美ビルド・ネットの熊本はてな?

「美ビルド・ネットの熊本はてな?」は我が郷土熊本県を中心にお役に立つ情報をあなたにお伝えします。

男性用メークブランド業界初だが下手な宣伝よりも買いやすさかも?

「どこから見ても男」が飲んでるグラスに口紅の跡が付いていたら正直背筋が凍るのでは?

 

でも、
どうしても色素が濃くて病的に見えるとか、赤みがあるとか、青ヒゲとか、ニキビ後とか、
眉毛がまばら、薄いとか・・・。

 

男性でも肌の悩み多そうですから、
いかにもメイクしてます風にならない使い方やクレンジングなど、きちんと指南してくれると良いけど・・・

f:id:ky4490:20180823130641j:plain

 というのも、
化粧品大手ポーラが、男性用メークブランド「ファイブイズム バイ スリー」を立ち上げると発表したんです。

 

男性の化粧に特化したブランドは業界初だそうで、
9月に東京と大阪の百貨店、ネット通販などで、
口紅やマニキュア、ファンデーションなど12種類を発売するそうですよ。

 

このファンデーションは、張りのある肌の若者よりも、中高年に受けるかも。
何より若返りますからね。
男も女も身だしなみに気を遣うことは、悪くないと思いますよ。

   

それから店頭に置く場合は、
とにかく買いやすいことが大切と思います。

 

男物は何でも全部一か所に置いて、
そして何を買っても店員が笑顔で爽やかに迎えてくれることですね。

 

買いやすいのがとにかく大切で、

下手な宣伝よりも買いやすさですね。

 

また売る環境も大切ですけど、
それ以上に「維持する環境」を整備するのも重要だと思います。

 

女性はパウダールームが街中の至る所にあるけど、男性用は殆ど無いですもんね。
大都市のその中でもごく一部の地域に数ヶ所あるのみ。

男性こそパウダールームが必要なのでは?

 

営業の外回りで汗かけばシャツや下着の着替えも出来るし、
ついでに汗の処理も可能ですし、

 

外での昼食後に歯磨きも出来るし午後には伸びてくるヒゲも処理が出来ます。
もちろん顔洗い直して化粧水や乳液の付け直しも気軽に出来る。
意外と男性が気軽に立ち寄れるパーソナルスペースになりうる場所って無いみたいですよ。

 

あと美容部員も若くて可愛い女性を配置するのも真面目な話として大切と思います。

異性からの客観的な意見や感想は重要な参考になるし、
若い人のアンテナ張る力や洞察力は中高年は勝てないですもんね。

 

可愛い人がいればモチベーションだけでなく、
外見が重要である美容である以上はブランドの信用にも繋がるのではと思いますよ。

 

ただ男で化粧するタイプの人は、
女性ものブランドでやるから満足感が得られるのかも。

男性用ブランドだと、
自分が男性だと認めちゃってるみたいでなんか違うとか?

 

難しい世界ですね・・・。
 

いずれにして、

どんな流行・文化も最初は「なんじゃそりゃ」って反応から始まります。

どのよう展開を見せるのか・・・ちょっと面白いかも。

 

それにしても、

男は化粧崩れが凄そうだけど・・・。