減る?

あなたはスタイルを気にするあまり、無理なダイエットで過酷な食事制限などしていませんか? 無理な食事制限をすると、必要な栄養素がうまく取れず、摂食障害が出てしまったり、貧血になることもあるんですよ。特に若い女性の場合は注意が必要なんです。 で…

自転車泥棒をGoogleマップとFacebookで“犯人”追跡できるの?

警察だけで対処し切れないのが現実ならば、要件や方法等を細かく定め、正当防衛の一形態として自力救済を法律で認めれば良いと思うが・・・。 というのは、 2015年3月に東京・池袋である男性が直径2センチほどある頑丈なワイヤーロックで施錠していた、ロー…

「香りバス」に異論の「化学物質過敏症あいちRe(リ)の会」はクレーマーなの?

こういう問題は個人的に苦情を言えばいいと思いますよ。最近は何でも何かあれば、なんとか団体が出てきますね。 一企業のサービスであり他の企業や他の交通手段があることに口を出してくるのはおかしいんじゃ。制度として一律に決まったことなら、理は通りま…

震災遺児の遺産横領を朝日新聞は美談だって?

いつも思いますけど、こう言う事件って、最後ちゃんと弁財してもらってるんだろうか・・・と。 利息、慰謝料とは言わないまでも騙し取られた額全て返金して欲しいと私なら思いますけど、多分、使ってしまったもの、全ては不可能でしょうね。 どうなるんでし…

スーパーマーケットの食料品はどうして激安なの?

我が郷土熊本で起きた熊本地震で多くの被害が出ましたが、その中でも私たちが普段利用するスーパーマーケットもかなり被害を受けたんですね。 私の家の近所のスーパーも建て替え中で、コンビニなどで買うと高いので、わざわざ足を伸ばして他のスーパーに買い…

「金正男殺害」金正恩には温情という感情が欠落しているの?

人懐こい物腰や上品なところ、気前の良さとか、あの独裁者の親からただ甘やかされて育ったというより、ちゃんとした教育と愛情もらってたんでしょうね。 家族はどこかへ亡命して、彼のお墓作って平穏に生きて欲しい。こんな結果になるのなら、ディズニーラン…

清水富美加は「幸福の科学」の金ヅルになるの?

変な宗教信仰するより、ユーキャンでペン字講座でも受けた方がいいと思いますよ。字が汚すぎだし、「字の乱れは心の乱れ」かも。 こんな字だとどんなに正当な理由を書いていても、読んだ人が最後に思うのは「アホだからやな…」になっちゃうでしょうね。 と、…

<日米首脳会談>中国と蓮舫が批判したからすごく良い会談だった?

他の外国や蓮舫の反応なんて関係ないと思いますよ。現段階では最高の結果を得た会談だったのは事実。 緊密になり過ぎても、なんて的はずれなことを言う輩もいるでしょうが、緊密になって何も損はないし一種のやっかみに他ならないですよね。 蓮舫の民進党が…

「残価率」クルマの真の価値は売る時にわかるの?

あなたがクルマを買って数年経って売る時、「ナニ~こんなに安いのか」とか、「意外に高かったな~」と、思うことがあると思うんです。 そうなんなんです。この売る時につく値段がまさにクルマの「価値」なんですよ。 新車の価格はメーカーの利益率や競合車…

お風呂でスマホ感電死 命とスマホどっちが大切?

充電しながらだなんて感電するのはわかりきったことなのに・・・。こういう常識的なことに注意が及ばないのは平和であるのか・・・人が怠惰であるのか。 それにして、スマホ依存性を治したらどうなの? 感電じゃなくっても体に悪いと思いますが・・・。 もし…

「火球」と「ホルミシス効果」って関係あるの?

何十億年と宇宙を旅して、地球にたどり着いた流れ星さん。人類も、もっとゆっくり生きていけばいいのに・・・と思うヒマが無いぐらいすぐ消えてなくなる「火球」。 その「火球」が、2月3~4日に西は山口県から東は千葉県まで約900kmにまで及ぶ範囲で見…

「ダチョウ抗体マスク」は花粉症もインフルエンザも撃退するって本当なの?

あなたはくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみとかありませんか? この病状が出る方は花粉症かも。毎年スギ花粉の飛散量は増えていますから、この傾向は今後何十年も続くと予測されているんです。 また、インフルエンザの患者数が1月23~29日の1週間…

「心の知能指数」が高いほど職場いじめがあるって本当なの?

あなたの周りに、頭はいいけど人付き合いが苦手と言うような人はいませんか? 問題解決能力には優れているのに、なぜか人間関係では上手く立ち回れない人ってけっこう多いのではないかと思いますよ。 なぜ人間関係において頭の良さが発揮されないのでしょう…

札幌 杉本綾看護師自殺「命はたった一つ」こんな働き方でいいのか?

もっと大きなニュースにしてほしい。 自殺するくらいなら仕事を辞めれば良いのにと他人は思うけど、病気になってしまったらその判断すら出来なくなってしまうから怖いです。 病院で勤務していたのに周りが対処してあげられなかったのが残念です。たくさんの…

花粉症は多くの人が苦しむ公害なの?

花粉症の人はこんな記事を目にしただけで気が重くなるかもしれませんが・・・。 1月31日に東京都と神奈川、千葉、茨城、大分、宮崎各県が花粉シーズンに入ったと発表しましたね。近畿や愛知県など中部の一部では2月中旬、東北では2月下旬~3月中旬にシ…

安倍首相とトランプ大統領 ウマが合うって本当なの?

2月10日に安倍首相はワシントンでトランプ米大統領と会談するみたいなんですが、 次の11日にもトランプの別荘のある南部フロリダ州パームビーチを訪れ、2日連続でトランプとの会談を行う方向で調整に入っているというではありませんか。 これは間違い…