美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

ローラの笑顔と吉野家「麦とろ牛皿御膳」どっちがいい?

ローラも「うま~い!」と言っている吉野家の新商品「麦とろ牛皿御膳」のCM。
あなたも観ましたか?

 

ローラが大きな口を開けてモリモリと食べたあと、
「うま~い!」とニッコリ笑顔。
食べっぷりが気持ちよくて、見てて本当においしそうな感じですね。

 

実際、熊本市の銀座通にある吉野家で食べてみると、

とろろをレンゲですくって食べてみると、
塩としょう油で下味がつけられているのでそのままツルツルと食べられる仕上がり。

とろろのネバネバとした食感と、
ところどころに入っている長芋のカタマリのシャリシャリとした食感が両方楽しめます。

 

とろろとご飯を合わせて食べてみると、
トロッと粘り気のあるとろろはご飯と相性抜群で、
時折長芋のサクサク食感も味わえるので変化が生まれていい感じ。

 

押し麦はプチプチとした面白い食感で、
食欲がなくなりがちな夏の季節でもご飯が食べたくなるような工夫が行われていました。

 

牛皿の具は、吉野家の牛丼に使われているおなじみのもの。
お皿に盛ることで牛丼に載せた時よりもつゆをたっぷり含んでいる感じがしました。

 

牛皿をとろろ入りの麦めしに載せて食べてみると、
とろろのツルツルとした食感のおかげで
お肉やご飯をサッパリと食べられる一品に仕上がっていましたよ。

 

「麦とろ牛皿御膳」(税込580円)と「麦とろ鰻皿御膳」(税込880円)
夏の限定商品ということで、販売期間は、2015年7月27日~2015年9月末

 

ちなみに、
吉野家の「麦とろ御膳」カロリーはどのくらいあるのでしょうか?
健康志向というくらいだから、ローカロリーなんですかね!?

吉野家の牛丼の並盛のカロリーは669kcalで、
今回発売の「麦とろ御膳」のカロリーは、

•麦とろ牛皿御膳 → 650kcal

•麦とろ鰻皿御膳 → 695kcal

です!

意外にもそんなに、並盛と変わらないんですね~。

 

牛丼は私たちの生活の一部みたいに溶け込んでいますが、
もともとは牛鍋を丼飯にかけた料理が原型で、
当時は「牛めし」と呼ばれ、明治時代に誕生したそうですよ。

 

「牛丼」の名称は、
吉野家を1899年(明治32年)に創業した松田栄吉が名付けたとされていて、
特に『吉野家』が“牛丼がとても美味しい店”として100年以上君臨していますね。

とはいえ、
後で誕生した店である『松屋』や『なか卯』、『すき家』、『牛丼太郎』なども人気を博しており、
どれが一番美味しい牛丼屋かわからないし、
一番を決めることはナンセンスかも。

f:id:ky4490:20150801210815j:plain

 ところで、
7月22日(水)、東京・如水会館にて
吉野家の新商品「麦とろ牛皿御膳」商品発表会が行われましたが、
「麦とろ牛皿御膳」の新CMでナレーションを務めた千原兄弟千原ジュニアと、
「麦とろ牛皿御膳」スペシャルサポーターとして、
南海キャンディーズ山崎静代しずちゃん)が登壇したんですね。

 

「麦とろ牛皿御膳」のCMにはローラが起用され、
ジュニアはそのナレーションを担当しているのですが、
この日は残念ながらローラの登壇はありませんでした。

 

やはりローラの不在が気になるようで、
「ていうか、なんでローラ今日来てないんですか? あいつ、来いよ(笑)!」
と疑問(不満?)を口にするジュニア。

「僕ナレーションですよ? それやったら僕を(CMに)出してくださいよ」と話します。
あげく「ローラが来れない代わりにしずちゃん......おかしいやろ!」
しずちゃんにまでとばっちりが......(笑)。

 

一方しずちゃんは、
スペシャルサポーターらしくハッピにねじり鉢巻き姿で登壇し、
「ジュニアさんだけだと華がないと思って来ました」と
"華"担当であることを主張。

あくまでもローラの代役という姿勢を崩さず、
「キレイどころが必要やということで呼ばれたと思う」と冷静に分析します。

吉野家には1人でよく行くというしずちゃんは、
「おじさんに挟まれて食べてますけど、背中の大きさではおじさんに全然負けてないです」
となぜかおじさんに対抗意識を燃やしている様子。

 

ジュニアが「吉野家に1人で入る女性は魅力的ですね。すごくいいなと思う」と言うと、
「そうですか? そのわりには誰も声かけてこないですね、全然」
と不思議そうに言うしずちゃん
「......でしょうね(笑)」と苦笑するジュニアでした。

 実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーターのローラ
一時は各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、
会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、
敬語が苦手なことから誰彼無しに、
いわゆるタメ口で接するキャラクターで知られていますね。

 

下請けスタッフにも横柄な態度を取らず、かといって見え透いた「媚び」もないうえ、
やはりモデルなだけあって
「実物はすごい小顔で細く、かつ胸はたっぷりある。庶民的なアイドルタレントとはオーラが違う」
だそうですよ。

 

そういえば、今年7月、
バングラデシュ人の実父が詐欺事件に関連して逮捕(処分保留で釈放)され、
ワイドショーや週刊誌などで連日取り上げられたローラ
その影響がレギュラーの完全消滅に影響しているとの見方が強いみたいですが、

 

今回の吉野家の新商品「麦とろ牛皿御膳」のCMでの
ローラの笑顔

 

ローラの笑顔を見て安心したと同時に、
これからも苦難を乗り越えて、
あのローラの笑顔を振りまいてくださいね。