美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

大谷翔平の「4つの運」が異次元の期待を超えている?

あなたもご存じの開幕したばかりのメジャーでの大活躍。
大谷翔平は、マウンドもボールもメジャー方が合ってるのかもしれませんね。

 

二刀流で行く以上は登板数、打席数不足になることは否めないし、
当然タイトル争いでは相当不利になり、目覚ましい記録は残せないかも知れません。
なのに敢えて挑戦する姿に皆引き付けられますね。

 

そしてMLBファンというかアメリカ人は日本人よりもデータや戦術に興味が高く本当に詳しいし、
ベースボールを正しく理解していると思います。

 

大谷翔平が史上最高クラスの素質の持ち主であると即座に理解したからこそ、
活躍以上の騒ぎになっているみたいですね。

 

ただアメリカは結果の世界。

結果を出せば賞賛するし、そうでなければ手のひらを返す

それだけストイックな世界だと思います。

 

日本のメディアは大谷翔平の期待が大きいので代打で凡打しても大きく報道しますもんね。  

f:id:ky4490:20180412103839j:plain

今日もレンジャーズ戦に「8番・指名打者」で先発出場し、
2回の第1打席で先制点となる左前適時打を放ったみたいですよ。

 

これで「8番・指名打者」で出場した3月29日(日本時間30日)のアスレチックス戦から、
先発出場した試合は3戦連続本塁打含む5試合連続安打としていますね。

 

もうしばらくすると、
投げる前に敬遠宣言される日も遠くないかも。

   

そんな大谷翔平は、
実力と運もあって、顔とスタイルと人柄が良くて、欠点はあるのだろうか?と思いますよね。

 

やはり小さい頃から何となく違った人間みたいだったようですよ。

 

というのは、
大谷翔平が幼稚園児の頃の写真に、母親と並んで写る姿がテレビで紹介されていたんですが、
その全身が光っていたんですね。

 

普通では無い、見たことも無い、というレベルの幼稚園児だったみたいです。

 

そして改めて今の活躍する大谷翔平の姿をメディアで観ると、

・無欲のパワー。

・楽しんでいる。

ということをあなたも感じませんか?

 

さらに「4つの運」があるみたいです。
それは、

・素直さの結晶。

・素直な人間はお得

・素直な人間は、神様に愛される。

・親孝行。ご両親のことが大好き。

ということ。

 

これはエンゼルスの監督やコーチの見る目、優しさもあるけど、
素直な気持ちで大谷翔平が持っているこの「4つの運」が観えたのでは・・・。

偏屈した目で見ていたら、
オープン戦の成績でマイナーに落としたかも知れないですもんね。

 

それを使ってくれて、さらに素直に期待に応えて。
チームも勢いがついて、大逆転したり。

今はリーグ首位。流れが行っていますね。

 

またこれは経営者にも、この「4つの運」がある男女の経営者は、
長く継続して成功しているんですね。(松下幸之助とか)

 

この「4つの運」は「運」の源泉、運に影響しているんでしょうね。

 

そこで大谷翔平から学ぶことは、

・無欲からのパワー

・無思考。先を考えずに、常に今を全力。

 

でも私たち凡人は、
経験するよりも先に、結果だけを予測して、疲れたり、諦めたり、不満を持ちますし、

経験を楽しむ視点が無くて、
苦しさ、という点だけを「先に」想像して考えますね。

 

だから、
この視点に注意するだけでも、運気の方向性が変わるかもしれませんよ。

 

いずれにしても、
大谷翔平は実力と努力が並外れているだけでなく、環境や人にも恵まれています。

 

日ハムで二刀流を進めた栗山監督やエンゼルスと言うチームとチームメイト、
アナハイムの地は大谷翔平の活躍に必須だったんでしょう。

やはり、

大谷翔平の「4つの運」で「人に愛される才能」にもなったんでしょうね。