美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

ダチョウ上島竜兵の「キス芸」と中高生カップルの「キス動画」どっちが幸運を呼ぶ?

男性のキス⇒興奮を得るためのもの

女性のキス⇒より良い関係を築くためのもの

と簡単には定義できませんが、
キス一つの好意で相手の気持ちを推し量るのは間違いのモトにも

なってしまうかもしれませんが、

 

ダチョウ上島竜兵の「キス芸」が再ブレイクしているそうです。

 

そもそも上島のキス芸は、
他のメンバーや芸人と顔を突き合わせて口論を始めた上島が、
最終的に仲直りをしてそのままキスをするという定番のギャグ。
(私も何回か見ましたが)

 

当初は、リーダーの肥後克広や同じいじられ芸人の出川哲朗を相手に披露していたが、
そのうちに共演した女優にキスを迫るというギャグになっていったそうです。

 

ところが、この上島のキス芸が最近では、
「幸運をもたらす」と業界内で噂を呼び、ちょっとしたブームになっているんですね。

 

AKB48野呂佳代にキスを迫り、野呂は抵抗なくキスされ、
「おかずクラブ」のゆいPとキスを披露すると、
その度胸が評価されてさらに人気が上がるなど、
今や上島のキス芸がブレイクの“登竜門”と言われるようになりつつあるみたいなんです。

 

一方で、
女子中高生を中心に、
カップルの動画を投稿するスマホアプリ「MixChannel」が人気だそうで、

 

キス動画を投稿する理由について、

「仲が良くてなごむ」
「可愛い」

などと答え、

 

自分も投稿したことがある女子高生は、
「先輩が投稿していたから」と理由について答えているし、
他のユーザーに褒められてヒロイン気分が味わえることなども理由として挙げられるんですが、

 

動画を公開することで、幸運を呼ぶどころか既に問題は起き始めているんですね。

 

たとえば、
同じクラスのクラスメイトに見つかって嫌がらせを受けている例もあるんです。

 

キス動画の多くはTwitterアカウントが登録されており、
実名やプロフィールが分かる状態となっている。
万一実名と動画を紐付けて残されれば、問題はさらに広がります。

プライベートで投稿すべきものと、
全体公開で投稿すべきものが区別できていないということは、
炎上につながりやすいことを意味しますね。

 

以前もバイトなどによる炎上事件が続いていますが、
炎上は企業に簡単には覆せないほどのダメージを与えるんです。

炎上を引き起こす可能性が高いと思われる候補者を、
企業が採用するだろうか。

 

その他、
結婚の際などに過去に付き合っていた異性とのキス動画が
問題にされる可能性もあるでしょうね。

 

私が思うに、
キスはコミュニケーションのひとつでSEXとキスは同じではないと思います
お互いの気持ちが言葉に出さなくても伝えられる手段と思います。

f:id:ky4490:20150817143927j:plain

ちなみに、
キスというのは、する場所によって込められた意味が異なっているんですね。

 

よくハリウッド映画でお父さんが娘の髪やおでこにするのを見ますが、
あれは愛しくてやってしまう行為なんですね 
おでこにするキスは、友情や親愛のキスなんです。

 

「耳」へのキスは、
「誘惑」を意味します。
私も女性を誘うときはふざけながら耳に息をかけたりして
そういう空気にもっていく時が多いですね。

 

ほっぺたにするキスは、
好意や友情のキスです。
愛情よりも軽い気持ちのキスなので、
出かけるときや久しぶりに会った友達同士などでする場所です。

 

恋愛中のカップルが密かに愛情表現をするときには、
鼻同士を触れ合ったりこすったり、
あるいは鼻にキスをしたりすることだってありますよね。
これは大切にし可愛がることなんですよ。。

 

唇はあなたもご存じのように、
愛情があって心から大切に思うことですね。

 

手の甲にするキスは、
尊敬を意味するキスなので、自分より目上の人に対して行います。

 

↓口臭予防には、


それから、
心にも体にも良いキスの3つの効能があるそうで、

 

・オーガズムを高める
エッチを盛り上げるには、キスは効果的。
ただ、単にキスをするだけではダメなようで、

性科学者によると「ベッドでのキスなど、雰囲気がある中でのキスはオーガズムを高める」そう。
また、
唇は性感帯の1つでもあり、キスをすることで唇は刺激を受け、エッチな気分が高まるそう。

 

・カロリー消費
なんと1回のキスで20カ所以上もの筋肉を使うそう。
「キスで筋肉が疲れた」なんて自覚することはまずありませんが、
情熱的なキスになると、
カロリーを消費するくらいの運動量になるようです。

 

・ストレスを和らげる
キスをすると、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシン分泌が促進され、
心臓の動きが穏やかになるそう。
さらに、
不安や苦痛に効果があるエンドルフィンも分泌され、
キスをしている間はストレスから解放されるそう。

仕事のストレスがたまったときには、
大好きな彼(彼女)とのキスでリラックスしちゃいましょう。

 

いずれにしても、
女子中高生の安易なキス動画は問題が多そうですね。

 

どうせキスするなら、
ダチョウ上島竜兵の「キス芸」みたいな幸運を呼ぶキスが良いと思うのは、
私だけか・・・?

 

 

●関連記事

news.biglobe.ne.jp