美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「モンスト物産展秋の市in福岡パルコ」九州モンストファンの秋だよ!

ユーザー3,500万人を突破したと言われる「モンスターストライク」(略してモンスト)。

 

ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオが配信する「スマホゲームアプリ」で、
ゲームのスタイルは、
基本的にダンジョンやガチャで入手したモンスターを育成し、
戦わせるといったありふれたものみたいで、

 

敵めがけてプレイヤーのキャラクターを発射し、ぶつけることでダメージを与え、倒していく、
といった流れを基本とするみたいですね。

 

そして、
モンストの大きな特徴のひとつとして、

アドホック通信による複数プレイヤーでの協力プレイができ、
キャラクターが味方キャラに当たると強力なコンボ技が発動するんですね。

 

その場に居合わせた友人と同じバトルに参加し、
協力して遊ぶといった楽しみ方ができるんですが、

一緒にプレイする仲間がいないと飽きやすいのが難点みたいですよ。
でも無課金に優しいみたいです。

f:id:ky4490:20161024200950j:plain

そんなモンストが全国7ヵ所を巡った「モンスト物産展」が
3周年を記念して「秋の市」へと装いを変えて全国5ヵ所で「モンスト物産展秋の市」を今開催中なんですね。

 

・名古屋 10/1(土)~10/10(月)オアシス21

・東京  10/7(金)~10/18(火)新宿高島屋1階JR口特設会場

・仙台  10/21(金)~10/28(金)イービーンズ

・大阪  10/28(金)~11/6(日)なんばマルイ

 

そしていよいよ九州のモンストファン待望の「モンスト物産展秋の市」が福岡で開催されるんです。

開催基本情報

会期:11/18(金)-11/27(日)

時間:10:00-20:30
 
会場:福岡パルコ新館6階特設会場

 

会場内には「物産展」の名に恥じぬ多数の『旬なグッズ』を取りそろえる他、
イベント先行アイテム・福岡先行アイテムも一挙に大集結するそうで、
様々なイベント・キャンペーンも同時開催されるみたいですよ。

 

キャンペーン情報として、
国内外行き先が選べる旅行券や、
ゲーム内アイテム「オーブ」1年分(1,825個)などのプレゼントが当たるハズレ無し「モンストハッピーくじ」や、

キャラクターの入手確率が大幅にアップする★6確定“選べる”ガチャ「3周年!爆絶感謝ガチャ」など、
多数のイベントが開催予定となっているんです。

(税込5,000円以上お買い上げのレシート1枚につき1回ガチャを引くことができます。
税込5,000円ごとに引く回数が増えるわけではありませんので、ご注意ください)

 

詳細は公式サイトで随時公開予定→http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000447.000003639.html

 

あなたも秋のおでかけには「モンスト物産展秋の市in福岡パルコ」も良いかもですよ。

   

また10月28日まで開催中の仙台会場では「売り切れアイテム」が続出みたいですよ。

たとえば、

 

「ぬいぐるみ オラゴン」「トレーディング缶バッチVol.2」「型押し手帳型スマホケース ルシファー」

「ボールチェーンマスコット オラゴン ノーマル」「プリントせんべい」「プリントクッキー」

「爆絶大図鑑」「お守り 超絶攻略」とかですね。

 

九州モンストファンの方でこれらのアイテムに興味を持っている人は、
早めに買った方がいいかも。

 

ちなみに、
楽天ブックスで売っている「モンスターストライク爆絶大図鑑」は、
ここの本にだけ限定「ダウンロード特典付き」みたいで参考にしてくださいね。

 ↓


それから、
一番最初にあった名古屋の「モンスト物産展秋の市」に行った人の話では、

 

整理券入場とあったので、外から見るかと思っていたらしいんですが、
行ってみたら整理券なしで普通に入れたそうです(平日の夕方行ったのが良かったのかもしれません)

 

それと、
買ったアイテムはオリジナルのポリ袋に入れてもらえるのですが、
めちゃめちゃ良い袋だそうですよ。(行ってのお楽しみ?)

 

あと、
会場内にwi-fi入れてほしかったというのがあるみたいで、
ガチャリドラ大明神引く前にモンスト立ち上げたらデータダウンロードが始まってかなり長かったので、
wi-fiあったら早かったろうなぁとちょっと思ったそうです。

 

さァ九州モンストファンのあなた!
また年配の方も「今の娑婆はこんなのが流行っているだ」と思いながら、
「モンスト物産展秋の市in福岡パルコ」に行って、

 

「なりきりルシファー選手権」出てルシファーになりきるのも良いかもですよ。

そして写真ツイートしてグッズを貰えたりしたら最高ですよね。