美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

浅田真央復活V 安藤美姫は復活しなくていい?

転倒があって、ジャンプが抜けてたりして、
さすがに今回は2位かな、と思ったが優勝するとは!
この辺りが底力の凄さと思う浅田真央の復活V 。

 

10月7日に北京で開催された「フィギュアスケートGPシリーズ第3戦・中国杯」、
浅田真央の演技中、
これからジャンプっていうタイミングで大きな声出してる観客(?)がいたみたいで、
しかも何度も!
中国は空席も多ければ、観戦マナーも今一つか?

 

我が郷土熊本でも、あるメガネ屋さんのイメージガールになっているみたいで、
街中を走る電車の中のポスターにはメガネを掛けた浅田真央が見られます。

 

浅田真央といえばトリプルアクセルなどの技の多さがありますが、
あなたも、なぜ3回転半が2回で浅田真央が凄いとか、思われませんか?

 

これは技の多さの違いで、

トゥーループ=サルコウ

ループ

フリップ

ルッツ
 
アクセル
 
の順に点数が高くなっており、1回転<2<3<4の順で点数が上がるんですね。
これは基礎点といい、ジャンプそのものの点数なんです。

 

この点数から、
着氷の綺麗さ、ランディングの流れ、ジャンプの高さ、回転不足かどうかなどによって、
点数がプラスされたりマイナスされたりするみたいで、

ジャンプを跳ぶことは非常に体力を消耗します。
これは1回転より2回転、2回転より3回転と消耗量が違んです。

 

なので、体力のない女子で、
一番難易度の高いアクセルを、3回転で跳ぶことは凄いことみたいですよ。

f:id:ky4490:20151108124156j:plain

それとテレビを観ていた方はご存じと思いますが、
競技開始前に浅田真央の名前を呼ばれてから30秒が過ぎてもまだ演技しなかったですね。

 

浅田真央は「勘違いしていました」と言っていましたが、
自身が休養していた昨季から変わったみたいで、
それまでは、1分以内に始めればよかったんですね。

 

これはフィギュアスケートの国際ルール変更で、
競技開始時にリンクでウォームアップしている選手の名前がコールされてから、
演技開始位置について静止するとプログラムの音楽が流れます。

 

これまでは演技開始位置につくまで60秒の時間が与えられましたが、
2014-2015シーズンからは30秒に短縮されたんです。
60秒を越えると棄権とみなされます(つまり失格)

 

浅田真央に限らず、やはり誰でも勘違いするかも・・・?

 

勘違いといえば、
「女に嫌われる女」筆頭株に挙げられていた安藤美姫

 

テレビ出演やイベント出席が報じられるたびに女性たちからは。
「顔も見たくない」
「女の嫌なところすべてを持ち合わせている」
など辛辣な言葉が投げかけられていましたね。

 

これには理由があって、
元日にインターネット上で恋人のスペイン人フィギュアスケーター
ハビエル・フェルナンデスと愛娘の3ショット写真を公開したことなんですね。

 

『誘拐が心配だから』と娘の顔は露出厳禁としてきたのに、
ハビエルが恋人になった途端に見せびらかすような行動をしたこと。

 

そして、
安藤美姫が“普通の美人”だということ。

女性は絶世の美女には無条件降伏しますが、
安藤美姫が、
世界トップクラスの男性を捕まえたことにえも言われぬ気持ちがあるみたいですよ。(嫉妬?)

 

また、
幼子を抱えながらの恋愛は主婦層には許しがたいみたいで、

子育て中といえば恋愛などもってのほか、
女らしさを保つことだけでも精一杯。

そんな時期に女としての艶めかしさが香り立つ安藤美姫に、
嫌悪感を抱いてしまうのかもしれませんね。

 

可哀相なことに「KYブス女の勘違い女」なんて言われているみたですよ。

 

そんな安藤美姫ですが、
浅田真央とはかわいい子供時代から同じ名古屋の名東クラブで、
姉の舞を交えて仲が良くフィギュアスケートをしていたそうです。

 

練習が終わると定期的に“お泊り会”と称して、
お互いの家に遊びに行って、
お風呂も3人で入って大騒ぎし、よくお母さんに怒られたという話もあるくらいなんですよ。

 

でも浅田真央がシニアに参戦し、
上位陣を圧倒する強さをみせるようになるとライバルとなっていくんですが、

オフシーズンのアイスショーやテレビ出演では、
にこやかな笑顔で一緒に練習中も2人で並んでいる姿がよくみられていたんです。

 

そんな2人の関係がギクシャクし始めたのは、
先に女子フィギュア界のトップに立った安藤美姫を、
浅田真央がその座を脅かすような存在に急成長した2004年ぐらい。

 

いつの間にか、クラブの中で安藤グループと浅田グループという派閥ができ、
2人もいつしか距離を置くようになってしまったんです。

やはり同じシニアの舞台で戦うようになってからは、
子どもの頃のように接するのは難しかったのでしょうね。

 

今はどんな仲かわかりませんが、
性格は対照的に見える安藤美姫浅田真央

 

恋多き女性 安藤美姫に対して、
フィギュアスケート一筋で恋の噂も少ない浅田真央

 

でも安藤美姫は復活Vをした浅田真央を素直に喜んでいるのでは・・・。

 

●関連記事

www.daily.co.jp