美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「ERANDE」で洋服選びの悩みを解決するかも?

読者モデルやサロンモデル、フリーモデル、元アイドル、ミスコン出身者といった、
“ファッション感度の高い”女性たちがセレクターとして、
洋服選びの悩みを解決するサービスがあるみたいですよ。

 

私もそうですけど、
案外自分で買う時は似たような服ばかり買ってしまいますよね。

 

そんな時、
普段なかなか手を出さないアイテムや色合いのものをオススメされることで、
「自分にはこんな洋服も似合うのか!」と新たな発見をして新鮮かも。

 

「ERANDE」は、(公式サイトhttps://www.erande-tokyo.com/pc.php
“もっとオシャレになりたい人”と“ファッションセンスがある人”をつなぐサービスで、
「自分に似合う洋服がわからない」といったユーザーの悩みに対し、

読者モデルなどのセレクターが買い物に同行して、
一人ひとりに似合うオシャレな洋服選びをするというもので、
サービス料金は1回2時間あたり最低5,000円からとなり、セレクターごとに異なるそうです。

f:id:ky4490:20160324174002j:plain

 流れとしては、
あなたはWEB上で自分の買い物に同行してほしいセレクターを選び、
買い物日の予約をするんですね。

 

そして、
買い物の当日は指定の待ち合わせ場所で集合し、
2時間のサービスを受けて、その後互いに評価をするという流れみたいですけど、

 

主なターゲットは20代後半から30代前半の男性ですが、
ファッションや洋服選びで悩んでいる女性ももちろん利用できるそうですよ。

 

実際、このサービスを体験した男性によると、
ある日知り合いの人から、
「かわいい子とデートしながら洋服を選んでもらえるってやつがあるんだけど、試しにやってみない?」
という話を聞かされ、

 

「この人は何を言っているんだろう。新手の詐欺でも始めたのかな?疲れてるのかな?」
と疑ったそうですが、
どうやらそうではない模様で、

 

話をちゃんと聞いてみると、
「ERANDE」というwebサービスがあり、
女の子と一緒に買い物に行き、洋服を選んでもらえるというものらしいというのがわかり、
試しにやってみたそうです。

 

予約はwebからポチポチで簡単に済ませることが出来て、
女の子を選んで、予約日と時間を選ぶだけなんですね。
あとはドキドキして当日を待つのみで簡単みたいですよ。

 

当日、待ち合わせ場所でどんな女の子が来るのか楽しみにしていると、
期待にたがわず「かわいい子」だったそうで、
この子と2時間も買い物出来るのかと思うと最高の気分だったそうです。

 

洋服を選びに行く前に、
今後の勉強のために自分の洋服のダメなところを指摘してもらうことにしたそうで、
その女の子は性格が本当に優しく、かなりオブラートに包んで指摘してくれたそうです。

 

たとえば、
シャツの丈の長さとか気にしないでいると、
「シャツの丈は短い方が良いと思います!
丈はカーディガンと揃えた方が良いですし、短い方がオシャレです
むしろシャツはしまった方が良いかもしれません、、、」とか、

 

寒かったので重ね着をしていると、
「重ね着しすぎてごちゃごちゃしてる気がします、、
もう少しスッキリしたほうが良いと思います!」とか、

 

色少なめで、モノトーン調がオシャレと思っていると、
「春になるので少し色味を取り入れた方が良い気がします」
とかですね。

 

普段女の子に洋服のアドバイスなんて聞かないし、
こういう女の子視点の意見も聞けるのは良い機会ですよね。

 

自分のだめなところがわかったところでいよいよ出発です。
買い物は、
女の子がお店選びから洋服選びまで、すべてをやってくれるとのことなので、
ついていけば良いだけみたいですけど、

 

「連れてかれたお店で買わなきゃいけない!」などは絶対ないので、
こちらがお店を選んでも良いとのことで、
最終的に一日通して何も買わなくても良いらしく楽なシステムかもしれませんね。

 

今日は3万を使って、全身コーディネートをしてもらおうと思ってきたらしく、
「僕が彼氏だったら、どんな洋服を着せたいか想像しながら、今日は全身コーディネートしてください!」
とお願いすると、

「わかりました!そういう気持ちで探してみます!」
とニッコリと笑顔で答えてくれたそうです。

 

当然ですがお店まで歩いて行きますから、
並んで歩いて普通に会話してると、本当にデートみたいで、

この人は「なにこれ、めっちゃ楽しい!」
なんて思いながら、
しかも隣で歩いてる子が半端なく可愛いのでウキウキ気分。

   

一軒目にとりあえず入り、
「まずはコートとか軽く見てみましょうか、、、これなんてどうですか?そこ立ってください!」
なんて言われ、
身体に当ててもらったんですね。

 

「こっちの色の方が良いですかね?」
とか悩んで色々言ってくれる女の子の言葉は耳に入らず、
顔がにやけないことに精一杯だったそうですよ。

 

そして、二軒目、三軒目と行き、
ここでセーターを選び始め何着か当ててみて先ほどと同じような白いセーターを選択し、
「これ着てみましょう!今度はピチピチにならないはずです」
と言われ試着してみると、

 

「良いですね!すごい似合ってますよ!!すごいカッコイイです!」
めっちゃ褒めちぎってくれるんです。
人生でこんなにホメてくれることないんじゃないかっていうくらいホメてくれたそうで、

 

白いっぽい色のセーターなんて普段選ばないから、
自分にはないセンスでよかった・・・と思ったそうです。

ちなみ金額はセーターなんて高くても5、6千円くらいだろうと思っていたら、
11880円だったそうですよ。

 

次はパンツで、
パンツを試着している時に、裾を上げまでしてくれるそうで、
パンツの裾の長さまでキチっとアドバイスしてくれるのは本当にありがたいですよね。

 

ラストはジャケットかコートを買うために何軒か店をまわり、
ある店内に入って、何着か着てみたところで、コートを渡されたそうで、
緑色ではないカーキ色で今年流行ってる色らしく、

 

試着してみると、
今日の服装にも合ってるし、確かに良いかもと思い、
自分で買い物してたら絶対に選ばないタイプの服だったそうです。

 

そしてこのコートであれば、自分がいつも着そうな服装などにも合いそうとのことで、
あと「ボーダーのさっき見たようなシャツでも、このコート良いですし〜」などと、
買ったあとの着回しのことまで考えてくれているんですね。

これは本当に助かりますね。

 

そんなこんなで2時間はあっという間で、本当に一瞬で過ぎてしまい、
「2時間」って時間設定は、少しもの足りないくらいで、ちょうど良いのかもしれないですね。

結局今日使った合計金額としては、

コート:    17000円
セーター: 12000円
パンツ:     3000円
---------------------------
合計             32000円

と、ほぼ予定通りだったそうです。

 

この方のERANDEを使ってみた感想は、
自分で選んだ好きな女の子とデート感覚で買い物できてすごく丁寧に対応してくれて最高だったと。

 

そして洋服は買わなくても良いので、
「女の子が苦手だから、買い物しながら話す練習したい!」って人にも良いかもしれない・・・と。

 

また、

洋服の知識が何もなくても、

お店選びとかもすべてやってくれるのは本当にポイントだと思ったそうで、

洋服に興味を持ちはじめて、

洋服のブランドがわからない人でも安心できるそうですよ。
 
●関連記事

nikkan-spa.jp