美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「ディズニー・オン・アイス2016」は「アナと雪の女王」日本初だよ!

劇場でのミュージカル化の噂もありますが、
物語を通してがショーとして上演されるのは今回が初めということもあり、
とても注目を浴びているそうですよ。

 

というのは、
アナと雪の女王が」が全編演じられるミュージカルは「ディズニー・オン・アイス」が初で、
もちろん日本でも「ディズニー・オン・アイス」がはじめてなんです。

 

昨年の「ディズニー・オン・アイス」にもアナ雪は登場しましたが、
リトル・マーメイド、美女と野獣ラプンツェルとの4本立て公演だったんですね。

それでも見に行かれた方は、
「やはり見に行って良かった」と感動された言葉が大多数だったみたいですよ。

 

ただグッズコーナーで、
「ディズニーオンアイスのみの限定品です」と言われて、
つい異常に高くてもグッズを買ってしまったという声もチラホラ聞きましたが・・・。

 

それはともかく、
1981年の世界初公開以来、30年を超える歴史を持つこのショーは、
アメリカをはじめ全世界70ヶ国以上で公演を続け、人々に感動にあふれた作品を届けてますね。

 

日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、
「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品や、

「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品が公演されましたね。
きっとあなたも観たのがあるかも。

 

2016年は「アナと雪の女王」のフルストーリーということで、
ファンにとっては見逃すことはできないですよね。

f:id:ky4490:20160319140716j:plain

日本公演は全国10カ所であります。

公演順にお知らせすると、

 

仙台:利府町 グランディ・21  7月8日(金)~10日(日)

東京:国立代々木競技場 第一体育館  7月16日(土)~20日(水)

名古屋: 日本ガイシホール  7月23日(土)~8月2日(火)

大阪: 大阪城ホール  8月6日(土)~14日(日)

横浜: 横浜アリーナ  8月18日(木)~22日(月)

福岡: マリンメッセ福岡  8月26日(金)~28日(日)

広島: 広島グリーンアリーナ  9月2日(金)~5日(月)

静岡: ツインメッセ静岡 北館  9月9日(金)~11日(日)

埼玉: さいたまスーパーアリーナ  9月17日(土)~19日(月・祝)

愛媛: 愛媛県武道館  9月22日(木・祝)~26日(月)


料金:各会場共 ロイヤルシート 8000円(グッズ付) 大人 6000円 小人 4900円

チケット:ローソンPG/LAWSON/ミニストップ/チケットぴあ/セブンイレブン/サークルK・サンク/FamilMart
     
・「ディズニー・オン・アイス」のサイトは→http://www.disney.co.jp/eventlive/onice.html

・九州にお住まいの方は「キョードー西日本」のサイトが参考になるかも。
 http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id=1183

 

それから昨年「ディズニー・オン・アイス」の公演を見てアンケートに答えて発送される案内は、
最速特別先行発売ではなく、特別先行発売みたいです。

毎年3月ごろに届きますから、
あなたの手元に届いているかもしれませんね。

今年の特別先行発売の案内は、
DMの発送ではなく、メールによる案内になるようで、

メールによる案内は登録が必要で、
登録に必要なアドレスは今年の公演をみた人に配布された物に記載されています。

登録をまとめているのはディズニーオンアイス日本公演事務局のようですから、
問い合わせしてみてくださいね→http://www.disney.co.jp/eventlive/onice.html

 

また昨年までフィナーレで出演者に花束を渡す演出があったみたいですが、
今年からは花束や手紙等を、ショーの中で出演者に渡す演出はないそうで、
会場内のインフォメーションで預かって主催者が出演者に届けるそうですよ。

 

それから気温は会場設定は25℃前後になっているんですが、
2階席は少し暑めで全体的にあまり寒くなかったという意見が多いですが、

アイスリンク周辺はやはり冷えることが予想されますので、
1枚多く羽織るものや長袖などをお持ちすることをオススメします!

   

ところで、
この「アナと雪の女王」はディズニー史上初のダブルヒロインなんですね。

当初は悪役的な存在だった姉のエルサを、
もう一人の主人公に変えてしまった2人のディズニープリンセスを主人公とする作品みたいです。

 

雪と氷の魔力を持つ女王エルサ、そのエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ、
この2人の姉妹を軸に真実の愛が描かれ、

「家族の強さ」であり、
それはエルサとアナの「姉妹の絆」なんでしょうね。

 

そんな誰もが共感できるような普遍的なテーマがあり、
非常に魅力的なキャラクターがいる。
これが映画がヒットした理由かも。

 

また映画を観た人はわかるでしょうけど、
彼女たちがたどる旅路も、心の琴線に触れるものがありますし、
ストーリー自体も非常にユニークでオリジナリティあふれるもので、
先が読めないんですよ。

 

そういった驚きに満ちた新鮮なストーリーラインがあって、
さらにそこにすばらしい音楽がありましたからね。
そうしたことがエンターテインメント性を盛り上げているんだろうと思います。

 

世界中でこの映画が愛されているのは、
そういったさまざまな要素が重なっていたからでしょうね。

 

そんな素晴らしい「アナと雪の女王」をアイスリンクでどんな表現をしてくるのか?

楽しみがひとつ増えましたね。