美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

子宝神社・子宝飴の人気は妊活の費用が高いから?

結婚後数年しても子宝に恵まれず、不妊治療に踏み切った末に赤ちゃんを授かった。
という話をよく聞きますが、

 

そういう方はもしかして、
不妊治療をしつつ、子宝神社に参拝したり、子宝飴を買ったりしている人も
なかにはおられるかもしれませんね。

 

最近の不妊治療は1回の体外受精手術にかかる費用は自由診療なのでピンキリで、
失敗しても成功しても30万円以上というのが相場みたいで、
しかも、毎回現金払いで、ローンを組めない病院は多いと聞きます。

 

ところが1度の通院で妊娠するのはごくまれなケースで、
子供を産むまでに何度も受精を行うため、
最終的に「ベンツ1台分」「マンション買えるくらい」
なんて表現されるお金が飛んでいくみたいなんですね。

 

そんな中で、
実際、子宝神社に行った方のナマの声を聞いてみると、

・お参り&子宝御守りを買い、1ヶ月たたないうちに妊娠発覚!
 逆算するとお参りした日にできてました!

 

・40代の旦那の職場の人が不妊治療をしていてずっとできなかったが、
 諏訪神社に行ってお参りしてきたとたんに出来て、無事に出産したから。
 私自身も神社の話を聞いてよく旦那とその話をするようになってから、
 不妊だったのに妊娠した。

 

・隣の夫婦が長い間不妊で悩んでいて、このお寺に行き、授かった。

 

・流産後1年以上授からずインターネットで見つけて行って
 ご祈祷後に3ヶ月で授かることができました。

 

・子種石があってお参りすると授かれる。私はお参りして半年後に授かりました。

 

・参拝した直後に妊娠発覚しました

 

・小さな駅の小さな神社ですがお正月にお参りに行きました。
 そのおかげか、現在妊娠5ヶ月です。

 

・お参りをした人、5人中4人は子宝に恵まれました!

 

・男性の性器が祭られています。
 でも子宝として有名なので妊娠前に絵馬と御守りを購入し
 その一か月後妊娠発覚(現在妊娠9ヶ月)
 隣りのスーパーに売っている性器型飴を友人に
 プレゼントして食べてくれたみたいで彼女も妊娠しました

 

・二年間の不妊治療していましたが、お参りした翌月妊娠しました!今五ヶ月です☆

 

・結婚前に行き、結婚後2ヶ月目で授かることができました。

 

など、まだたくさんの方の声がありますが、全部本当の声です。
本人の努力はもちろんあったと思いますが、
子宝に対するその思いが神様に通じたのかもしれませんね。

 

信じる信じないは別として、
今も人気が衰えない子宝神社子宝飴がある場所はどこか、
参考にしてくださいね。(○の場所は子宝飴が確実に買える場所です)

 

田縣神社  愛知県小牧市  
金山神社  川崎市川崎区 
八重垣神社 島根県松江市  
大縣神社  犬山市
○夫婦木神社 東京都新宿区

 

ちなみに神奈川県川崎市のかまなら祭りでは、
ペニス600円、プッシー600円だそうです。

f:id:ky4490:20150720140214j:plain

 

全国の子宝・安産パワースポットはこちらのサイトを参考にしてくださいね。
 

熊本県の子宝・安産パワースポットは、

・相良寺 相良観音
 熊本県鹿本郡菊鹿町相良370 TEL:0968-48-9144
 
 古くから子宝、安産に霊験があるといわれるお寺です。
 その由緒は61代朱雀天皇が七日間本堂にこもられ、
 折願されると無事に62代村上天皇がお生まれになられたことにあるといわれています。

 

・子安河原観音
 熊本県阿蘇郡阿蘇町乙姫1629-2 TEL:0967-32-0672
 
 往生岳という山へ登る道にある小さなお堂の中にある観音様です。
 ここで川石を拾って、持ち帰り、股にはさむと子宝に恵まれるという言い伝えがあります。
 黒い石を拾うと男の子に恵まれて、赤い石を拾うと女の子に恵まれるともいわれています。
 子宝に恵まれたら、お礼参りをして、持ち帰った石をお返しする習わしだそうです。

 

・柴立姫神
 球磨郡球磨村一勝地淋地区

 球磨川沿いにある神社です。たくさんの男性の象徴がおまつりされています。
 子宝、安産、婦人病のご利益があるとされています。

 

阿蘇明神池名水公園
 熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田
 清水が湧き出す池があり、昔、吉田城の城主がこの水で身を清め、
 境内にある「誕生石」に祈願すると子宝に恵まれたといわれています。
 ここの水は誕生水とも言われていて、飲むと子宝、安産に効果があるといわれています。
 たくさんの人がここの水を求めて来るそうで、
 入り口付近にはポリタンクなども置かれているそうです。・

 

・弓削神宮 弓削神社
 熊本市龍田町弓削
 浮気封じや夫婦和合、子授けの他、五穀豊饒に神徳ありと伝えられ、
 祈願の際には木彫りの男女の性器を献じる風習がある。

 

まだ隠れたスポットがあるかもしれませんが、
ご存知の方は教えてくださいね。

 

それから、
子宝飴の通販はこちら↓

縁起飴★ちょっと変わった贈り物の演出に…。愛媛県宇和島市よりお届け!手づくり飴玉♪幸せを...

 


ちなみに子宝飴の舐めかたは、
先端を舌でチロチロし、軽く上から下へ向くように持ち、
その下を向く先端を口と同じ高さになるように上げます。
 
飴は両手でもって構いません。
飴の頭に唇をあて、軽くキス。そして円を描くように舐める。
先の方だけを軽くしゃぶります。

もう一度キスし、くわえます。
じゅぽじゅぽしても構いませんよ。
そして一気に傘を噛みちぎる・・・

あ、ただの興奮しそうなるやり方ですよね。(笑)

 

最後に、
国立成育医療研究センター不妊診療科の調査によると、
43歳で平均1000万円、
45歳を越えると平均3000万円超で赤ん坊を授かっているそうです。

 

しかも、
助成金は縮小傾向にあり、当初は回数無制限だったが、
年を追うごとに年齢と回数制限が細分化されてきて、

今は妻が43歳以上だと5回までは受けられるが、
2016年度以降は打ち切りとなるそうで、

 

晩婚夫婦の子づくりに、国は手を差し伸べないみたいですよ。

 

 

●関連記事

 

www.powerstones.jp

headlines.yahoo.co.jp