美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「だんなデスノート」と「旦那スキですノート」どっちに興味が湧く?

独身の人が読んだら結婚には変な理想を抱かなくなるかもしれません。
結婚って女性には幸せなイメージがありますからね。

結婚希望の人たちが、
自分たちはこんな夫婦にならないと思えるならいいのでは。

 

でも夫婦でそういうこともあるんやって笑い話で終わってるぐらいならいいけど、
本気でこれやってる人たちを魅力的な女性とは絶対思わないし、夫婦仲が上手くいくわけないと思いますが・・・。

f:id:ky4490:20171119104150j:plain

というのは、
ウェブサイト「だんなデスノート」(https://danna-shine.com/)の投稿をまとめた書籍が、

「だんなデス・ノート ~夫の『死』を願う妻たちの叫び~」という名で10月27日の発売されたそうですね。
なんでもAmazonの本カテゴリの「家庭生活」部門で売上ランキング1位を記録したそうですよ。

 

「だんなデスノート」って初めて聞いた言葉だったので、
どんなサイトか覗いてみると、
ジョークも相当あるとは思いますが、こういう男女関係から生まれて育てられたと思うのは悲しくなります。

 

参考に「月間 人気デスノートランキング」のタイトルを引用すると、

1位  永眠

2位  即死

3位  よの中のクソ旦那ども!よく聞け!!

4位  デリヘルのお嬢さんが、ホームページでご丁寧にお礼されていました。

5位  命日

6位  もう疲れました。仕事中に脳梗塞で倒れて、救急車で運ばれた旦那。

7位  KKK(トリプルケー)

8位  お前と出会ったことが、私の人生の転落の始まり

9位  嫁に感謝してます。けど終わらせたい。

10位 愛が一変、一夜にして、憎しみに変わりました。今すぐにでも殺したい そう思いました

 

11位 2ヶ月以内に、事故死希望。

12位 タレントだかなんだか知んねーけど、自己中すぎてうざすぎ!モデルと浮気もバレてんだよ!

13位 だんなデスノートが効いた。昨日から旦那が眠れないほどの身体の不調を訴えはじめました

14位 ただヤりたいだけ。何で結婚しちゃったかなぁ。新婚なのにこんなこと言ってる自分(笑)

15位 不倫しているやつは地獄に落ちろ!!

16位 臭いお前となんでそんなことをしなきゃならないのかが疑問

17位 また帰ってきた

18位 死ね死ね言いすぎてあきたので表現に趣向をこらしてみました

19位 うちの旦那はアスペルガー。お願いだから浮気でもして別れてください。 もう存在がウザい

20位 アル中旦那死ね

 

と黙っておくのが美徳として抱え込む女性の本音を、
話してくれなければわからないという男性が知ることができますね。

 

多分、世に言う恐妻や鬼嫁と言われる人たちはここには書き込まないでしょうね。
本人に言えば済むのでこんなに鬱憤がたまらないからですね。

「妻が何考えてるかわからない」というなんとなく不機嫌というのに、
振り回されている人には読むと役立つこともあるかもですよ。

 

それにして、
一年のうち三日くらいはこういう気分の日もあるかもしれませんが、

口に出してはいけませんよね。

書いてもいけませんよ。

 

「それはお互い様だろうな」と思いますよ。
四六時中旦那さんの死を望むなら、別れる計画でも立てたほうが建設的と思いますが・・・。

 

似た者同士でそういう奥さんかもしれません。自分の事を言ってるのと同じでは?

   

一方でだんなデスノート管理人の「@だんなしねっと」という方は、
だんなデスノートとは逆の「旦那スキですノート」(https://danna-suki.com/)や、
「嫁スキですノート」(http://dannaikiro.com/yome/)というのも作っているみたいですね。

 

旦那スキですノートの最新の「スキですノート」の一部のタイトルを引用すると、

・ありがとうの感謝しかありません

・家族のためにありがとう

・私を選んでくれてあんな覚悟を見せてくれたならアナタの過ちも受けとめます。愛しています

・いつも私のくだらない話を笑って聞いてくれてありがとう。あなたと出会えて本当に良かった

・怒ったり泣いたり、困らせてばかりの私だけど、旦那くんのその優しさに助けられてます

・二人で一生一緒におろうね。死ぬまで面倒みるよ。絶対長生きしてね

 

と旦那さんに対する感謝の気持ちが溢れているようですよ。

 

さて、あなたは「だんなデスノート」と「旦那スキですノート」どちらに興味が湧きましたか?

 

言えることは恋愛などは、
お互いに時間を作って、いわゆる用意された最善の状態で会っていると言えますね。

数時間の間では、
多少の問題を感じていても何となく過ごしているもんです。そして、惰性で進みます。

 

だから相手の最善の状態ばかりを見て結婚しますと、
後から違和感や不満が出やすいんです。

最善の状態で会う数時間の恋愛期間と、
24時間べったり(住まいの問題、収入の問題、親族との関係・・・)の生活では、まったく違うものなんですよ。

 

この視点を忘れずに、
恋愛中も相手を静観して選択できれば、結婚後も違和感は少ないんです。覚悟が出来ているからですね。

 

また夫婦ならば、
旦那と自分が入れ替わったと想像して、自分(女性)のことを見詰めてみるのも大事かもしれないですよ。

 

どうですか?あなたならば、その女性(異性)をどう思われますか?

 

私たち人間は、
自分のことを見ずに、他人しか見ていないものなんです。相手の立場(視点)からの自分を見ていないですね。

 

この世で生きる目的の1つは、

自分自身を知ること、自分を見詰めることにあると思いますので、

 

これに気付きますと、

「だんなデスノート」から「旦那スキですノート」に好転を始めるかもですよ。