美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

「モテマスカラ ONE リフトアップ」は完売が続いている?

マスカラを塗ると、まつ毛がはっきりして長くなって、目が多少パッチリするように見えますね。

まつ毛にボリュームがほしいなどの必要があるあなたは使われていると思いますが、

特に必要がないなら使わなくて良いんじゃないかと思いますが、

 

マスカラを使っている人は、
マスカラって色々と種類がありすぎて、どれを買えばいいかわからないよ~!
なんてこと結構ありますよね。

 

そんな中、
まつ毛をより長く見せる、カールを維持する、ボリュームを増やすなど、
マスカラはトレンドやニーズに合わせて進化してきましたが、

 

新たに目元の「リフトアップ機能」をうたう「モテマスカラ ONE リフトアップ」が2015年9月1日に発売され、
売れ行きを伸ばしているんです。

 

この商品は、
マスカラをつけることで目元のリフトアップ効果が得られるとうたうもので、
マスカラ液に含んだ高濃度のマイナスイオンを発する独自の美容液「エンドミネラル」が、
目元ケアにもつながるそうです。

 

まつ毛ケアだけでなく、リフトアップ効果を盛り込んだことが、購買層の拡大につながったようですよ。

 

実際、楽天の「モテマスカラ ONE リフトアップ」を買った人のレビューを読んでみると、

 

○商品満足度が高かった人のレビュー

 

・ブラシのサイズや形状はとても良くて使いやすい。
 他のシリーズの方がつけた時はそれぞれ、感動したけれど...こんなもんかな....
 確かに塗った直後はスースー感あります。もう少し使い続けて様子をみたいです。
 他の方のレビューにありましたが、あの外箱は不要です。高級感というより仰々しい。
 普通のパッケージで、今後の品質向上に使ってくれた方が良いな、というのが個人的希望。

 

・今までのよりさらにクオリティが高く、
 マスカラでリフトアップ?できるとか新しすぎてほっとけませんでした。
 リフトアップ効果は・・・確かにまつげに塗ってるだけなのになぜが目の周りが
 スーッとスッキリする感じがして驚きです!
 明らかに目尻がキュッとあがっているのが自分でもわかります!
 すごい!

 

・まつ毛が少なく、短いので、今までのモテマスカラを愛用してましたが、
 重ね付けで球ができてちょっと面倒でしたが、
 新製品のモテマスカラONEリフトアップは短いまつ毛がきれいに付き長くリフトアップできるので、
 満足です!

 

・リフトアップマスカラというだけあって
 マスカラ塗った後、少しまぶたが軽くなるような感じがして
 いつもより目がぱっちりする感じがしました。すごいです!
 マスカラの使い心地も、ダマになったりせず、この暑さでも滲んだりも全くしな いので
 私は、文句無しでお気に入りです♪

 

・使い心地、大きさともに良いのですが、メール便対応にして欲しいです。豪華ボックスは必要ないです。

 

・昨日到着しました。今朝使ってみましたが、今までに無い使いやすさにビックリしました。
 ブラシが小さめで微妙に工夫されているので、
 大変綺麗に仕上がって感激!!もう他のマスカラはいらない(笑)

 

・これまでコームタイプのモテマスカラを使用していました。
 ビューラーでカールを付けたら、夜まで上向きまつ毛がキープできていました。
 こちらも同じように使用したのですが、上向き具合は物足りない感じがしました。
 しかし、仕事に出て、しばらくして鏡を見た時に、
 「あれ?若い?」と思ったんです。
 
 目の大きさは、上向きまつ毛ほどの感動はないですが、
 全体的に顔が締まっているというのでしょうか?
 左側にほうれい線があるのですが、心なしか薄れている感じなんです。
 今はリピートに悩んでいますが(通常のモテマスカラの倍くらいの価格のため)、
 元のモテマスカラで物足りなさを感じたら迷わず購入するでしょう。

 唯一、う~んと思ったのは、この梱包と冊子にかける経費が売価に乗っているかと思うと、
 関西人としては「もったいない」と思ってしまいます。
 (たいそうにきちんとそのケースに乗せてうやうやしく置いていますけどねww)

 

・届きました。予約をして届くまで長く待ちました。
 それだけ人気があるので、楽しみに首を長くして待っていました。
 まだ使用1回目ですが、いい感じの使用感です。

 

・こんなに、素晴らしいマスカラは初めてです。
 1本1本に、張り付いてくれる感は、最高です。
 こんな素晴らしいマスカラを作ってくださって感謝します。
 ありがとうございました。

f:id:ky4490:20151010171744j:plain

○商品が期待と異なった人のレビュー

 

・いつものマスカラとあまり変わりないように感じました。
 大々的に打出しをしていたので期待大だったのですが・・・なので★は3個にしました。

 

・使って1週間くらいはまつ毛が伸びもせずボリュームも出ずでしたが、
 1週間くらい使って、中の繊維がやっと出てきたのか、長さは出るようになりました。
 ただ、ボリュームは全くでないです。カールの持続もよく分からなかったです。

 

・あまりにも小さくて、ブラシを刺す穴も細いので乾燥は防ぎそうだけど、
 開封した直後なのにブラシにあまり乗ってこなくて、長持ちするのか不安です。
 薄付き過ぎて着いているのかわからない。
 リフトアップも宣伝してるほど感じない。もう少しボリュームがほしい。

 

と、いろいろな意見が出てましたね。
こればかりは実際使ってみないとわかりませんが参考にしてください。

 

↓「モテマスカラONEリフトアップ」はここからでも買えます。

それから、マスカラの上手な塗り方はもうあなたはご存じと思いますが、
念のため参考にしてくださいね。

 

1、マスカラは下準備が重要
 
 綺麗にマスカラを塗る為に最も欠かせないことは、
 まつげを根元からビューラーでしっかり立ち上げることです。

 

2、マスカラの塗り方
 
 ■用意するもの
 ・ティッシュ
 ・マスカラ
 ・コーム
 ・スクリューブラシ

 

①まず初めに、スクリューブラシでまつげをとかします。

 

②マスカラの液だまりをティッシュオフします。
 (この作業を行う事で、マスカラがダマになるのを防ぎます。
 マスカラの容器で液だまりを落とすとマスカラの液が乾いてしまい、
 この行為もダマの原因になるので控えましょう。)

 

③上まつげの中央部分から塗ります。
 (根元にブラシを押し入れて、軽く左右に揺らしながら毛先まで引き抜きましょう。)

 

④次に目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗ります。
 (ブラシをタテ気味に根元から外側の方向へ引き抜きます。)

 

⑤根元にさらにブラシの先端でマスカラを重ね付けしていきます。
 (ブラシをタテに使って1本1本丁寧に塗りましょう。)

 

⑥マスカラを下まつげの根元から放射状に塗っていきます。

 

⑦ブラシをタテに持ち替えて、下まつげを1本1本のばすように塗ります。【完成】
 (更に目元を大きく見せたい方は中央の部分を2度塗りするとボリュームが出るのでおすすめです。
 逆に目元に横幅感を出したい方は目尻の部分を2度塗りしましょう。)

 

3、ダマになってしまった時の対処法

 マスカラがダマになってしまった場合は、
 マスカラが渇く前にコームでとかすと綺麗にダマがとれます。
 また、マスカラがダマになりやすい原因は、「マスカラ液の劣化」と「付ける量が多い」事です。
 マスカラの正しい塗り方を意識して行い、マスカラはできるだけ劣化させないようにしましょう。

 

4、パンダ目になってしまった時の解消法

 ■マスカラが、にじんでしまった場合
  
 マスカラがにじんでしまった場合は、綿棒に乳液を1滴たらして軽く馴染ませると綺麗に取り除けます。
 この時、綿棒がまつげに触れないよう気を付けましょう。

 取り除いた箇所にはアイシャドウを軽く乗せておくと滲みにくくなります。
 また、マスカラが滲んでしまう原因は「過剰な油分」です。
 スキンケアの際はまつげに余計な油分がつかないように意識をし、
 目の下にはフェイスパウダーをつけてサラサラにしておきましょう。

 

 ■マスカラがまぶたに付いてしまった場合

 マスカラがまぶたついてしまった場合は、綿棒を使ってオフします。
 パンダ目になってしまった部分に当てて、くるくる左右に動かしながら取ると綺麗にオフできます。
 マスカラがまぶたに付いてしまう原因はマスカラとまぶたの「接触」です。

 まつ毛がまぶたに接触しやすい方は、
 マスカラを塗った後に「マスカラ用の透明トップコート」を使用すると、
 接触しても目元が黒くなりにくくなるのでおすすめです。

 

こればっかしは試行錯誤して力加減がわかってきて、うまく調節するしかないみたいですね。

 

何度も失敗して、コツをつかむしかないですよ(^_^)v

 

●関連記事

trendy.nikkeibp.co.jp