美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

寺田拓哉「世界で最もハンサムな顔」日本人1位だけど公平かつ権威はあるの?

誰がどうやって決めてるのか分からない2013年から始まった、
アメリカ・映画サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人 2017」。

f:id:ky4490:20171228160329j:plain

今年の2017年「世界で最もハンサムな顔100人」トップ10は、

1位 V(韓国/「防弾少年団」歌手)

2位 ジェイソン・モモア(アメリカ/俳優)

3位 アーミー・ハマー(アメリカ/俳優)

4位 ジェームズ・リード(オーストラリア・フィリピン/歌手)

5位 ウィリアム・レヴィ(キューバ/俳優)

6位 スタンレー・ヴェベール(フランス/俳優)

7位 フェリックス・シェルベリ(スウェーデン/ユーチューバー)

8位 イドリス・エルバ(イギリス/俳優)

9位 セフン(韓国/「EXO」「EXO-K」歌手)

10位 マリアーノ・ディ・ヴァイオ(イタリア/モデル)

 

だそうで、日本人は4人ランクインしているみたいです。

42位 寺田拓哉

66位 赤西仁

81位 山崎賢人

96位 岩田剛典

といずれも知らない人ばかりなんです。

 

その中で日本人1位の寺田拓哉は何をやっているのか調べてみると、
日本人でありながら韓国で活躍しているそうですよ。

 

アジアグローバルユニットといわれるCROSS GENEのメンバーで、
メンバーが韓国人4人に日本人と中国人が1人ずつで日中韓で構成されているそうです。

 

日韓の関係が悪化している今日、
二カ国の間を少しでも良好にできるような大きなスターになってほしいですよね。

   

ところで、
この「世界で最もハンサムな顔」を発表している「TC Candler」というサイトは、
最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)というランキングも発表しているみたいなんですが、

 

世界的にも閲覧者も多いとは言えない自称映画評論家のブロガーのTC Candlerが、
閲覧者から寄せられた提案(投票ではない)を受けて独自に作成しているみたいですよ。

 

自薦他薦をもとに特定の個人が決めているので本人の好みの問題もあるし、
賄賂があったとしても闇みたいです。

 

例年の傾向を見ると少女顔、話題の有名人が好みのようで、

面白いランキングなので毎年話題にはなるけど、公平かつ権威のあるものでは無いみたいですね。

 

あなたもこの「世界で最もハンサムな顔」を見て、

自分のことをハンサムとは思っていなくても、この人がハンサムなら、自分もハンサムだと思うかも。