美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

広瀬アリス・すず どっちが芸能界で成功し続けられる?

なんとなくこの姉妹は石田ゆり子石田ひかりを彷彿させますね。

姉の方が先にデビューするも、
妹の方が個性の強さ、若さはじける感を売りにして先に売れて、
姉の方は上品ではあるがそれが災いして年齢より控えめでおとなしい感じ。

 

こういうタイプは妹は芸能界寿命短めで、
姉の方が地道な活動と年とともに上品さを求められるから成功しそうなんですが、

 

果たして今話題の広瀬アリス広瀬すずの姉妹、どっちが芸能界で成功し続けられるんでしょうか。

f:id:ky4490:20170724194223j:plain

あなたもテレビなどでよく見る人たちは決まって同じ芸能人が多いように思えますよね。
一番の理由は、
人気があって視聴率が取れるから。

 

これに尽きると思うんですが、
果たして本当にそれだけなのでしょうか?
恐らくそれだけの理由でテレビに出演し続けることは難しいと思いますよ。

 

なんでもテレビ番組に出続けられる人には同じ特徴があるそうです。

それは「性格が良い」ということのようで、

番組関係者がオファーを出したくなる人物は、気が利いて周りへの配慮を忘れない人、とのこと。

 

「性格が良い」というのは芸能界に限らず、私たち一般社会でも大事な要素ですよね。
特に芸能界では成功し続けられる要素かもしれません。

 

そういう意味では、
妹・広瀬すず(19)が女優として大ブレイクし、CMにも引っ張りだこ状態の裏で、
少し影に隠れてしまって存在感を発揮できなかった広瀬アリス(22)ですが、

ここにきて、最近CMやバラエティーへの出演が増えてきて、
そこで見せる彼女の“ポテンシャルの高さ”が話題になっているそうなんですね。

 

広瀬アリスは来た仕事をあまり断らず、
芝居ならどんな役でも一生懸命にこなし、演技もどんどん良くなってきているようで、

ドラマなどでは男性主人公のサポート的な役柄にハマまることも多くなっているんです(釣りバカ日誌みたいな)
そんな地道な活動と本人の性格の良さが功を奏し、内外からじわじわと支持を集めているんです。

 

やはり「性格が良い」というのは大事みたいですね。

 

様々な契約や決まりなどがあるにしても、
それ以前に人と人が行う仕事ですから、やはり好き嫌いは当然出てきてしまいます。
お互いが気持ちよく仕事をする上で「気遣い」はやはりとても大切なんでしょうね。

 

別に妹の広瀬すずが性格が悪いという意味では無いんですが、
以前テレビ局の裏方に対して、

「なんで照明さんになろうと思うのか」

「女優の声を撮るのに人生を懸けられるのが不思議」

なんて発言をして性格が悪いイメージが出来上がったみたいで、損をしていますね。

 

実際こんな声もあるんです。

 

「私の勝手なイメージなのですが、広瀬すずさんは自分が一番という印象があって好きになれません。
確かに顔はめっちゃ可愛いし、女性としても女優としてもあの可愛さは最強の武器だとは思いますが…。

でも、同性の自分からしたら可愛さよりも印象の良さの方が重要なので広瀬すずさんが
テレビに出てるとついついチャンネルを変えてしまいます」

 

また、
「ただ単にアリスさんの方が可愛いと思うようになった。
すずさんの方は可愛さを売りにしすぎて「可愛いから何してもいい」って内心思っていそうでなんか好感が持てない。
ただの偏見だけど。特にすずさんが出演しているシーブリーズのCMは言動に殴りたくなる」と。

 

でもこんな声も、
「姉は万能で全てが80点なのかもしれないが、妹は30点もあるかもしれないが100点もたくさんあるのだと思う。
そういう意味では100点がある分野がある妹の方が芸能界向きなのだろう」

 

と他にもたくさんの声がありますが、
意外と広瀬アリスを支持する人が多いみたいですが、

 

広瀬アリス・すず姉妹どちらとも芸能界で成功し続けてほしいと思いますよ。

   

ところで、
同じ親に育てられても姉妹は性格・考え方が違うのはなぜなんでしょうね。
 

この原因としては、長子と末子の広瀬アリス・すず姉妹みたいな二人姉妹だと、
まず成長段階で、
長子は長子の役割・地位で育ち、末子は末子の役割・地位で育つという点が挙げられるんですね。

 

姉が産まれた時点では、姉とっての家族は両親のみですが、
妹が生まれた時点では、家族は両親とお姉さんが居る状況で、当然、生育環境は異なるんです。

 

両親も長子の時は、
初めての子育てで手探りですが、次子以降は経験者であり、
長子の時より上手く出来ることもあるし、手を抜く部分もありますし、

姉妹の中でも、
長子は次子以降に対して指導的立場になる機会が多く、逆に末子は、上に従う機会が増えますね。

 

また遊び相手などとしての姉妹を考えると、
上は下に合わせようとして、やや幼稚な傾向になりがちですが、
逆に下は上に合わせようとして、背伸びするみたいで、ややおませになる傾向があるみたいなんですよ。

 

ある年齢になってからは、
幼稚園や学校で出会うそれぞれのクラスメイトや先生もまた異なりますから、
そこからの影響もありますので、当然成長する上で人への接し方、考え方が異なって当たり前なんです。

 

そして家族より友人・知人と接する機会が増加し、社会人や結婚などを経ると、
更に家族以外からの影響の方が強くなりますからね。

 

また私のもうひとつのブログにも兄弟姉妹の性格・考え方が違うのはなぜかを遺伝の観点から書いています。
気になる方は参考にしてくださいね。

「遺伝と因縁を究める美ビルド・ネット」兄弟姉妹の体質遺伝とは?

http://blog.livedoor.jp/ky1012-idenandinnen/archives/cat_60248240.html

 

いずれにしても、

広瀬アリス・すず姉妹など芸能人に限らず、私たち一般人も人生を成功しようが失敗しようが、
誰も自分の生活から逃げることは出来ませんね。

 

最後は自分の生活の中で、誰もが死んで逝きます。

 

ですから、
今の生活が成功しようが苦しかろうが、最後は誰もが同じ結末ならば、

 

今の生活の中で安心することが最重要ですし、

今の状態でも、自分が生かされていることに感謝をすべきかもですね。