美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

東京ガールズコレクション香里奈、山田優、メロディー洋子他豪華モデル勢揃い!

今年の秋冬にはどんなファッションが流行するのでしょうか?

 

第21回 東京ガールズコレクション2015AUTUMN/WINTERが

2015年9月27日(日)国立代々木競技場第一 体育館で開催されますね。
 (開場13:00 開演15:00 | 終演21:00(予定))

 

今年2月28日に開催された「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」には
過去最大、33,700人が来場したそうでますます関心が高まっていますね。

 

この東京ガールズコレクションは、
女性ポータルサイトを運営する会社が企画する
渋谷・原宿系の若い女性向けブランドを集めたファッションショーなんです。

 

2005年夏から開始。
携帯電話で服を注文できるため、
ファッションショーとネット通販を結びつけた新しい試みとして注目されましたね。

 

一般的なコレクションは、
服飾メーカーが小売店のバイヤーやマスメディアを招いて
デザイナーの新作を発表する場ですが、

 

東京ガールズコレクションのショーに登場するのは、
既存のコレクションで発表されるようなデザイン性が高く非日常的な衣服ではなく、
リアルクローズreal clothesとよばれる実用的な日常着なんです。

 

また、東京ガールズコレクションは、
来場者や同時配信される映像を見た人への小売販売を目的としており、
ショーに登場した洋服やアクセサリーなどは
携帯サイトやインターネットを通してその場で注文することができるんですよ。

 

今回の第21回 東京ガールズコレクション2015AUTUMN/WINTERの主なモデルは、

秋元梢・麻宮彩希・アシュリー・新木優子・有末麻裕子・ALEXA・飯豊まりえ・池田エライザ

伊藤ニーナ・今井華・江野沢愛美・emma・絵美里・エリーローズ・オードリー亜谷香・大政絢

岡田紗佳・岡本杏理・香川沙耶・香里奈・カロリナ・河北麻友子・ケリーアン・坂田梨香子

佐久間由衣・佐藤ありさ・佐藤さき・鹿沼白石麻衣新川優愛滝沢カレン・立花恵理

谷川りさこ・玉木ティナ・ダレノガレ明美トラウデン直美トリンドル玲奈・中条あゆみ

中村里砂・NiKi・西川瑞希・福士リナ・藤田ニコル・マギー・松井愛莉・松元絵里花

真間玲奈・光宗薫宮城舞美優・三吉彩花・メロディー洋子・八木アリサ山田優

山本美月山本優希・ラブリ・筧美和子

凄いモデルのメンバーですね。

f:id:ky4490:20150814214002j:plain

チケットは8月14現在で、
アリーナプラチナ指定席と指定席は完売
自由席のみ残りわずかみたいですよ。
(先行販売5800円・一般販売6300円)

 

LINE友達先行販売もあるようですが、
これはもう無理みたいですね。

これは応募をして、席の種類や決済するコンビニなどを決め、
入金待ちの状態のメールが来て、
基本的には入金が出来た順番で決まるそうです。

 

初めてこの東京ガールズコレクションに行く方で、
男性一人でもいいのか?

なんていう人もいますが、
チケットがあれば誰でも入場可能ですよ。

以前も業界関係者かもしれないけど、
50代のおじさんが一人で来ていたらしいです。

 

また、高校生は制服でもいいのか?
と疑問に思う人もいますが、

客席は明るく無いし、
沢山の人がいるので誰が何を着てるかはあまり気にしなくても良いですよ。
(在日中国人や韓国人、ロシア人の女性も見に来ていますよ)

 

年齢制限は、
東京ガールズコレクションのサイトの注意事項に
「4歳のお子様からチケットが1枚必要となります」とありますので、
4歳未満はチケットなしでもOK、

4歳以上はチケット必要ということで特に年齢制限はないみたいですが、
ただあまり小さいお子さんの場合、
泣いたりした場合は会場から退出させられる可能性はあるかも。

 

また、
東京ガールズコレクションパーフェクトブランドBOOKは、
全国の東京ガールズコレクションに出演したブランドショップで配布されています。

 

もっと詳しく知りたい方は、
関連記事にある東京ガールズコレクションのサイトで確認してくださいね。

 

さァあなたも、
子持ちになった山田優やひさしぶりの香里奈を見ながら、
会場の雰囲気をしっかり味わってくださいね。

 

 

●関連記事

girlswalker.com

www.kobe-collection.com