美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「舛添要一」釈明失敗で株下がり「文春」株上がる?

辞める気は一切ない宣言ですね。

 

やくざだったら使用者責任で組長も罰せられるのに、
知事なら責任追及されないのはおかしな話で、
たとえ、
事務方がやったことだろうがきっちり責任を取るべきではないかと思いますよ。

 

返金で幕引きしようとしているみたいですが、
返金は当たり前だし、
そこから罰を与えるのが妥当ではないかと思いますが・・・。

 

このままだと、
ゲス川谷やイクメン宮崎を抑えて今年のクズNO.1になりそうですね。

 

というのは、
東京都知事舛添要一が5月13日午後に定例会見を開き、
舛添要一自身の政治資金の私的流用疑惑について釈明を行ったみたいなんですね。

 

舛添要一は自分の政治団体が収支報告書に計上した「飲食代」の一部に、
私的な飲食費が含まれていたことを明かし、

家族旅行代では疑惑視された2013年正月と14年正月の、
千葉県内のホテルでの「会議費用」約37万円は、
都知事選出馬などに関する重要な会議を家族と宿泊していた部屋を使用して行ったと釈明したんですね。

 

そのうえで収支報告書の訂正・削除および返金を行うとし、
進退に関しては、
「全力を挙げて都民のために働く」「東京を世界一の町にする」と続投に意欲を示したみたいですが・・・。

f:id:ky4490:20160513213321j:plain

この舛添要一の釈明会見の記事に関するコメント(1640件)の一部を引用すると、

 

・部下に責任をなすりつけるのがトップリーダーとはね。
 トップリーダーは功績があった時は部下を賞賛し、トラブルがあった時は自ら責任を取るものだと思うけど。

 

・昨日もBSで「精査する」を繰り返していたが、
 少なくとも一般論では伝票確かめれば直ぐに分かる話でしょ。
 こんな事で躓く人って、そもそも危機管理とか無理と思うよ。

 

・まあ、辞める気はさらさら無いだろうね。
 これでリコールまではちょっと難しいし、どうにもならんかなあ。
 とりあえず、次の号の文春を待とう。

 

・全力で都民のため働く…ですか?
 保育園や介護施設でなく、隣の国に土地を貸そうとしてる人が…?
 信用も信頼もないから、リークされるんですよ…

 

・一般感覚とは程遠いなと思います。
 こんな人が国会議員だったり都知事だったりするのはどうだろうと・・・・・。
 どうやっても責任取る気ないんじゃないかな?

 

・確か、普通の会社では、誰といたかまで書いておかないと、
 税務署に突っ込まれた場合最悪認められませんよ。
 誰といたかまで書かなくて良いんだったら、別に全部政治資金で落とせんじゃん。

 

・本当に自分が正しいなら、返す必要はないはず。
 あと大事な会議を家族旅行の中でしたんじゃないの?
 それなら家族旅行になるんで問題ですし、
 ただ大事な会議の中で家族旅行をしたらしたで、
 それでも問題になりますが。
 まぁでも正しいんなら返さなきゃいいじゃないw

 

・俺、個人事業主だけど私的な旅行で領収書を切ったことないわ。
 一般人だとすぐ税務署来るけど国税局もグルなの?

 

・ここまで酷い内容の記者会見もなかなかないな。
 経理担当のミスにしたり、
 家族旅行中に実は重大な会議をしていたとか誰が納得するんだよ。

 

ベッキーの会見にも通じるが、初動対応を決定的に誤ったのが全て。
 こうも炎上状態になれば、何やっても無駄
 もはや危機管理以前の問題で、対応が全てお粗末すぎるし、この人って柔軟性が全くない所が致命的
 政治家に向いてないよ

 

・会見見てると、質問する記者のレベルの低さがあまりにもひどかったね、
 同じ質問や検証できない事をしたところで、
 仕方がないし、核心をついた質問しなければだめですね。

 

・さて、都民のみなさん、まだ辞職しないといってますが、如何なものですかね?
 ちょっとこれが知事って、気の毒に思えてきたし、
 都民のみなさんはリコールの声を上げても良いと思う。

 

とほんの一部ですが、
批判的な意見がほとんどだったんですよ。

 

コメントの中にもありましたが、
こんな事で躓く人って、そもそも危機管理とか無理と思うのは私だけではないと思いますよ。

 

それにしても、
ある意味「週刊文春」は警察より仕事しているかも。

 

「文春」の株がまた上がったのでは・・・。
そしてまた一度、
「文春」に期待する人が多いような感じもします。

   

ところで、
どうして舛添要一はこんなに嫌われるんでしょうね?

 

もしかすると舛添要一朝鮮人だから?

 

舛添要一の親は韓国人で日本に帰化していますが、
舛添要一帰化人の子供で法的には日本人なんですね。

 

過去に「朝まで生テレビ」で、

「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」と発言して、

在日朝鮮人であることをカミングアウトもしているんですね。

 

朝鮮人の常として「日本人の財産を奪う行動」が挙げられるんです。

 

だから舛添要一朝鮮人の例にもれず、
都民の貴重な税金を食い物にしているのかもしれません。
 
そして、
自分の為に使うだけではなく、祖国である韓国のためにも多額の税金を注ぎ込んでいるんですね。

 

代表的な例があなたもご存じの韓国人学校の増設に向け、
東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出しましたね。

それに対して、
「都民より外国を優先するのか!」と、
東京都民の舛添要一に対する怒りの声がたくさん上がりました。

 

都民の納めた税金は都民の為に使うものであり、韓国のために使うものではありませんよね。
この行為は「税金泥棒」その物であり、これも立派な犯罪なんです。

 

そして今回明るみになった、
公用車で別荘に行ったり、
政治資金を私的流用したりするのは、

「日本人の財産を奪う行動」をしているからなんでしょうね。

 

また精力絶倫の典型的な人間は朝鮮人とよく言われますが、
そういう面からも舛添要一はあてはまるかも。

 

たとえば、
4回の離婚暦があるそうで、

1人目は、日本人女性。

2人目は、フランス人女性。

3人目は、片山さつき議員。

4人目は、現在の奥さん。

 

片山さんは、
離婚暦は一回と聞かされていて周囲の反対を押し切り結婚。
結婚生活は、
ナイフ収集の趣味の舛添さんに些細なことから、
すぐに切れる舛添さんにナイフを突きつけられたこともあったとか。
 
片山さんは、離婚暦が二度もあると知らずに結婚、
別居後、舛添要一は愛人に子供を生ませているんですね。

 

また別の愛人にも、子を生ませていて、
愛人がいるにも関わらず、
現在の奥さんと結婚して、その愛人から訴えられたりもしています。

 

そんな舛添要一の女性観というのは、

「自分の嫁さん以外の女の1人や2人抱くぐらいのエネルギーがないような奴に日本の政治は任せられないよ」

という連載誌上の発言に出ている女性観なんです。

 

あの頭から見ると外見で女性を引き付けているとは思えませんが、
たぶん舛添要一の政策主張や意見・思考を一部理解し
あのバイタリティーなりエネルギーに魅了されたのかも(片山さつきさんが結婚する位ですから)

 

そういえば片山さつきさんは今回の舛添要一の釈明会見を見て、

「ただ謝った方が清々しかった。これは見ていてまたつっこまれる」

「どっちだか分からない分け方とか、あり得ない。10万、20万単位で分からないっていうのは、
誰も記者さんも納得しない」

「これだと、二の矢、三の矢が来てしまうので、また火だるまになっちゃいます」と、

会見内容を非難していますね。

 

いずれにしても、

舛添要一の「日本人の財産を奪う行動」は早く止めないといけません!

早く舛添要一に引導を渡さないと公明党自民党も同罪になるかもですよ。