美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

韓国議員団竹島上陸 10億円分の砲弾を撃ち込む?

10億払い、靖国神社は気を遣って参拝しない、竹島は盗られ・・・と情けない。

 

税金から元慰安婦の為に10億を支払うくらいなら、
税金から10億円分の砲弾を撃ち込む方が国民としては嬉しい・・・という声もあるが。

 

というのは、
日本の朝鮮半島統治の終結を記念する「光復節」の8月15日に、
竹島島根県隠岐の島町)に上陸したみたいですね。

 

竹島に上陸したのは、
韓国の与党セヌリ党や国内では対立関係にある最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」の、
議員ら10人だそうです。

f:id:ky4490:20160815180535j:plain

 今回の竹島訪問も、
大統領選などをにらんだ政治的アピールの「愛国」なんでしょうけど、

こういう反日的な示威行動は罰せられるわけでもなく、
韓国社会では蔓延し続けているんでしょうね。

 

SMAPの解散よりこっちの方がトップニュースじゃないのかと思いますが、
本当に日本も甘く見られたもんですよ。
結局何しても抗議と遺憾で終わるからですね。

 

竹島」は韓国では独島と呼ばれているらしく、
反日・愛国のシンボルに仕立て上げられて、

 

韓国の領有権主張に反する現象にはマスコミを先頭に瞬時に一斉に発熱する“独島教”
あるいは“独島ファシズム”みたいな雰囲気が世論を支配しているみたいですよ。

 

竹島」が日本の固有領土であるというのは、
外務省HPの
竹島の領有権に関する我が国の立場と韓国による不法占拠の概要」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/gaiyo.html

を見ると一目瞭然ですし、

 

「日本が知らない「竹島」の真実」http://ironna.jp/theme/163
など参考にするといいと思います。

   

そもそも韓国が竹島の領有権に固執する理由は何んだろうか・・・と調べてみると、

このような小さな島がなぜ・・・とあなたも思うかもしれませんが、
排他的経済水域EEZ)の問題があるからなんです。

 

EEZとは簡単にいうと、
「主権は及ばないが(他国の船の航行などは自由)、その水域の地下資源や水産資源などを優先的に利用できる」
水域のことで、

 

竹島がいかに小さな島とはいえ、
そこから発生するEEZはかなり広範囲にわたるわけで、

竹島が日本のものか、韓国のものか、というのは、
そう考えるとかなり大きな経済的問題(特に日本海の場合は漁業問題)に発展するわけなんです。

 

また、
竹島問題は、やはり韓国の反日教育の象徴となっており、
これを失うことは、
今まで主張してきた韓国の正当性を崩すことになり、
国家としてのアイデンティティすら崩壊させる怖れがあるからなんですね。

 

韓国政府は、
その政府の正当性を、過去、日本軍と戦って独立を勝ち取ったということにおいています。(嘘ですが)

(韓国は日本の植民地で、戦争していたわけではないわけですから)

 

さらに、
独立後の失政の影響も、過去の日本の略奪のせいにして、責任逃れをしているんです。(これも大嘘ですよ)

 

今も行われている反日教育は、これらを正当化するためのもので、
その結果、
国民の歴史認識反日になってしまっていて、
今更教えていたことを嘘だとは言えなくなっていまうからなんですよ。

 

反日教育を行っている国のために、日本に対する対抗心が非常に強いし、
そのために、
何かで負けるのは屈辱的なんでしょうね。

 

竹島を日本の物と認めれば、
日本に対して負けたと言うことになりますからね。

 

1万回嘘をいったり、いろんなところでアピールすれば、
事実になると思い込んでいるかもしれませんが、
 

日本政府がフィリピンに倣い国際司法裁判所に持ち込んだら、
韓国はどう対応するんでしょうね。

(日本は1954年に国際司法裁判所で裁判することを要求しましたが韓国拒否しているんです。
国際裁判では、当事者両国の同意が必要なので、そのとき裁判は実現しませんでした)

 

ちなみに、
中国とフィリピンの南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の判断については、

「紛争は国際的に確立された行動規範により平和的に解決されるべきだ」と、

韓国政府は従来と同じく原則的な立場の表明にとどめているんですが、
平和的に解決するのは今の韓国には無理でしょうね。

 

話は変わりますが、

あなたもご存じのように、
日本政府が韓国に設置された元慰安婦支援のための財団に10億円を拠出することが決まりましたね。

 

なんでも日本側が拠出を急いだのは、
中国が海洋進出を強めている東シナ海南シナ海の問題や、
核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応で米国とともに韓国との連携が重要になるからだそうで、

 

慰安婦像撤去でも、
「日本側が先に約束を果たし、韓国側に義務を果たすよう促す方が有効だ」
なんて言っているようですが、

 

これも税金の無駄遣いのひとつと思いますよ。
こういうのを止めず何が増税だ?

 

日本国民ばかりがなんで負担しなきゃいけないの?

 

自分の懐が痛まない支出は簡単に出すが、これが血税だという認識が薄いように感じます。

 

いずれにしろ、

嫌韓率って安倍政権支持率よりズ~っと多くなると思うのは私だけ・・・。