美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

ガウチョパンツ・ユニクロも販売!着こなしとトイレはどうする?

ガウチョパンツを7月20日から
全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売開始するようですね。   

 

ユニクロガウチョパンツは、
ウエストゴム仕様でラクにはけエフォートレスな着こなしを演出しているみたいで、
キレイに決まる落ち感のある素材を使用することで、
すっきりとドレッシーなデザインに仕上げているそうです。

 

カラーはベーシックなブラックとネイビー、
そしてこの秋トレンドカラーであるグリーンの3色を展開し、
カジュアルからきれい目まで、

さまざまなコーディネートを楽しめるみたいですよ。

 

値段は2,990円(税別)。
サイズはS,M,L,XLの4種類で、
カラーはブラック、ネイビー、グリーンだそうです。

 

★ガウチョパンツ 美シルエット 美脚広がり過ぎないキレイ

そこでガウチョパンツがあなたに合う着こなすコツは?

 

もしあなたが背が低いからガウチョパンツはムリ?
と思っているなら、

ガウチョパンツはワイドで丈が長い物が多いので、
背が低いとガウチョパンツだけが、変に目立ってしまう危険性がありますが、
背が低いあなたに似合うガウチョパンツは、
ミモレ丈なんです。

 

膝下、ふくらはぎ辺りの丈で落ち着いたカラーがおすすめですよ。
トップスをインするスタイルやショート丈のトップスを選ぶことで、
スタイルのメリハリ感が生まれるんです。

 

逆にロング丈、ダークな色のガイチョパンツを選ぶと、
ガウチョパンツを主張しすぎてしまんです。

トップスをロング丈でガウチョパンツとコーデすることで、
メリハリ感がなく、全体的に重いスタイルになるので注意しましょうね。

 

ヒップ、ウエスト周囲が気になるあなたの場合の、
ガウチョパンツのコーデのポイントは、
トップスを緩めオーバーサイズを選び、アウトするコーデがおすすめで、
そして裾がワイドなガウチョパンツを選びます。

 

ガウチョパンツは、裾がワイドで緩いデザインが一般的で、
ウエスト周りやヒップはフィット感のあるデザインが多いですよね。

ヒップやウエストを気にしているあなたは、
トップスをアウトスタイルにすることで、
スッキリしたガウチョパンツコーデが完成しますよ。

 

ウエスト周りを隠し、ワイドな裾を生かすことで、
美脚ラインがアピールでき、シルエットも良く仕上がるんです。

f:id:ky4490:20150711102954j:plain

 ところで、
おしゃれもいいけど、

このガウチョパンツ、トイレの時はみんなどうしているのか、
疑問に思ったことあなたもありませんか?

 

トイレにいって・・・・しようとすると
ガウチョパンツがトイレの床にどうしても
落ちてしまったことや
床についたこと、
あなたもありません・・・?

 

そこで、
みなさんどういう風にやっているか調べてみると・・・

 

まず、一番手がかからないのが、
裾がつかないように気をつけながら一旦、
おパンちゅ一丁になってから用を足して、
また、裾がつかないように気をつけながら履き直すか、

 

裾を膝上付近までまくって
(ロールアップみたいに折り曲げる)
から、パンツを下げるようにする。

 

テロテロ素材の場合は、
裾をウエスト部分まで折り返しはさみこみ、
そしてガニ股になり、
ひざ部分で落ちるのを食い止めます。

 

これって結構、面倒みたいですね。

 

ではこういう方法は、どうでしょうか。

ヘアゴム持参でトイレの中で足首をしばり
床につかないようにするのが多いみたいですよ。
これで煩わしさから開放されますけど、
足からはめなきゃいけないからひと手間かかるけど・・・

 

ヘアゴムがない場合は、
キュロットバンドと言って、

アームバンドの脚に使うもので、
マジックテープ式のアームバンドみたいなものです。
これだと分量が多いパンツでも綺麗に上げて止めれるみたいです。

これでも見つけられないなら、
ガーターリングでも代用できるかも・・・

 

それから、
下にペチコートを着用する方法もあります。
そのペチコートで上から包み込むような形で抑え、
更に、パンストで包み込みます。

ペチコートとかパンストで、
膝上にくるくると丸まった状態にするらしいです。

 

ちなみに、
オールインワン着用の時は、
トイレで用を足す時

もしかして
いや、もしかしなくてもほぼハダカになるかもしれませんから、
盗撮防止のため、目隠しが必要になるかもしれませんね。

 

最後に、
ガウチョパンツで素敵なあなたになってくださいね♪

 

トイレのことを考えるなら、
トップ部分がベアタイプでウエストもゴムなので割と楽で、
かなりハイウェストのパンツを脱ぐ感じのが好評のようですよ。

 

 

●関連サイト

buildnet.hatenablog.com

buildnet.hatenablog.com