美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「サンキューマート」の古着や雑貨って「そ・れ・な・り」なの?

100円均一でも300円均一でもない何故か390円ショップの「サンキューマート」。

 

サンキューマート」はアメリカ発祥の古着屋さんみたいで、
古着や雑貨を均一 価格で販売する大手古着屋チェーンでもあるんですね。

 

全品390円という可愛い値段なのに、
便利で使えるアイテムがたくさん揃って流行りのアイテムももちろんこのプチプラで手に入るそうです。

f:id:ky4490:20160214171032j:plain

この「サンキューマート」の古着と言っても、
リーバイス501やチャンピオンのトレーナーだけでなく、
今のファッショントレンドにあったパーツを世界中から集めて品揃えしてあるんですよ。

 

変な話ですが、
今、一番新しいものを見つけたければ古着屋に行け!かもしれませんよ。
(実は、古着屋でサンプル購入するデザイナーも増えているそうです)

 

豪華なブランドものとベーシックなユニクロサンキューマートの古着を、
上手にコーディネートしている彼ら彼女らもいるかもしれませんね。

 

そんな彼ら彼女らがなぜ「サンキューマート」で古着を買うのかというと、
やはり「安い!」というのが一番みたいで、
390円、500円、990円といった価格から3900円くらいまでが中心みたいです。

 

次に「個性的!」であること。
基本的に一点ものですからね。

 

そして「意外とおしゃれ!」であること。
レトロでおしゃれな掘り出し物がたくさんありますからね。
  

ただ海外からの輸入品が多いし、
値段も値段ですから、
洋服やポーチ類、帽子類、靴類などの裁縫は少し雑だと感じるものもありますが、
390円+税にしては上出来かも。

 

「そ・れ・な・り」の感覚なら、
ワンシーズン着れればいい方だと思いますよ。

   

実際「サンキューマート」で買って良かったもの・悪かったものは、

サイズ的なことでは、
身長の高い人にはサイズ的に良さそうで、
サンキューマートは海外からコンテナで古着を買いつけているそうなので、
サイズもアメリカンって感じですよ。

 

シャツとか大きいのばかりで、
逆に160cm代の人には合うものが少なかったりするんです。

 

またレアなTシャツは良さそうです。
雑誌のスマートでスタイリストの私服にも紹介されたそうです。
 

女の子のものだったら、
キャミ&スカートとか可愛いのかなりあるみたいですよ。

 

それとGパンとかボトムス系やデッキーズの短パン。
それ以外は小物(バッグや帽子)などしか買うものがないみたいです。

 

逆に悪かったものは、
雑貨品で100均で扱ってそうなものもあるみたいです。

 

サンキューマート」は、
ものによっては値段以上のものも沢山あるんですが、

基本的にあんまり期待しちゃダメみたいですね。
よく探せば良いのがあるけどそんなにないみたいですよ。

 

そんな「サンキューマート」でも面白い商品があるんですよ。
たとえば、

 

「離婚届」皿、「結婚届」皿。
これはお皿として「そろそろ結婚したいな~」や「この人浮気してる?」
といった時に食卓に出してプレッシャーを掛けるといいかも。
(あの宮崎謙介不倫議員も使っている?)

 

また人気が出はじめている「時すでにお寿司」のグッズ。
ひと目惚れしちゃう女子が急増中だそうですよ。

 

それと「おそ松くん」の作者である赤塚不二夫生誕80周年を記念して作られたのが、
6つ子が大人になったアニメ「おそ松さん」なんですが、

その「おそ松さん」グッズが物凄い勢いと量とで日々登場しているんですね。
なかでも「おそ松さんポーチ」とかは開店して3分もたたないうちに売り切れたそうです。

 

それから「サンキューマート」で買った商品を「せどり」で売る人います。
安く仕入れて高く売るというのが「せどり」ですが、

 

サンキューマート」で仕入れた服などをモバオクやヤフオクなどで販売して、
驚くことにたかが390円で仕入れたストールが

みるみるうちに値が釣り上がり最終日には9800円という、
高額な価格にまでなり落札されたということもあるんですね。
(100均の商品を海外のオークションサイトで売る人もいますが)

 

この「サンキューマート」の店舗をのぞいてみたいなら
このサイトで http://fashion-collect.jp/brand/thank_you_mart/companystore

 

またWEBショップは、
ヤフーならこのサイトで http://store.shopping.yahoo.co.jp/thankyou-mart/
  
楽天ならこのサイトで http://item.rakuten.co.jp/thank-you-mart/c/0000000146/

 

ちなみに我が郷土熊本市では、
熊本市中央区手取本町5-1 熊本パルコ5F【 電話】096-322-2939【営業時間】10:00~20:00(金・土は20:30まで)
に店舗があります。

 

また
熊本の「サンキューマート」の商品情報や、お客様スナップなど色んな内容を毎日発信してサイトは、
https://twitter.com/390kumamoto?lang=ja

 

「サンキューカット」ではなく「サンキューマート」ですからお間違えないようにね。