美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「男の色気」を火野正平が語ると・・・?

この人に比べれば、ゲス川谷や狩野英孝そして元議員の宮崎謙介なんて本当に小物と思う。

ゲス川谷叩いて、
この人を讃えるのはやっぱりキャラクターの差でしかないんでしょうね。

 

その「この人」と言うと、火野正平(66歳)しかいないみたいですよ。
週刊現代」2016年2月20日号の記事に、
火野正平若くなるには、時間がかかる」(講談社)を上梓し、

その中で、
人生哲学や過去の恋愛にも触れ、話題となっているそうですよ。

f:id:ky4490:20160222191923j:plain

火野正平が語る「男の色気」とはどんなものか引用すると、

 

・「恋愛では、俺はもともと向こうから電波を発信されてから、アンテナで捉えて受けに行くタイプなんだよ。
 その発信にはできるだけ応えようと思う。
 逆に、何もないところで自分から「この人いいな」と思っていくことはめったにない。
 確かに自分も好きにはなるよ。なるけども、俺はそんなイケメンの立場じゃないから。
 だから基本的には受け身だね」

 

・「夫婦喧嘩? 時々反抗して言いたいことを言ってくるけども、俺は全然相手にならないじゃない。
 だから喧嘩にならない。人に恵まれている……そうなんだろうな。じゃないと三十数年も続かないでしょ。
 言っとくけど、俺は自分から女を捨てたことは一度もないんだよ。
 いつも向こうから「もうアンタとはいられない」って言われるんだもん。
 まあ、言われるようなことを俺がしてるってことなんだけどね」

 

・俺達の仕事ってお客さんに見てもらって初めておカネになるし、認められるものだから、
 「こんな良いものですよ」とも言いたくないし、「こんな悪いものですよ」とも言いたくない。
 単に「俺はこれですよ」と。
 俺という個体があってそれに反応してくれればいいし、
 嫌ならチャンネル権はそっちが持っているんだから観なきゃいいし」

・「多分無理しても駄目だと思うな。無理すると底が見えると思うしさ。
 ただ、「俺は引き出しいっぱいもってんねんぞ」っていうふうにしていたいんだよ。
 頭の中で思ってんのは
 「気張ったらイカン」ということさ。気張って芝居したらイカン。すぐ見ている人は飽きよる」

 

・「羨ましいな、いいなこの人、って思われなきゃ役者は駄目だと思うよね。
 あいつかわいそうだなって思われたら駄目だと思うし。
 だから役者ってやっぱり芝居じゃないんだな。
 芝居じゃなくてその役者を見て「いいな」って思わせなきゃ」

 

・「カッコ悪いのもカッコ良い」だからね。
 俺は、高倉健さん的にしてもジョン・ウェイン的にしてもさ、「男らしく」はなりたくねえもん。
 俺は「男」じゃなくて「男の子」でいたい。
 男の子なら、ヘンな事しても許してもらえる?
 そういうのもどっかにあるのかな。母性本能をくすぐるだって?
 そんなもんくすぐったことねえけど、じいちゃんになっても、男の子っぽくいたいよね。

 

・口説き文句に昔よく使った手としては、
 「絶対にそうなるんだから、早くなったほうがいいじゃないか」っていうのがあったね。
 「そうなった後の方が楽しいんだから、早く一緒になろうよ」って。

 

と、火野正平の言う「男の色気」って、あなたの琴線に触れた言葉がありましたか?

 

この火野正平は、きっと特例中の特例かもしれませんね。
あの顔とあのキャラクターだから成立する稀有存在かも。

ただ女性の何かを刺激する可愛らしさはあるんでしょう。
その可愛らしさとキモいは紙一重ですが・・・。

 

不倫がどうの奥さんがどうの理屈付けて道徳や倫理感だけでゲス川谷なんかを叩いても、
説得力がないのはこれが理由だから?

不倫がいい悪いではなく、
不倫する人間が誰かってだけで皆判断している話なんだなと改めて思いますね。

 

ただあなたに注意してほしいのは、
浮気を正当化しているつもりはありませんからあしからず。

   

そんな火野正平はなんでそんなモテたのか?

それはきっと芸能人にしては、
そこまで女性に手当たり次第手をつけてというタイプではなかったからかも。
むしろ、
性格上、コソコソしなくてはいけないようなことなら最初からしないという人かもしれません。
 

何でもオープンに話して、
また、わざわざ自分を大きく見せるために誇張したりもしないし、
素直に関係を認め、好きな気持ちも隠すことは無い。

 

そういう男女問わず人に好かれる性格が、
俳優としての実力とあいまり、また華やかな時代に恵まれて、モテ男火野正平伝説になったんでしょうね。

 

そして、
とても優しく男らしく、
そして火野正平自ら「男の子でいたい」
と言っているように子供のような人なんでしょうね。
 

そんな心に惚れると、
外見は気にならなくなり、
むしろ、あの外見がいいってことになるんじゃないかと思ったりします。

 

男は「外見でモテる奴」と「心でモテる奴」と二種類ありますが、
 外見でモテる奴は女性も上っ面で見てるので心が入ってないだけいいんですけど
心でモテる奴は女性も本気になり、
完全に心を持って行かれますからね。

 

火野正平はそんな女性の心の掴み方が上手いんでしょう。
きっとマインドコントロールの一種かも。

 

そしてめちゃめちゃ女好きなんでしょうね。
私たちが飯を食わないと死ぬように、
火野正平は女性がいないときっと死ぬくらいの勢いなのかも。

 

だから、
私たちが飯を得るためにする努力レベルの努力を、
女性を得るためにしているんでしょうね。

 

そんな火野正平が噂になった女性芸能人といえば、

新藤恵美(女優)

小鹿ミキ(女優)

紀比呂子(女優)

故・望月真理子(女優、二人の間にはお子さんが生まれている)

ホーン・ユキ(女優)

りりぃ(歌手)

仁支川峰子(旧芸名は西川峰子)(歌手&女優)

そして、
元宝塚「鳳蘭」さんのマネージャーだった人(女児2人認知済み)

現在は、この最後の女性&娘さんと仲良く暮らしています。
※この人達の前に、一般人の方と結婚&離婚(1男1女)をしてます。

 

こんなたくさんの女性と別れて現在があるとはいえ、
別れた女性が悪く言われないと言っていますが、
中には火野正平のせいで傷ついた人もいるかもしれませんね。

 

ところで、
不倫をして芸能界を干されて仕事を失くすのは何故か女性ばかりですね。

 

最近ネタになったベッキー民主党細野豪志の時の山本モナなどがいますが、
これはきっと、
女性から人気があれば叩かれなかったかもしれないし、

 

また恋愛遍歴が多くても、
人気や実力があれば叩かれませんね。
たとえば大竹しのぶ萬田久子などいますが、

要は、
やはり同じ女性から嫌われている女性だからですかね?

 

または芸能界が必要としないから、
簡単に言うと、代わりがいるからですかね?

あなたはどう思いますか?

 

いずれにしろ、

 

ちやほやされ慣れてるイケメンより、ちやほやしてくれるフツメンのほうがいいのかも。

 

●関連記事

gendai.ismedia.jp