美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

石原さとみが北川景子やローラに勝って1位になった女性が選ぶ「今っぽ美人顔」

最近ネット上でも、
「だれでも石原さとみになれちゃうメイク術」
なんてタイトルで記事がたくさん出ていますが、

 

本当に誰でも石原さとみになれるかちょっとだけ疑問を感じるのは、
私だけか?

 

GODMake.では、2015年3月4日~2015年4月7日までの期間、
女性が選ぶ「今っぽ美人顔」、
メイクに関するアンケートを実施したそうです。
回答者は、GODMake.ユーザーの女性601名です。

 

1位:石原さとみ(11%)

2位:ローラ(8%)

3位:北川景子(7%)

4位:佐々木希(4%)

5位:井川遥(3%)

5位:ダレノガレ明美(3%)

その他: 安室奈美恵綾瀬はるか、桐谷美鈴

 

という結果だったんですが、
確かに男も女も認める美人顔の人たちばっかりですね。
ダレノガレ明美って知ってますか?)

 

3位・・・北川景子

くっきり、キリッとした目元が印象的な北川景子が3位にランクイン。
まさに“美人顔”の代表格ともいえる北川景子
鼻筋がスーッと通っているので、彫りが深く顔立ちがくっきりした印象ですよね。

メイクでマネしたいなら、
鼻筋に沿って軽くシャドウを入れるなどして、
顔に凹凸を出すようにしてあげると良いらしいですよ。

 

2位・・・ローラ
ハーフ顔美人といえば、今旬なのはローラですよね! 
今回のランキングでは、イマドキ女子がなりたい顔2位にランクインしています。

でも、
ハーフ顔ってもともとの顔立ちなんじゃ……? と諦める必要はナシ!
ハーフ顔に変身するメイクのコツは、“眉と目の距離が近い”を実現すること。

アイブロウペンシルを使って眉下を描き足し、
目と眉の距離を近づければ、一気に目ヂカラがアップ!
くっきり描かず、あとでぼやかすのがポイントです。

 

1位・・・石原さとみ
かわいらしさと色っぽさを兼ね備えた石原さとみさんが、
イマドキ女子のなりたい顔NO.1に!

彼女の1番の特徴と言えば、ぽってりリップですよね。
ちょっと前までは真っ赤なリップが流行っていましたが、

石原さとみのぽってりリップをマネしたいなら、
艶感のあるジューシーグロスがおすすめ!
普段のメイクにプラスするだけで、一気に“今っぽ”フェイスになれちゃいますよ!


そして、
自分のメイクを「その有名人のなりたい顔」に近づくように工夫するポイントは、

 

1位 アイメイク(64%)

・アイライン、アイシャドウ、つけまで目の印象を変える。

・アイラインを意識する。

・目がぱっちりに見えるようまつげを長くする。

 

2位 ベースメイク・ナチュラルさ(21%)

・とにかくベースメイクでナチュラルな肌の綺麗さを追求する。

・ケバくなりすぎないように!マシュマロ肌にすることと、
 リップはグロスを塗ってポッテリさせます!

・ベースメイクから丁寧やって、毛穴のない綺麗な肌をつくる。

 

3位 眉(15%)

・眉の形やメイクの色味をまねて工夫する。

・眉毛は太めで、アイラインはあまりがっつり引かないようにしてます。

・並行眉毛

というアンケートの結果でしたが、

f:id:ky4490:20150808163310j:plain

石原さとみ風のポイントは、
黒髪、癒しや愛らしさを求める人の心をくすぐるやわらか大人ストレート、
重めのすそ、暗めのピンクアッシュパール。

 

石原さとみの髪型は、重さが重要になるので、
スタイルはレイヤーを入れすぎず重めにし、長さはバストラインとオーダーしましょう。

 

前髪は、眉毛がギリギリ見えるか見えないかの長さにします。
ヘアカラーはつやを重視した色は6トーンのアシュブラウンや5トーンのピンクブラウンくらい

 
そういえば、石原さとみといえば、
映画『進撃の巨人』についての神対応が話題になりましたね。

 

“兵器隊長”ハンジを演じた石原さとみは、自身の公式LINEアカウントで、

「『進撃の巨人』昨日、公開されましたぁ!! 
愛して止まない作品を批評されるのは避けられませんが、
こうして無事に公開できて本当に嬉しいです!!!」
と切り出すと、

「育った環境や状況 知識、情報、愛、その時の体調や心のバランス 
一緒に観る人など、様々な要因によって受け取り方は変わってきます。
だから、
どんな意見や感想も間違いじゃないし正しいと思います」と持論を展開。

 

さらに
「ただ、ひとつ言えるのは、監督キャストをはじめとする制作チームは、
諌山さんの原作を愛して、
ただただ面白い作品を作りたくて観てくれる方に楽しんでもらいたくて制作しました」
と作品への愛を明かし、

 

「想いを文字化してくれているレビューももちろん嬉しいですが、
でもまずは自分の目で身体で心で体感しに行ってもらえたらと思います! 
どうか進撃の巨人を観た感想で誰かとの話に花を咲かせられますように」
とファンに呼び掛けたそうです。

 

否定的な意見にも理解を示したこの石原さとみの“大人の対応”に対し、
ネット上では称賛の声が続々出たそうです。

 

石原さとみ良い娘だなぁ。かなり役作りしてたっていうし」

「大人やね。評価にあれこれ反論したり、また媚びて下手に出る必要もない」

石原さとみの言う通り。周りに踊らされず、
自分で観て思って考えてから発言・投稿しても遅くはない」

などと反響を呼んだそうですよ。

 

もしあなたが、
誰かに何かを批判されたとき、どんな風に対応していますか? 

 

ムキになって反論したり、
スルーを決め込んだりしたくなるものですが、
これってオトナ女子としてはちょっとNGみたいですよ。

 

ちなみに、
自分に対して批判されたとき“サラッとかわすコツ”を、
『gooランキング』の「“精神年齢が低い”と思われている人の特徴ランキング」には、
 
■1:自分に不利な内容であっても怒らない

批判の内容が核心をついていればいるほど、
ついムキになって反論したくなるもの。でも、それはNG!

自分に不利な内容について指摘されても、
それで怒り出してしまっては、あなたの評判はダダ下がり……。

「自分に不利な内容を指摘してもらえるのは、ありがたいこと」
とはなかなか思えないかもしれませんが、
せめて怒らず冷静な心で意見に耳を傾けるようにしましょう。

 

■2:間違いがあれば素直に認める

もし、批判や指摘の内容で、あなたが間違っていたことがあったなら、
それは素直に認めたほうが吉。

間違いを認めないままズルズルすごしても、
それを正当化するためにウソをつかなければならなくなったり、
つじつまが合わなくなったりしてしまいます。

自分の間違いを認めるのってちょっと勇気が必要ですが、
それができてこそオトナ女子になれるんです。

 

■3:人によって態度を変えない

批判してきた人、自分を擁護する人……いろいろな人がいますが、
人によって態度を変えるのはNG。

気分屋さん・八方美人なんてイメージがついてしまっては嫌ですよね。

自分に批判が降りかかってきたときこそ、
批判する人も味方してくれる人も、同じように対応しましょう。

 

いかがでしょう? 
批判されたり意見されたりすると、頭にカーッと血が上ってしまいがち。
でも、そういうときの対応こそ、本質だと思われやすいですよ。
注意してくださいね!

 

最後に、
あなたも張り切って石原さとみ風のメイクや神対応をしましょうね。

 


●関連記事

gathery.recruit-lifestyle.co.jp