美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「阿蘇ロックフェスティバル2018」 会場のどよめきでもう泣きそう?

阿蘇ロックは間違いなく九州一だと確信できるフェス飯が美味すぎると言われているみたいで、
阿蘇牛使ったりして、地産地消にもなっているんです。

f:id:ky4490:20180503155006j:plain

そんな「阿蘇ロックフェスティバル2018」が5月26日(土)に、
熊本の熊本県野外劇場アスペクタで今年も行われますね。
OPEN 9:00 / START 11:00 / END 19:00

 

出演者は、

LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野(オープニングDJ) / 斎藤工、古賀小由実、

豪起(cinema birds) / BLUE ENCOUNT / SPYAIR / 清水ミチコ / スチャダラパー / 電気グルーヴ /

でんぱ組.inc / クリープハイプ / 泉谷しげるwith BAND

 

トリを務めるのはイベントの発起人である泉谷しげるで、
でんぱ組.incのステージではくまモンとのコラボパフォーマンスが予定されているそうですよ。

 

チケットは、

単券:8000円

ペア:1万5000円

小学生以下は無料

 

イープラス、ローソンチケット、チケットぴあで販売中ですよ。

 

この「阿蘇ロックフェスティバル」は、場所が気持ちいいとよく言われますね。
空港からほど近いアスペクタが会場で、

四方を山に囲まれてバックには阿蘇山があり自然豊かでフェスにぴったりで、
他県から来た人は、熊本の山って緑なのねって、みんな感心するみたいですよ。

 

近くに山があり、しかも緑一面っていうのが新鮮で、
そんな場所だから音も出し放題で、しかも山ばかりだからエコー効果もあり、
良くないわけがないですよね。

 

会場のどよめきだけでもう泣きそうになる?

   

去年行った人の話によると、
グッズ販売と飲食は少し離れた別の場所にあり、
メイン会場にステージ、スタンディングエリア、ピクニックエリア、テントエリアがあったそうで、

 

テントエリアは事前に申し込みが必要で、
少し小高いところにあるのでゆったり見たい人用でしょう。

 

スタンディングエリアは盛り上がりたい人用、

 

ピクニックエリアは少し遠いけど、
座って見たり自分なりに楽しみたい人用って感じみたいですよ。

 

おそらくピクニックエリアっていうのは正式には無いみたいですけど、
スタンディングで前で見ている人の周りがそんな感じになっているみたいですが、

規模が他のフェスに比べるとこじんまりしているので、
スタンディングエリアの周りでも相当近くで見れてる感は感じられるそうです。

 

なのでスタンディングエリアで見るとかなり近くで見ることができますから、
これは他のフェスではなかなか味わうことのできない贅沢感みたいですよ。

 

飲食ブースでは、
牛肉の丸焼き、地鶏炭火焼、あか牛トルティーヤ(ちょっと辛いが)
ロングポテトフライ、しぼりたてレモンスカッシュ、バナナシェイクなど、

 

味はどれも結構美味かったそうですが、

ただフェスの食い物は高いみたいですよ。
あの値段と量で腹一杯になるためには何千円使わないといかんのか考えただけでウンザリするかも。

 

また飲み物が少ないみたいで、
晴れてたら飲料が生命線になりますから注意してくださいね。

 

いずれにしても、

阿蘇ロックフェスティバル」はチケット代を超えています。

 

泉谷しげるが今年も春夏秋冬で『お前ら、自分自身のために歌え』と言われた時、

騒ぎ過ぎて声枯れた、なんて言わないようにですね。