美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

堀北真希と山本耕史の電撃結婚は幸福それとも降伏?

堀北真希山本耕史の電撃結婚のニュースで、
上地雄輔の結婚は陰に隠れた感じになりましたが、

 

「おめでとうございます」と両方のカップルにはお祝い申し上げます。

 

ちなみに堀北真希は、
2015年12月31日を以って芸能界を引退するそうで、
現在の全CMを後釜であるモーニング娘。’15や
そのOGたちに譲渡することが決まっているそうですよ。

 

現にモーニング娘。’15リーダー・譜久村聖は・
「堀北さんが引退しても、後釜である私 たちモーニング娘。が堀北さんの代わりを
しっかりと果します」
と意気込んでいます。

東京メトロのCMは、現メンバーのモーニング娘。’15が引き継ぎます。

 

また堀北のCM(レオパレス21、森永「アロエヨーグルト」)を 矢口真里が引き継ぐそうで、
矢口真里は、
「仕事増えた。チョーうれしい。
だから堀北さんの後釜に選ばれた以上はしっかりその役割を果たさなきゃ」
と喜んでいます。

 

そしてクラシエいち髪」のCMを引き継ぐOG・高橋愛
「私も堀北さんと同じで人妻だけど、堀北さんの後釜に決まった以上は、
たとえ主人(あべこうじ)の子供を授かろうが、
引退せず家庭に支障が出ない程度に頑張りたい」
と意気込んでいます。

 

あとノーリツ飯田圭織

三井住友海上安倍なつみ

re-nuは吉澤ひとみ

ライオン「クリニカ」は辻希美
らが引き継ぐことがすでに決まっているそうです。

f:id:ky4490:20150823172345j:plain

芸能人の場合の電撃結婚というのは、
交際宣言を発表せずいきなり結婚しましたと発表することで、

いきなりだから「電撃」
ほかに電撃交際、電撃入籍、電撃離婚などがありますよね。

 

電撃結婚した他の芸能人カップルといえば、

菅野美穂堺雅人

中尾明慶仲里依紗

赤西仁黒木メイサ

布施明森川由加里

早乙女太一西山茉希

なんて頭に浮かびますね。

 

ただこんなアンケートもあるんですよ。

 

11月22日(いい夫婦の日)にちなんだ既婚者へのアンケート結果で、

結婚前の交際期間は「半年以上1年未満」(25.3%)がトップに立ち、

これに「半年未満」(11.5%/全体5位)を加えると、

1年未満でゴールインしたカップルが昨年に続いて3割超になったそうです。

 

ちなみに、
2位以下は「1年以上2年未満」(24.3%)、
「2年以上3年未満」(14.3%)、
「3年以上5年未満」(13.8%)
と続いています。

 

一般人の方にこんな声が、
「私の友人にも4人ほど、電撃結婚した人がいるのですが、
うち2組が3年以内に破綻し、
1組が結婚2年目にしてこんなはずじゃなかったと愚痴りまくり、
1組が4年目でラブラブです。
電撃結婚は、よほどのことではないと難しいのだなというのが感想です」

 

 と、やはり、
結婚前は、自分を最大限に良く見せようと男女共々仮面を被っているからか?
とにかく、きっかけはともかく幸福になってほしいものです。

 

ところで、
「降伏」と入力しようとして「幸福」が出てくることが、
あなたもありませんか?

降伏・・・・敵に服従すること。抵抗を止めること。

幸福・・・・満ち足りていること。不平や不満がなく、楽しいこと。

 

日本語では、この2つの真逆の意味の言葉の読み方が、同じ「こうふく」なわけですね。

このようなことが、日本語の言霊(ことだま)には多々あるんです。

 

日本語を一生懸命に「単語」で覚えている外国人の方にとって、
「こうふく」という発音が会話に混ざりますと、
どちらの意味に理解するのでしょうか?

 

日本人が、「それはコウフクなことだね」
と外国人に話し掛けますと、

外国人の方には、
「それは、服従することだね」
「それは、幸運なことだね」
という真逆などちらかの解釈をしている可能性があります。

 

でも、日本語の凄いところは、霊的な視点では、霊的な意味では、どちらも正しいのです。
ものごとの「本質を突いている」のです。

降伏=幸福

と、霊的には完全に言えます。

 

逆に言えば分かりやすいですよ。
降伏しないこと=幸福では無い。と言えます。
何かの無理をしています。
自然ではないのです。
辛いのです。

 

私たちは、日常生活の中で辛いことや苦しいことが起こり得ます。
私が良く思いますことは、
「それも仕方がない」
と考えることです。
ある意味では、降伏するのです。

 

でも、
これは自分の逃げる心やあきらめでは無いのです。
逆に武士のような潔(いさぎよ)さと、
思い切り、怖いほどの真剣さ、自分の命懸けを秘めた「仕方がない」なのです。

 

結婚もお互いの
自分のワレヨシな気持ち・自己優先の思いを降参・降伏させて、

* 「相手を許した時」

* 「相手を祝福した時」「相手を祝ってあげる気持ちを持つ時」

を持った時に降伏=幸福になるんでしょうね。

 

だから、
他人に降伏・降参することも、決して悪いことではありませんね。

 

堀北真希山本耕史の結婚も、

どちらかが降伏して幸福になったんでしょうね。

 

あなたも、

どんな相手も祝ってあげましょう。

祝福してあげましょう。

正しいことは、更に幸福になることでしょうね。

 


●関連記事

headlines.yahoo.co.jp