美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性学「男は働かなければならない」という文化はひっくり返るの?

我が郷土熊本県の「熊日新聞」の「読者ひろば」というコラムを読んでいたら、こんな記事があったんです。(以下引用しますが) 「夫とは父とは 男性学学んで」阿蘇市の知里口香穂里さんという39歳農業の方の投稿で、 「夫の結婚相手に求める条件、『仕事を…

インフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の差は何なの?

インフルエンザが猛威を振るっていますね。 国立感染症研究所によると、1月22日までの1週間に全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者の数は推計でおよそ161万人と、前の週の99万人から急増したそうですよ。 この1週間に学級閉鎖などの措置を…

熊本工・秀岳館センバツ ローリングスグラブで勝ち進む?

熊本対決なったら面白いと思いますが、くまモンは困るかもね。 3月19日に開幕する第89回選抜高校野球大会に、22年ぶりに熊本勢が2校出場しますね。 熊本工では、九州NO1の呼び声高い最速149キロ右腕・山口(2年)は、九鬼がいた秀岳館を延長戦まで追…

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権 国家ぐるみの泥棒だったのね!

少なくとも日本にあったのは事実。日本から盗難されたのも事実。他は事実と立証されていないのに・・・。 韓国には法律はあるの?司法が盗みを認めるの?ってことは、国家ぐるみなのね。 というのは、2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国に運…

「ハリアー」「C-HR」隣同士にあったらどっちを買う?

トランプ大統領は「アメリカ人は日本車を買うのに、日本人はアメ車を買わない。不公平だ!」なんて言って「日本批判」をしているようですが、アメリカ人もいらないのに無理して日本車を買ってるワケではないと思いますけど・・・。 アメリカも日本人がぜひ乗…

歯科医刺殺 まったく歯無しにならん?

歯を治療して殺されるなんて、歯科医は気の毒すぎますね。 患者は医師を選べるけど、逆はできない。ニュースにならないだけで、小さい事件や争いはたくさん起きてるんでしょうね。 でも殺してはいけないです。歯科医の人も患者と治療のことをよく説明して話…

「梅毒」キスでも感染するって本当なの?

今は出会い系アプリとかで簡単に不特定多数の人達と関係持つ人が増えたから、病気が増えてもおかしくないでしょうね。 そして病院に行くにしろ、女性には婦人科があるのに、なぜ男性には泌尿器科しかないんだろうと思いますよ。それも男性が病院に行くことを…

「オービスガイド」ネズミ捕り情報1500件以上 こんなアプリを待っていた?

GPS機能付きレーダー探知機より精度、案内の適切さで上だと好評の、オービス(自動速度取締機)の場所を通知するアプリ「オービスガイド」を、あなたはご存じですか? 有限会社パソヤからリリースされ通常価格840円ですが、2017年1月31日までの期間限定でリリ…

アパホテル 中国人排除のための最高の魔除けになる?

経営者の判断でやるかやらないかは決めればよいのでは。実際に置いているのは、ある意味リスクを受け入れた結果でしょうね。それを支持する人も支持しない人もいるので、それに見合った行動をすれば良いと思いますよ。 それにしても中国は、自国製品が信じら…

クラミジア虚偽診断と薬代詐取 性感染だけに容疑を“ヒニン”なのか?

医療を金儲けのため道具にしたら、多くの人には分からない事が多いから簡単に騙されるのでは・・・。 というのは、「新宿セントラルクリニック」院長の医師林道也(69)が、 来院者に通常必要でない血液検査を実施し、基準値を低くして性器クラミジア感染症…

「ネズサル」でネズミが寄り付かなくなったので安心だ!

我が郷土熊本でも鳥インフルエンザが発生して約9万羽の殺処分をしましたが、鳥インフルエンザに感染した養鶏場が出ると風評被害で同じ県の鳥肉や卵まで売れなくなりますね。これが救世主になってくれると良いですが・・・。 というのは、インドネシアにも工…

「ハレンチ教諭」増殖する「学校内」に潜むモンスターとは?

教員免許試験の時にその気のある人材を見抜けなかった担当者にも充分責任があるのかも。試験の際、教育者としての適性検査として「性欲の強さ」とか、「ロリコン」の気があるかどうかの検査を入れる時代になってきたようですね。 だいたい教員なんて民間企業…

「スマホ料金節約術」Wi-Fiを設定すると大幅に節約できるの?

電車の中でのスマホ、歩きながらのスマホなど、スマホを使っている人を見ると、便利だろうなと思いつつ、いつもかなりの通信料を払っているだろうな~と。 意外とスマホの使用料金が高いのがネックになっている人も多いかも。そんな時、自宅のパソコンにイン…

朴鐘顕妻殺害 なんで在日朝鮮人ってひどい犯罪が多いの?

反日国家である韓国の人全員が悪いわけではないと思いますが、こういう事件が起こると目立ちますね。 というのは、1月10日に妻で朴佳菜子(ぱくかなこ)(38歳)を首を圧迫して窒息させて殺害したとして逮捕された、京都大学法学部卒業の講談社社員の朴…

「慰安婦像設置問題」韓国が育てた「反日モンスター」は完全に制御不能?

吉田清司と朝日新聞が韓国に”被害者商売”というニュービジネスを作りましたね。フィクションも年月が経つと事実になる典型的な例かも。 当初は、なんで10億円も払うんだと思ったんですが、後からこの10億円がすごく効いてきましたね。 というのは、一昨年、…

正代の相撲は"負けにくい"日本人横綱の最右翼だモン!

「まさよ」って読んでしまう人も多いが、最近は三役に上がっても連続勝ち越しすら出来るのがなかなかいないですね。 栃煌山とか妙義龍に期待の声が一切出ないくらい活躍してほしい。初土俵から負け越しは2度だけだが、いずれも一桁敗戦に留まっているので大…

ドトールとスターバックス若い女性に人気あるのはどっち?

歩き疲れたからちょっと座ってコーヒーでも...って時なんかは、あなたはドトールとスターバックスどっちの店に行きますか? 「ドトール」は東京都港区でコーヒーの焙煎会社からセルフ式のコーヒーショップを1980年から営業し、今では全都道府県に981店舗…

「慰安婦は捏造」パネル展 全国的に展示会をして欲しい!

大事なのは事実に真摯に向き合うこと。 人権侵害でも民族差別でもなく事実ですよ。中には親に売られた人もいたかも知れませんが、ほとんどは高給に惹かれて募集で集まった人たちという事を広めてほしいと思います。 というのは、 「歴史写真展 史実に見る慰…

「プレシェキ」で正月太りも解消できるの?

あるネットアンケートで、なんと75.3%もの人が正月太りをした経験があるというんですね。 実に4人に3人が正月太りの経験があるということになるんですよ。あなたは大丈夫ですか? 年末から年始にかけて次から次へと舞い込んでくる忘年会・新年会など、普段…

「くまモン」紅白歌合戦舞台裏のMVP?

新年明けましておめでとうございます。 と言っても我が郷土熊本では、一年前には想像すらしなかった環境で年を越した人も多いでしょうね。 4月の「熊本地震」、6月の「集中豪雨」、10月の「阿蘇山大噴火」そして暮れも押し詰まってからの「鳥インフルエ…