美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桂歌丸「笑点」司会引退 番組に出なくても長生きしてほしい

紅白歌合戦は年に1回で66回、でも笑点は毎週1回で50年。50年前に開始して、そのときに出演していた人が今でも出演してるなんて普通にすごいと思う。 というのは、日本テレビ系列で1966年5月15日から毎週日曜日夕方に放送されて今年の5月15日の放送回で満…

「熊本地震」神戸山口組大門会ボランティア活動は超一流?

今、被災地で空き巣などをしている人等とは雲泥の差だ! こういう事があるから、日本人はヤクザを全否定出来ないのかもしれない…。というのは、 山口組から分裂した「神戸山口組」直参で若中で、組長秘書をやっている清崎達也四代目大門会会長(46歳)だ。 …

「熊本地震」ペット同行避難 非常時はまず人が優先でやむを得ない?

最初に震度7を観測した大地震から2週間を迎えた我が郷土で起きた「熊本地震」 余震かなと感じる揺れがまだ時折あり油断はできませんが、14日以降の地震による直接の死者は49人。南阿蘇村では依然1人が行方不明で、警察などが捜索を続けているんです。 早く見…

「熊本地震」は南海トラフ地震の前兆なの?

だいぶ余震が少なくなってきましたが油断ができない我が郷土で起きた「熊本地震」 安倍首相も見舞いに来たみたいで、被災者の方も勇気づけられた方も多かったのではないかと思います。 今回のこの熊本地震は、非常に「いやな位置」で発生した地震であると言…

「熊本地震」を利用して政治活動する輩たち!

世界でも類のない震度7が短期間に2回も発生しまだまだ余震が続いている我が郷土の「熊本地震」また大規模な地震が起きる可能性もあり油断ができず、安心して眠れぬ夜を過ごしている方々は多いと思います。 そんな中、熊本出身のコロッケが19日に被害が大き…

「熊本地震」明日は我が身にだけはなりたくないために!

我が郷土熊本で起こった「熊本地震」。 4月19日現在で死者47人になったみたいで、亡くなった方、また遺族の方に、 お悔やみ申し上げます。 まだまだ余震が続いていますが、避難所で過ごしている方、物資は届きましたでしょうか? 今回の「熊本地震」に限…

「熊本地震」阪神淡路・東日本大震災のときの教訓は活かされたの?

4/21追伸 お風呂でお困りの被災者の皆様に無料入浴支援するそうです。各浴場で、氏名・住所・年齢を用紙に記入するといいようです。(あくまで対象者は被災者の方のみ) 各浴場も、被害が出ておりますがお湯をご提供できる状況にいたしました。安心してご利…

「熊本地震」くまモンもびっくり!いきなり、ズドーンという横揺れが・・・

4/17追伸 まだまだ余震が続く中で更新していますが、4月14日のマグニチュード6.5、最大震度7の地震が本震と思って、 もう余震ぐらいしかこないだろうと少し安心して、16日は部屋のベッドで片づけなどで疲れた身体を横たえて眠りについていた時、 例えよ…

警察犬不明女性発見  警察で1番真面目なのは警察犬?

人間が数人で6時間近く探して手がかりなし→出動10分で発見で任務完了。凄いですね。 というのは、埼玉県川島町の女性が寝間着姿で所在不明になっていると家族から届け出があり、捜索したが夕方になっても見つからなかったため警察犬の出動を要請したんですね…

「ロードスターRF」久しぶりにすごく欲しいと思える車?

25年ロードスターをつくり続けたマツダは素晴らしい。そしてマツダは自分たちが思ってる以上にいろんな引き出しを持っているんですね。 この「ロードスターRF」久しぶりにすごく欲しいと思える車ですよ。 クローズの状態でサイドから眺めると、ルーフからテ…

ハイブリッド車やEVは事故時本当に感電するの?

「事故を起こしているハイブリッド車や電気自動車は、漏電の可能性があり非常に危険。専門知識を持つレスキューが来るまで絶対触らないこと」なんていう風説がネットのなかでも飛び交っていますよね。 確かにプリウスなどハイブリッド車に搭載されている走行…

「日焼け止め」は本当に紫外線対策になるの?

「日焼けを防いで肌ダメージを抑える」と「日焼け止め自体が結構肌に負担でダメージ」を考えると、 ひと夏で結構な出費とくまなく塗りたくる手間と洗い落とす手間(大変)を掛けてまでやる必要は、あなたもそんなにあるんだろうかと思ったりたりしませんか?…

性病の「ブライダルチェック」真面目に推奨すべき話なの?

これは真面目に推奨すべき話ですね。性病に限らず、自己管理って意味で普段から自分の身体を守り知る事は重要だと思いますよ。 大切な家族ができたときに、家族に負担かけたくないと思うのが当然ですからね。 そういう意味で、こういったチェックは皆した方…

「パナマ文書」日本の大企業・富裕層のタックスヘイブンでの手口は?

5/10追伸 国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)という、世界65カ国に住む約190人のジャーナリストが共同で調査報道を行うためのネットワークで、国際的な租税回避などを調査するために作られた団体から、 5月9日にタックスヘイブンに設立された約21万40…

「あそどっぐ」は乙武洋匡みたいな心の障害はないの?

今年は寝正月で過ごしたという障害を笑いに変える「寝たきり芸人」こと「あそどっぐ」。 お笑い芸人としての“舞台”は、インターネットで生中継ができる動画サイト「ニコニコ生放送」だそうで、400日以上毎日ネタを披露し続けて、2千人以上がそのチャンネルに…

「ふんどし女子」寝る時だけふんどしでいいの?

以前に宮沢りえが締めていたTバック。パンティよりもずっと履き心地が良いといわれていますね。 そのTバックのパンティって「ふんどし」と良く似ていますが、そんなTバックのパンティを履いているのとたいして変わらない感覚で締められるのが「ふんどし」 T…

「ミニ保険」帝王切開・葬儀他手頃な保険料必要な保障で安心なの?

大手保険会社の一般的な保険ではカバーできない細かいニーズに対応する、「ミニ保険」の需要が高まってきているみたいですね。 以前テレビでも特集されていましたが、「ミニ保険」とは、保障が1,000万円が上限で、契約期間が1年と短いし、保険料が月額300円…