美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

清水富美加は「幸福の科学」の金ヅルになるの?

変な宗教信仰するより、ユーキャンでペン字講座でも受けた方がいいと思いますよ。
字が汚すぎだし、「字の乱れは心の乱れ」かも。

 

こんな字だとどんなに正当な理由を書いていても、
読んだ人が最後に思うのは「アホだからやな…」になっちゃうでしょうね。

と、清水富美加が発表したコメントを見た第一印象です。

f:id:ky4490:20170213224522j:plain

もうこの清水富美加の話題をあなたもイヤになっていると思いますが、
ハイエナから逃げてライオンに喰われちゃったという感じの一連の騒動ですね。

 

「出家」という名の「幸福の科学」の教団職員になるそうですが、
これは清水富美加本人の意思ですから自由に良いのではと思いますよ。

 

ただ我が郷土熊本で起きた「熊本地震」で、
大川隆法が「熊本地震を起こした神霊」を呼び出し、
自分自身に憑依させ、どうして熊本地震を発生させたのかを語り、

 

「宗教や神をないがしろにした日本人への天罰」なんて言ったみたいなんですよ。

 

普通に考えて脅しをかける神様なんて存在しませんし、
仮に本物の神だとしてもそんな無差別殺戮するような神に帰依なんかすると思いませんよね。

 

大川隆法は、はっきり言うと良かったんですよ。

幸福実現党に一票を投じなかった“天罰”」ってことを・・・。

 

この程度の宗教だなという印象ですよ。
その教えをこれから一生を掛けて清水富美加は布教するんでしょうね。

   

私もGLA高橋信次関係から幸福の科学に入会した人を複数知っています。

 

ある人はある会社の経営者で社長室には「幸福の科学」の祭壇もあり、
選挙の時は幸福実現党候補に票を入れるように頼まれたこともあります(入れませんでしたが)

 

また別の人は今も「幸福の科学」を続けているかどうかわかりませんが、
音信不通の状態ですね。

 

そもそも「幸福の科学」の創成期では、
大川隆法高橋信次の「法の後継者」であると主張していたんですね。

でも高橋信次の「霊界通信」で、
GLAは、おまえを必要としない。おまえはおまえの道を切り拓け」と告げられたみたいで、

 

独自の路線を進む指針を展開して、
のだめカンタービレ」か「エルカンターレ」か知りませんが、
今の「幸福の科学」になったみたいですよ。

 

私の知る限り「幸福の科学」に入っている人は意外と高学歴の人が多かったようです。
神や霊について、
霊言という膨大な実験データをとりながら、その本質を解明するのは科学そのものだ、
なんて言いながらですね。

 

確かにIQ(知能指数)は高いようですが、
EQ(心の知能指数)は高いようには感じませんでしたね。

 

やはり正しい神、仏を祀る所は、
宗教団体などのように人、金集めはしないし、その必要が無いと思いますよ。
 
人間が人間を救う手立てなどありませんし、
いずれの神仏もこの世に特殊な人間を造りません。
 
人間を信仰の対象にしてはいけないと思うし、
拝む対象は清浄な地に鎮まる神霊、仏霊と思いますよ。
 
人間の造った大伽藍には、
魑魅魍魎の霊が渦巻いて神仏はおられませんよ。

 

今回の清水富美加騒動で、
大半は否定的に見ている人が多いでしょうが、

中には、
清水富美加に会いたいと「幸福の科学」に入信を希望する人もいるでしょう。

 

そういう意味では、
清水富美加は「幸福の科学」の立派な広告塔でしょうし、
立派な金ヅルになるでしょうね。

 

いずれにしても、

人の弱味につけこんでるのか、魂の救済かは何年か後にわかると思いますよ。