美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

2015-07-02から1日間の記事一覧

湯前町郵便局長が横領かその手口を過去の郵便局横領で見ると?

熊本県湯前町の前の郵便局長が郵便局内の現金1億数千万円を横領した疑いがあることがわかったそうで、日本郵便によると前の局長は、およそ1年前から郵便局内の金庫にあった現金を横領していたとのこと。 もともと妻の父親が局長を務め、8年前、30年代前半…

なでしこ決勝相手のアメリカ女子サッカー国内事情は?

サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会でなでしこジャパンが準決勝でイングランドと対戦し、後半終了間際にイングランドのオウンゴールで2-1で勝利し、2大会連続の決勝進出を決めましたね。(やった~!) 決勝はアメリカとの対戦になるようです…

女性の年金が得する8つの方法とは?(2)

第四の得する方法は、◎「パートでも厚生年金に加入すること」です。 国民年金の加入者は平均で毎月約5万5000円の年金を受給。その一方で、厚生年金の加入者は平均約14万6000円程度と、その差は9万円以上。これは大きいですよね。 つまり、厚生年…