美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

高畑裕太が言う「超肉食系」ってどんな意味?

起こるべくして起こった事件という気もしますね。
他にも事件になるような出来事、もしくは事件性高い出来事、あるいは揉み消された事件なども、
あるのでは?と、思ってしまいますが・・・。

 

というのは、
強姦致傷容疑で2016年8月23日に逮捕された俳優の高畑裕太(22)なんですが、

自ら「僕は超肉食系です」と称し、
「性欲を何とかしないと」などと語っていたらしく、

 

テレビ番組では共演した女性をすぐに好きになったり、
共演した女性モデルの腰をつかみまくるシーンなどもあったらしいですね。

 

また、
母親の高畑淳子と暮らす実家ではどんな生活をしているのかといえば、
部屋はアダルトDVDとエロ本だらけだそうですよ。

 

これは肉食系じゃなくて犯罪系ですよね。

f:id:ky4490:20160825174608j:plain

高畑裕太に限らず「超肉食系の男子」なんて言葉はよく使われますね。

 

肉食系男子とは草食系男子の対義語であり、
恋愛といった異性交遊に積極的であり、
自ら進んで女性にアプローチし女性をリードする男子を指すみたいで、

 

たとえば、

女性が脈ありな態度を取ったらすぐに飛びついたりする、
好みであろうとなかろうと、据え膳食わぬは男の恥とばかりに・・・と。

 

また恋愛に対してアクティブでとにかく女性にガンガン押していき、
口を出すだけではなく、ときには手を出してくることも。

 

この「超肉食系」は好色であり多情、
既婚者であれば不倫をする可能性も秘めているんです。

この手の男性にとって、
恋愛での行動は「狩り」そのものなのかも。

 

でも、
女性にはめっちゃ優しいです。
やはり女好きですから、よっぽどブスな子以外には優しくするんですね。

 

そんな「超肉食系の男子」を女性は、
肉食系よりも草食系男子を選ぶのが多いみたいなんですね。

 

その理由は、
肉食系の方は遊ばれて終わってしまいそうな不安があるみたいで、
嫌いじゃないが疲れてグッタリしちゃうそうですよ。

 

刺激を求めるなら肉食の男子で、
安定を求めるなら草食系の男子に決めるそうです。

   

逆に、「超肉食系女子」もいるみたいで、
一言でいえば「恋愛に積極的で自分からどんどん行動を起こす女性」みたいで、

 

これにはいくつかの共通点があるみたいですよ。
たとえば、

 

・突然、甘い声を出す

超肉食系女子は獲物を定めると、その男性の隣の席に強引に割り込み、突然、甘ったるい声で話し始めます。
周りに女性が何人いようとお構いなし。
彼女の目的は、狙った獲物をテイクアウトすることなんです。

そのため、周りにいる女性のことなんか、一切気にせず、獲物を獲得することに集中するんです。
ある男性は「声で女を出してくるから、コイツH好きだな」と、
すぐにわかると言っていました。男性にも、意外と見抜かれているみたいですよ。

 

・ボディタッチが激しい

特に飲みの席などでは、超肉食系女子は、
狙った獲物(男性)に触れることで、セックスアピールする傾向があるんです。
たとえば、
男性の腕に触るときは、まるでキャバクラ嬢がお客さんに営業するように、腕を絡めるんです。

その光景は、少し離れて見ると、異様なんですよ。
また筋肉隆々な男性に向かって、開口一番に「筋肉触らせて」と堂々と言う女性も、
高い確率でH好きな超肉食系女子である可能性大かも。

 

・合コンや飲み会は勝負服で参戦

女性同士で集まるときなどは、超がつくほどカジュアルなファッションなのに、
男性がいる場では、
女を前面に出し、清楚なワンピースにピンヒールといった服装をしてくる女性がいるんです。

そのような女性は、
超肉食系女子である確率が高く、男性の前だとコロっと態度が変わるでしょうね。
もし身近にそのような女性がいるのなら、注意した方がいいかもしれませんよ。
あなたの好きな人がその女性にとってタイプだと、狙われてしまう場合がありますから…。

 

・目で訴えかける

超肉食系女子の最大の特徴としては、目で訴えかけるという点。
狙った男性を上目遣いでジッと見つめ「あなたをお持ち帰りしたい」と訴えかけるんです。
決して口には出しませんが、目が語ってしまっているんです。

しかし、この超肉食系女子の目の作戦、
ある程度恋愛経験を積んでいる男性には、見抜かれてしまっているでしょうね。

 

こんな感じで毎日を楽しもうという姿勢を重視しているのが肉食系女子なのかも。

日頃からどんなことにも積極的になって、
ポジティブに生活していければ、自然と恋愛に対しても肉食になるんでしょうね。

 

いずれにしろ、
女性の場合はどんなに超肉食系でも犯罪までは起こりにくいと思いますが、
高畑裕太みたいな超肉食系は度を超すみたいですね。

 

今回の事件は芸能界生命を絶たれてもおかしくないほど深刻で、
22歳という若さで今後はどのような人生を送ることになるんでしょうね。

 

母親である高畑淳子が裕太に対し、こんな手紙を送ったそうです。

「あんたが何か不祥事を起こしたら、アタシの大事な仕事を失うの。アタシの仕事を取らないで。

アタシ、あんた達を食わせてやってるの!」

 

これに対し、高畑裕太はこう応えたそうですよ。

「ここまで育ててくれてありがとう。これからもどうか、養ってください」と。

 

いつまで最強の親不孝をするのか・・・。